『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第18話感想 どうしてこうなったお兄様!(ネタバレあり)

    アニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第18話「魔法都市ロンデル」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    TVアニメ『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』 第18話 予告映像

    『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第18話感想

    陛下にやりやがったあああああああああああああああああ!!!!!

    くそっ、なんというタイミングで毒を盛りやがったんや!もうこれ平和交渉どころの話じゃなくなってるやないか!…最悪な展開や…炎龍で地獄を見たってのに、今度は内部のイザコザで地獄を見ることになるなんてね…はぁ、どうしてこうなった…

    と、ここまではコミカライズ版で読んだところなんですけど(正確にはもうちょい)、ここからどんな展開になるのか…すっごく気になってるんでホントどうしよ…原作、原作…いやでもここまできたらアニメで…

    以下、ネットの反応・・・
    レレィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!かわいい!
    レレイ運転しててかわいいw
    俺はのんびりしたいんだけどなーw
    伊丹の功績がすごすぎるw
    12歳の子がんばるなぁ
    これは腹黒12歳ですわぁ
    「お父さんに行きたくもないところに連れて行かれたばかりだし?」これはいけませんなぁ…
    油やインクが投げつけられ…そういう仕組み…
    テンション高いばばあ…
    レレィのお姉ちゃんから漂うダメダメオーラ
    レレイの姉ちゃんこれは独身ですわぁ
    マブダチw
    菅原さんもう手遅れやな…
    お兄様、あえて抵抗しなかったw
    まじか陛下…毒もられてるやないか…
    さあ動乱編入るぞ!みんな黒幕に巻き込まれてるぞ!
    戦争が始まりそうな予感
    次回は危険な姉妹…!

    <関連記事>
    『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第17話感想 熱すぎる炎龍編にただただ感動なんですけど!(ネタバレあり)

    アンケート
    関連商品

    『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』Blu-ray&DVD一覧はこちら

    「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.6 炎龍編I <初回生産限定版> [Blu-ray+CD]
    ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
    価格: ¥ 5594
    OFF: ¥ 1,966 (26%)

    「門(ゲート)」の向こうの異世界で戦う自衛隊の活躍を描いたファンタジーアニメ第6巻。日本と帝国が開戦して5ヵ月。講和への強い決意を持った帝国皇女・ピニャは、発言力を持つ人物と水面下の交渉を進める。第11話と最終第12話を収録。

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年冬アニメGATE

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年02月15日 17:21▼返信
    Aパートで、伊丹に対して、防衛大臣から一級昇位というセリフが陸将からあったから、伊丹は、一等陸尉になったのか?
    しかも、あの世界での地方貴族に叙任されたり、名誉族長になったりと一気に肩書が増えたなw。
    でも、魔法都市での扱いは、あくまで学歴社会かつ、女尊男卑な社会w(伊丹は、倉庫へ案内、その他の女性陣は部屋へ案内)
    大変だなと思った。
    2 おもしろい名無しさん 2016年02月15日 17:48▼返信
    >1
    昇位じゃなくて賞詞ね。感状みたいなもの?
    だから二尉のまま

    漫画版でも描写はあるけど、旅館の親父が色々妄想働かす性格で、斑服の不恰好から下男と勘違い
    →外出時に立派な自衛官制服に着替えて、"下男じゃなかったのか"となるシーン
    カットされたけど
    3 おもしろい名無しさん 2016年02月15日 23:16▼返信
    もう自衛隊がファンタジー世界で戦ったらという話ではなくなっちゃってるね。
    4 おもしろい名無しさん 2016年02月16日 04:48▼返信
    戦った後は事後処理があって、生活は続くというのがらしくて良い。
    内々に柳田と相談してたとはいえ伊丹が戻れて良かった。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事