ヘッドライン

TVアニメ『はいふり』2016年4月放送 横須賀の海洋高校を舞台に描かれる学園ストーリー


TVアニメ『はいふり』

アニメ公式サイトより

様々なアニメ作品を手がける脚本家・吉田玲子さんと、「のんのんびより」で知られるあっと先生によるアニメ「はいふり」の公式サイトが更新され、2016年4月から放送されることが発表されました。また公式サイトにて女子学生2人の描かれたアニメビジュアルも公開されています。

「はいふり」は、100年前に起きたプレートのずれによって多くの土地が水没してしまった日本を舞台に描かれる学園物語で、岬明乃と知名もえかの2人が海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」になるべく横須賀の海洋高校に入学するところから物語がスタートする…とのこと。

ほかにもスタッフ情報が発表されていて、監督を信田ユウさん、キャラクターデザイン・総作画監督を中村直人さん、アニメ制作をプロダクショナイムズが担当することも決定。

さらに早くもキャラソンCDが4月6日に発売されることも決定していて、こちらはアニプレックス+にてアクリルチャーム付き限定版が現在予約受付中です。

コメント
一言感想をどうぞ
話題のニュース(外部リンク)
アニメ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)アニメ > 2016年春アニメハイスクール・フリート(はいふり)

本日のニュース

コメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ