ちゃお連載の少女漫画『12歳。』2016年4月TVアニメ化 初々しい小学6年生のカップルを描いた、OVA化もされたラブコメ

    ちゃお公式サイト

    ちゃお公式サイトより

    少女漫画雑誌「ちゃお」にて連載中、まいた菜穂先生の漫画「12歳。」のTVアニメ化が正式発表に!本日2月3日発売のちゃお3月号にて発表されているほか、ちゃお公式サイトでもTVアニメ化が発表されています。またTVアニメは4月から地上波で放送されることや、アニメだけのオリジナルストーリーもあるとのことも決定。

    放送時期や放送局、スタッフやキャスト情報などはまだ発表されていませんが、3月3日発売のちゃお4月号にて詳しいアニメ情報を発表するとのこと。

    「12歳。」とは

    「12歳。」は、関東の小学校の6年2組のカップルを描いたラブコメ。単行本は現在第8巻まで発売中です。

    1

    「12歳。」第1巻

    2

    「12歳。」第8巻

    2014年にはアニメDVDとしてちゃおに付属されていて、キャストでは加隈亜衣さんや春野ななみさん、斉藤壮馬さん、井口祐一さん、牧口真幸さん、原紗友里さん、柿原徹也さん、田丸篤志さんが参加されていました。

    12歳。(1) (ちゃおコミックス)
    まいた菜穂
    価格: ¥ 432

    大人でもない、子供でもない、ビミョウなお年ごろの小学生6年生・花日。担任の先生のキスを、クラスの男の子と偶然目撃したり、自分はまだなのに友達に先に生理が来て悩んだり。花日の友達の結衣は、イジワルしてくる男の子が気になって・・・。12歳の少女のピュアな悩みと初恋を描いた大人気シリーズ第1巻。

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)アニメ年代・シーズン別 > 2016年春アニメ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年02月03日 16:34▼返信
    大人でもない、子供でもない
    いやいや(笑)
    クソガキもいいところですから
    2 おもしろい名無しさん 2016年02月08日 01:45▼返信
    たぶん、いや間違いなく、私の小学生時代の世界観は…コレではなかった。

    原因は、小学生なのにモーニングとか中心に青年誌を好んで読んでいたから。ということに
    最近、気付いた。←遅い。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事