ヘッドライン

【今週の漫画レビュー】待望の新刊!マジかよレックスくん!!「バキ外伝 疵面 -スカーフェイス-」第7巻

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2016.2.14
  • 08:00
  • #

2月7日から2月14日までに配信されたコミックス新刊を中心にお届けする漫画レビューです。

<関連記事>
【今週の漫画レビュー】読めるだけでこんなにも幸せな漫画「Fate/stay night [Heaven's Feel]2巻や、試される漫画「ぐらんぶる」5巻など

【今週の漫画レビュー】「NEW GAME!」3巻はあの二人がもう最高にゆるユリ!
【今週の漫画レビュー】「新米姉妹のふたりごはん」女子高生が料理作るって素晴らしすぎる!…ほか「がっこうぐらし! 7」「ゴールデンカムイ 5」など新刊中心に

やはりアツイ!「バキ外伝 疵面 -スカーフェイス-」第7巻
バキ外伝 疵面 -スカーフェイス-(7) (チャンピオンREDコミックス)
板垣恵介,山内雪奈生
秋田書店
価格:565円

最強の暗殺者、G・Mに対し劣勢に立たされるレックス!! 二人の戦いを見守る花山は…!? 壮絶な戦いの結末やいかに!! 対G・M編、衝撃の完全決着!!

1

ナットー・L・ネルーニョさん運が悪すぎやで!

正直、登倉竜士ことレックスは負けると思ってたんですよ。いくらなんでも「世界最強の暗殺者」さんがここで負けるわけない…と。でもレックスがとんでもないくらい粘る男だったもんだから、折れた腕から突き出た骨が胸に刺さる…もうこれは不運としかいいようがないッ!これ大事件ですよね!…なんだけど、意外とあっさり終わってしまったのはちょっと残念な気もする。国松はん、なんか最後してくれるんじゃないかって思ったんですが…

ただ、ここまでレックスが強いとなると、バキ本家の人たちと戦わせてェ…。今なら誰に勝てるだろ?意外とビスケット・オリバといい勝負しそうな気もする。

ソードアート・オンラインの川原礫ストーリー「絶対ナル孤独者」第1巻
絶対ナル孤独者1<絶対ナル孤独者> (電撃コミックスNEXT)
越水 ナオキ,川原 礫,シメジ
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
価格:570円

ソードアート・オンラインの川原礫による新世代異能力バトルがコミックで登場! 宇宙から飛来した球体は接触した人間たちに特殊な力を与えた。17歳の少年・空木ミノルが得たのは、絶対的な《孤独》の力で──。

新世代異能力バトルスタート!SAOもアクセルワールドも大好き人間としては、結構…待ってました!という気持ちでいっぱい。どうしてもラノベよりもコミカライズに先に手を出してしまう人間なので…というわけでオオカミさんこれからライバルになるのかな?と思いつつ、今後の展開に期待していきます。

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」第1巻
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(1) (シリウスコミックス)
むらさきゆきや,福田直叶,鶴崎貴大
講談社
価格:540円

MMORPGクロスレヴェリで「魔王」の異名を持つプレイヤー、坂本拓真。ある日、拓真がいつもの眠りから目覚めると、眼前には「私こそが召喚主」と言い張る美少女2人と、見慣れたゲームそっくりの世界が広がっていた。彼はゲーム内の姿で、異世界へと召喚されてしまったのだ! コミュ力0の主人公が、魔王ロールプレイとゲームで培った魔王の能力を武器に、絶対的強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

ホントにホントに、異世界から主人公やってくる漫画多いって!ただその展開大好きなので自分的にはモーマンタイ!…ちなみにこちら、主人公が魔王として召喚される?んですけど、コミュ障だけど人とあそこまで話ができるんで全然コミュ障じゃねェだろと思いつつも、このあと召喚した2人がどんな展開になるのか楽しみです。

話題のニュース(外部リンク)
発売情報 > Kindleセール・Kindle新刊漫画 > 漫画感想

本日のニュース

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ