zakuzaku911

    痛車300台、レイヤー200人以上参加の日本屈指の痛車イベント「第11回足利ひめたま痛車祭」1年ぶりに6月開催決定!

    足利ひめたま制作委員会の公式サイトより

    足利ひめたま制作委員会の公式サイトより

    栃木県足利市にて、最大級痛車イベント「足利ひめたま痛車祭」第11回開催が決定しました!1年ぶりの開催となります。

    足利ひめたまのTwitterより

    「足利ひめたま痛車祭」は、栃木県足利市にて開催される痛車中心のイベント。日本開催の痛車イベントとしてはトップクラスの300台が集結。また前回開催では5000人来場、参加コスプレイヤーさんも200人以上と非常に盛り上がったイベントです。

    実は毎年2回開催されているのですが、2015年は6月開催のみ。そのため今回開催の第11回は1年ぶりの開催とのことなので、待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

    「足利ひめたま痛車祭」では全国各地から集結した多くの痛車と、痛車と同じ作品とコスプレイヤーさんによる併せなどが非常に魅力的ですが、ほかにもご当地B級グルメやステージイベントなど楽しめる企画が多くあります。ちなみに今回はコスプレステージも予定されているとのことです。

    1

    前回はこんな感じでした

    2
    3

    <関連記事>
    300台集結、5000人が来場した『第10回足利ひめたま痛車祭』全記事フォトレポート

    痛車イベントの特徴は、とにかく「まったり」とした空間、非常に和気藹々とした雰囲気。痛車に興味ある方はもちろんですが、コスプレに興味ある方や、アニメや漫画に非常に興味のある方、そして足利は比較的都内からでも行きやすい場所にありますので、少しでも気になった方は参加してみましょう!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事