ヘッドライン

『灰と幻想のグリムガル』第6話感想 メリイのこと、嫌いになっちゃアカン!(ネタバレあり)


アニメ『灰と幻想のグリムガル』第6話「彼女の場合」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

『灰と幻想のグリムガル』第6話感想

まずは謝罪から。第5話を見終わったあとに。3pi3pi言っててホント申し訳ない自分死んだらええんや自分こそゴブリンに殺されたらええんやって思った。ホント、ごめんなさい…

メリイは戦っていなかったんじゃない、MPの無駄遣いをしないようがんばっていたんや。擦り傷?んなもんツパペッペしとけばええんや!それじゃあ不十分?なら赤チンかキ○ドライでもしとけ!血が出たからなんや!自分なんかしょっちゅう唇切って血まみれになるで!…え?モグゾーの頭の血は治した?そりゃ頭部からの血ってヤバイやろ普通に考えて!よくアニメや漫画で頭部から血を流すシーンあって、みんな意外とピンピンしてるみたいだけど、あれ頭部の血が抜けるってこと考えたら結構フラフラしちゃうんじゃね?これは現実なんや!その頭のケガが長引いてモグゾー死んだらどうする!

というわけで、メリイはいい子判定させていただきます。だってこの展開、きっと無愛想なメリイが心を開いてくれるに決まってますから!絶対開きますから!

以下、ネットの反応・・・
メリイ好きだあああああああ!
これはとんでもないトラウマだわ
今回引き込まれたー!
モグゾーとランタのやり取りがたまらない
ハルヒロの成長感じる展開だなぁ
ちょっとヒーラーにみんな頼りすぎだよね
ハルヒロがだんだん周りを見るようになって、リーダーらしくなりかけてきました。
メリイは仲間を失うのを怖がってるんだな
グリムガルOP変わってたな…
ヒーラーが仲間3人も失う…これはつらい
ちょっとずつ打ち解けていくことに期待する
アンケート

<関連記事>
『灰と幻想のグリムガル』第5話感想 いいよいいよ最後いいよそういうの最高だよォ!(ネタバレあり)

関連商品

「灰と幻想のグリムガル」Blu-ray&DVDは3月16日よりリリース!(一覧はこちら

灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

目が覚めると、ハルヒロは暗闇の中にいた。 ここがどこなのか、なぜここにいるのか、 そしてどこから来たのかもわからないまま。 周りには自分と同じ境遇らしき数名の男女。 彼らとともに暗闇から踏み出したさきには見たことのない世界、 「グリムガル」が広がっていた・・・・・・。 記憶も、お金も、特別な力も― 何もない僕たちが手に入れた現実。

灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)

おれたち、なんでこんなことやってるんだ……? ハルヒロは気がつくと暗闇の中にいた。何故こんなところにいるのか、ここがどこなのか、わからないまま。周囲には同じように名前くらいしか覚えていない男女、そして地下から出た先に待ち受けていた「まるでゲームのような」世界。 生きるため、ハルヒロは同じ境遇の仲間たちとパーティを組み、スキルを習い、義勇兵見習いとしてこの世界「グリムガル」への一歩を踏み出していく。その先に、何が待つのかも知らないまま…… これは、灰の中から生まれる冒険譚。

灰と幻想のグリムガル 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
十文字青(オーバーラップ文庫刊),奥橋睦,白井鋭利
価格: ¥ 617

「おれたち、なんでこんなことやってるんだ……?」気が付くとそこは、モンスターが跋扈する「ゲームのような」世界・グリムガル。気弱でフツーな冴えない少年・ハルヒロは、この世界「グリムガル」を生き抜くため仲間たちとパーティを組み、義勇兵見習いとしてへの一歩を踏み出していく。その先に、何が待つのかも知らないまま……。幻想は無く、伝説も無い――。「等身大」の冒険譚、本格コミカライズ!

話題のニュース(外部リンク)
アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年冬アニメ灰と幻想のグリムガル

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2016年02月15日 13:52 ID:3Lk.Ixlb0 ▽返信▽

ハルヒロのリーダーとしての成長と一緒に他のみんなも地味に成長してるのがいいわ
地味過ぎてイライラで受け付けない人も多そうだけど、仲間の死を経験したって実際こんなもmんだよな

2 おもしろい名無しさん 2016年02月15日 19:46 ID:XLKMGWKI0 ▽返信▽

もしこれでハルヒロが死んだらチームは完全に分裂するだろうな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ