なんだかおもしろい

      『ゴールデンカムイ』最新話、LOVEアシリパさんなんだけど白石も憎めないのです(ネタバレあり)

      「ゴールデンカムイ」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意をお願いします。

      「ゴールデンカムイが好きすぎるんだけどどうやったらこの面白さを伝えられるのだろうかと常日頃考えているんだけど答えが見つからないので記事にできない感想レビュー書けない」…と悩ましい限りなんですが、自分メッチャ好きですからね!ゴールデンカムイ!杉元LOVE、アシリパさんLOVE、実は何気に谷垣LOVE、脱獄王はLOVEというかLIKEというかたまにムカつくんだけど、そんな脱獄王でも死んだら自分泣いちゃうんだろうな…

      あんまり好きすぎるもんだから、コスプレ併せをコミケで行うと聞いて本気出しましたからね!あのときはコスプレイヤーのみなさん、ありがとうございます!

      <関連記事>
      『コミケ89』3日目のコスプレフォトレポート ゴールデンカムイファン必見!小道具に顔芸と原作再現率ハンパないコスプレがコミケに登場!

      さて…現在杉元ご一行がいるのは日高地方。日高といったらお馬さんですよね。なのでお馬さんに関するネタがわんさか。白石が白石が蝦夷地ダービーで成金クソッタレヤロウになっちゃったり、キロランケが騎手で出たりしてたんですけど、第63話にて大きな展開に。…そう、アザラシ食べるんです!









      『ゴールデンカムイ』第65話感想(ネタバレあり)1

      アザラシ食べちゃうの!?「少年ア○ベ」アニメ化するタイミングで食べちゃうの!?かわいそうじゃないの!?…と思うかもしれないですが、実は管理人…アザラシ肉は食べたことないんですけど、トド肉は結構食べていまして。北海道の北側に礼文島という島があるんですけど、ここの売店へ行くと串刺しのトド肉が食べられるんです。結構名物となっていて、個人的には結構癖のある味だった印象です。

      …まあトド肉の串焼きを食べたんですけど、「ゴールデンカムイ」といったらお鍋ですよね!









      『ゴールデンカムイ』第65話感想(ネタバレあり)2

      ちょーうまそう

      「ゴールデンカムイ」の恐ろしいところは、鍋料理描写だと思うんですよ。野田先生すごいです…あっ、ちなみに鍋といったら、とり野菜みそっていう金沢の鍋の素がすっごくオススメです。みなさんチェックしてみてください。…大丈夫、これはさすがにオソマじゃないので。

      …とまあそんな感じで野生な料理を堪能しつつ結構楽しみながら進む杉元ご一行。途中、フチのお姉さんに出会い、そこでフチの家で代々譲り受けてきたアザラシの皮が、たったの30円で売られてしまったらしい。そしてその大事なアザラシの皮を買い戻すためことになった…んですが、ここから厄介な展開に…

      アザラシの皮を買ったアメリカ人で牧場経営するエディー・ダンのところへ行く→「30円?100円じゃなかったかなあ?」→モンスター倒せたら30円で返してやる→モンスター=馬を背負うほど巨大で不死身と言われている赤毛のヒグマ→でも所詮ヒグマなんで倒せると豪語するアシリパさんクールかわいい→アシリパさん愛してる→でもアシリパさんは杉元と一緒にいるからこそ素晴らしいんだよなぁ→アシリパさんの話は置いといて白石とキロランケが赤毛のヒグマに出会ってやべェ!→今(第64話は)ここ。

      さあ面白くなってきましたよー!よくバトル漫画とかだと、過去に出てきたモンスターが出てきても、主人公たちが強くなってるんでただの雑魚化することは多いんですけど、「ゴールデンカムイ」の場合、ヒグマは倒せる相手だけれども脅威には変わらない。倒すコツは掴んでも、一瞬の気の緩みが死を招く!つまり今、白石とキロランケ大ピンチなんです!…でもキロランケはそれなりに熊の対処法を知ってるだろうから…









      『ゴールデンカムイ』第65話感想(ネタバレあり)3

      うぜェ!









      『ゴールデンカムイ』第65話感想(ネタバレあり)4

      ヒグマちょっとかわいい!









      『ゴールデンカムイ』第65話感想(ネタバレあり)5

      白石プリケツしてて憎めねェ!

      ヒグマに見つかる→タコ坊主ダッシュで逃げようとしたんでヒグマ追いかけてくる→(ヘビが苦手なヒグマなので)ベルト投げてビビらせる→プリプリプリプリという奇跡的な流れでヒグマから逃げて民家へ入り込むことに成功!住人の許可得る余裕なんてねェ!って感じで家の中にバリケードつくって、杉元たちが来てくれるまで待つことに。ま、まあ杉元たちが来てくれたら、なんとかなる…か…









      『ゴールデンカムイ』第65話感想(ネタバレあり)6

      と思ったらここで新事実発覚!杉元たちもヒグマに襲われているッ!というか杉元たちのほうに2頭現れたッ!…つまりこれ、赤毛の巨大ヒグマ3頭いるのか!…これ完全にオワットル

      マジか…ヒグマ怖すぎやろ…さすがに3頭もいたら、厳しいだろ…これマジでどうなっちゃうんかな…2頭が近くをウロウロしている杉元たち、家の中に逃げ込んで助けを待つ白石たち。まあ民家の中にいれば食料もそこそこあるだろうし、しばらく持ちこたえられそうだけど…









      『ゴールデンカムイ』第65話感想(ネタバレあり)7

      いやいやちょっと待って!

      何この展開…民家に2つの首があるとかどういうこと!?何この展開で殺人事件おきてんのよ!…

      参ったな…日高が舞台だから、「競馬してギャンブルして白石が金無くして泣きついてきて終わりでしょ」とか思ったのに、まさかヒグマ襲撃と殺人事件に出くわすことになるなんて…100年前の北海道って怖ェよ!

      ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

      息を吐くように殺す!! 脱獄死刑囚にして殺人鬼・辺見が見初めたのは…不死身と呼ばれた元軍人・杉元。彼を殺りたい。殺られたい。辺見の歪んだ殺意と愛情が杉元一行に降り注ぐ…。そして、土方歳三の暗躍、第七師団内部の抗争!! 急転! 二転三転四転五転!! 試される大地・北海道で金塊を求め激突する正義と大義の第5巻ッ!!!!!!

      ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

      『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

      コメント
      一言感想をどうぞ
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2016年02月06日 00:06▼返信
      いきなり地元のとり野菜みそが紹介されててビビった
      これ好きなんだけど、北陸新幹線ができるまではもっと安かったんだよね、スーパーで100円くらいで買えた。
      2 おもしろい名無しさん 2016年02月06日 09:44▼返信
      とり野菜味噌美味しいよね…
      〆の雑炊まで3食連続で食べてるわ

      アザラシはあの扉絵からの本編で破壊力抜群でしたよ
      3 おもしろい名無しさん 2016年02月06日 11:22▼返信
      たった一話で序盤の白石ギャグパートからの末ページの生首二つへと落差がスゴいわ
      4 おもしろい名無しさん 2016年02月07日 09:30▼返信
      アシベわろた
      5 おもしろい名無しさん 2016年02月07日 20:35▼返信
      コスプレ今見たけど凄いねコレ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)