『銀の匙』最新第114話がサンデーに掲載!次号も掲載予定!ところで吉野ってこんなに可愛かったっけ?(感想・ネタバレあり)

    40

    荒川弘先生の漫画「銀の匙 Silver Spoon」最新話となる第114話が、1月27日発売の週刊少年サンデー9号に掲載されています。同サンデーでは「銀の匙」のおさらいができるチェックシートが掲載。八軒や御影、駒場がこれまでに行ってきたことなどが解説されています。

    ちなみに次回第115話は来週2月3日発売の週刊少年サンデー10号に掲載予定です。

    感想レビュー

    許したッ!いや、許すも許さないも何も、「銀の匙」という酪農作品を読ませていただけるというだけで十分満足なんですよ。というか作者・荒川先生は私生活は出産のこともあって大変でしょうし、それに「アルスラーン戦記」との並行連載をされているってことを考えると、とんでもない大変なことだと思うんですよ。

    …とはいってもやっぱり読めないの辛いので、「BIRDMEN」「今際の国のアリス」のように月1連載でよろしくお願いします…。さて…









    『銀の匙』最新第114話がサンデーに掲載!次号も掲載予定!駒場ァ元気かァ!?(感想・ネタバレあり)

    「自分の牧場が欲しい」という駒場、夢に向かって働いて貯金してる男なんですけど…そんな男が八軒に紹介してほしいと、兄貴の慎吾の連絡先を教えてもらって何かするみたいです。その何かは…次回かな。一体何するんでしょう?駒場にはがんばってもらいたいのでね、ね…









    『銀の匙』最新第114話がサンデーに掲載!次号も掲載予定!駒場ァ元気かァ!?(感想・ネタバレあり)2

    久しぶりに「銀の匙」を読んだわけなんですけど…すううううううううううううううっかり忘れてました!「銀の匙」ってグルメ漫画だったことに!ここ最近いろんなレビューで「グルメ漫画やべーよやべーよ最近勢いあるよやべーよ腹減るよやべーよ」みたいなことを書き続けてるんですけど、「銀の匙」も見事にやってくれましたね。チーズ料理やってくれましたね!別府め…チーズナンなんてうまそうな料理を小麦粉とチーズだけでつくりやがって…あと吉野…かわいすぎやがって…

    …だけど、ただ男風呂ヨーグルトはマジ勘弁。自家製ヨーグルトって昔ちょっと食べたことがあるんですけど、とんでもねェほど(下)噴出した経験あるんで。引き裂くんじゃないかと思ったよ…

    銀の匙 Silver Spoon(13) (少年サンデーコミックス)

    牛も豚も鶏も… きちんと育つまでには、 時間が掛かる。 じゃがいももアスパラもしいたけも… 誰かが手間暇掛けて 育てたものだ。 大蝦夷農業高校で育まれた 八軒たちは、ちゃんと 美味しく なったのか…… メインディッシュは これからだ。

    銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)

    超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    漫画 > サンデー漫画 > 漫画感想銀の匙

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年01月27日 23:56▼返信
    もう本当に待ってました!!
    2 おもしろい名無しさん 2016年01月28日 00:05▼返信
    チーズやジャガイモが入ってるナンを出してくれるカレー屋さんが近所にあるけど、これが滅茶苦茶美味い。
    あれは無理してでも一度食べるべき。
    3 おもしろい名無しさん 2016年01月28日 00:11▼返信
    吉野はアニメでも声可愛くていいよな。八軒と付き合ってる誤解されるところぐうかわ。
    4 なんだかおもしろい名無しさん 2016年01月28日 03:58▼返信
    最新話掲載ってだけで
    連載再開ってわけじゃないんだよね?
    つか今回の休載は介護じゃなかったっけ?
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事