ヘッドライン

アニメ『僕だけがいない街』第4話感想 Xデーは近づいている…(ネタバレあり)


僕だけがいない街』第4話感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

『僕だけがいない街』第4話スタッフ情報

脚本:岸本 卓 絵コンテ・演出:綿田慎也 作画監督:横田匡史

『僕だけがいない街』第4話あらすじ

Xデーまであと1週間。 事件そのものを無くそうと意気込む悟は、一人にさせないよう、雛月を科学センターに誘う。 だが、彼女の母親が許さない。 そこに現れたのは佐知子だった。 そのフォローのおかげで、共に科学センターに行くことができた悟。 そこで彼は雛月と18年前にも同じ会話をしたのを思い出す。 リバイバル前と同じ時のレールに乗っているのではという疑念、そして迎えたXデーの当日……。

アニメ「僕だけがいない街」/第四話「達成」予告映像

『僕だけがいない街』第4話感想

「事件そのものを無くしてやる」と意気込んだ悟、見事歴史を変えることに成功した…と思ったところで「雛月と最後に交わした約束は 果たされなかった」って失敗しよった…シュタゲかよ…

そう、ここ原作読んでいても思ったんだけど、殺される日に殺されないように回避できたとしても、結局日がずれるだけなんですよね…根本を解決しないことにはね…

以下、ネットの反応・・・
落とされたー!しくじった!
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗、したんだよなぁ…
すっげえええ嫌な終わり方w
油断してそこで別れたらアカンよ
Xデーは回避できたけど、別の日がXデーとなったか…
雛月の元気な姿が見れたっていうのにね…悲しい
雛月を幸せにしてくれよ…
まだだ、まだ悟のターンは終わっていない!
「雛月と最後に交わした約束は 果たされなかった」マジかよ…落としてくるなぁ…
別れ際の約束とかフラグ過ぎて危険が危ないんだよなぁ…
アンケート
関連商品

『僕だけがいない街』Blu-rayは上下巻で販売。上巻は3月23日発売(一覧はこちら)。

【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

自分だけの時が巻き戻る現象"再上映(リバイバル)"に 悩まされる青年・藤沼悟が、自らの過去と対峙し、もがく姿を描く 三部けいの"時間逆行"サスペンス『僕だけがいない街』。 2012年、「ヤングエース」(KADOKAWA刊)にて連載を開始し、 「マンガ大賞」や「このマンガがすごい! 」に2014年、2015年と2年連続ランクイン。 書店員や各界著名人からも絶賛のコメントが多数寄せられ、注目を集める人気作である。 コミックスは2015年12月26日に発行された第7巻までを含め、累計発行部数239万部を突破。 一度読み出したら止められない、息もつかせぬ展開でファンの心を惹きつけている。

僕だけがいない街(7)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

リハビリを開始した悟はついにアイリと再会する。記憶が取り戻せず、もがき悩んでいた悟は、アイリとの出会いをキッカケにかつての自分を取り戻すことは出来るのだろうか?そして…アイツも動き出して…!?

Kindle版一覧はこちら

話題のニュース(外部リンク)
アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年冬アニメ僕だけがいない街

本日のニュース

コメント

1 おいちゃん大好き 2016年01月29日 06:17 ID:mCRlgd3t0 ▽返信▽

第三話のラストのけんやと先生のやり取りは先生がけんやを呼んだ後の話と受取っていいのかどうか。。。時間が夕方だったけど。。。
第四話までで原作の2巻を消化。。。本当に1クールで収めきるのかな。。。

しかしかよちゃん(おいちゃん)のバカなの?はくせになる♪
あとラスト「明日渡すね!やくそく おやすみ」のおいちゃんの演技が良すぎで引きの「果たされることは無かった」のダメージが増大してる。。。

おいちゃん押しでごめんなさい><

2 おもしろい名無しさん 2016年01月29日 09:31 ID:NVg.XGh.0 ▽返信▽

狐さん言うところのバックノズルだな。

3 おもしろい名無しさん 2016年01月29日 13:15 ID:QWlm1ERe0 ▽返信▽

「途中で投げ出すんじゃないよ」「当然!」おもわず「悟カッケェ!」って画面の前で叫んじゃったよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ