『うたわれるもの 偽りの仮面』第19話感想「炎上」さあトゥスクルへ…(ネタバレあり)

    うたわれるもの 偽りの仮面』第19話「炎上」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『うたわれるもの 偽りの仮面』第19話あらすじ

    アトゥイの父親である八柱将ソヤンケクルの協力を受け、ハクたちは海路で戦地へと向かう。その途上、ハクはクオンにこの戦の是非を問いかける……様々な想いを乗せて船はついに神眠りし国トゥスクルへ辿り着く。

    アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」第十九話「炎上」 予告

    『うたわれるもの 偽りの仮面』第19話感想

    多少ながらホもいネタで救われたのは良かったけど、アルルゥ見てたらメチャクチャ寂しくなってしまった。手助けしてくれたみたいだったけど、敵なんだよね…ムックルがメチャクチャ怖くなってたし、はぁ…これからの展開に怖さ感じちまうぜ…

    以下、ネットの反応・・・
    スイカ提供かわいい
    アトゥイパパが親馬鹿やったw
    特別な人!?
    これはホモの気配!ルルティエ様的な意味で
    ゲロインw
    まともに戦えばヤマトが負ける…確かにね
    アルルゥすっかり成長しちゃって・・・
    ムックルさん見つけてしもうた
    ココポ…もうムックルとは敵同士なんやで…
    最後薄い本お渡しか…
    戦況はよろしくないね
    ムックル見つけて駆け寄るココポかわいいよココポ
    炎上…はしてなかったね
    これからが悲しい展開になっていくのか…
    アンケート

    <関連記事>
    『うたわれるもの 偽りの仮面』第18話感想 「侵攻」…さあ、ここからが本番だ(ネタバレあり)

    関連商品
    うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
    キングレコード
    価格: ¥ 27172

    ゲーム製作会社アクアプラスの大人気コンテンツ「うたわれるもの」シリーズ待望の新作がゲーム・TVアニメと同時展開。 2002年にWindowsソフトとして発売されると、瞬く間に話題となり、 唯一無二の世界観と魅力的なキャラクター達、ハイクオリティーな音楽でその人気を確立。 2006年にはアニメ化もされ、今もなお支持され続けています。 そして今回、前作に引き続きWHITE FOXがアニメ制作を担当。監督に元永慶太郎を迎え、ゲームと同様にSuaraが主題歌を担当します。 およそ10年の歳月を経た、新たな物語にご注目ください。

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2015年秋アニメうたわれるもの

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年02月15日 16:11 ID:5Ap156.c0▼返信
    前作がイマイチ面白くなかったから見るのをやめちゃったけども、こちらはなかなか面白いからまた前作にチャレンジしてみたくなった。
    ハクの方がコミカルだから気軽に見られるんだよな。それにしても、SRPGのアニメとは思えないほど戦闘が少ないな。日常系みたいだ。
    2 おもしろい名無しさん 2016年02月15日 16:21 ID:OdNGTlwz0▼返信
    うたわれるものに関して言えば普通は逆だと思うぞ
    前作のが面白くて今作のが中盤まではかなり微妙て人のが圧倒的に多いと思う
    ただ話が動きだしてきて結構、面白くなってきたかなて感じ
    前作見てると今作の隠れた人間関係が分かって後半は面白いね
    3 おもしろい名無しさん 2016年02月15日 17:15 ID:oqGLQctC0▼返信
    ※2
    あのさぁ、他人の感想否定してなにがしたいんだ?
    他人がどう思うとそれは、その人が感じたものなんだからいいじゃないか、なんで「逆だ」と言い切って否定してるんだ?意味不明だ。
    それとも、※2の感じた感想が世の中の真理でそれ以外の感想は認めないとか言いたいのか?

    俺は、I期の方は、駆け足で戦が続いたりしていたので、わりとあっという間に、集落から国に成長したという感想だね。
    II期の今期は、前半で気軽に見ることができて、和気あいあいとした雰囲気があったりしてよかった。
    ハクの雰囲気からして、戦ばっかりというよりも日常を描いてくれた方が心地よい。
    4 おもしろい名無しさん 2016年02月16日 00:08 ID:4N9RJE5X0▼返信
    すっぱりと「ヤマトは確実に負ける、だからこそ自分が行く」とクオンが言ったところは原作より分かりやすかった
    鳥VS虎みたいな戦いになったらつらいなと思ったが、まさか策略で虎を使うとは思わなかったよ
    5 おもしろい名無しさん 2016年02月16日 08:22 ID:3iZJJSj.0▼返信
    ※1
    ゲームでは物資をムネチカに届けるまでに戦闘しているし、王女様誘拐もモズヌに罪を着せるために戦闘しているし、制作側も※1が※3で言ってるみたいに「ハクの雰囲気からして、戦ばっかりというよりも日常を描いてくれた方が心地よい。」と思っているのでは?
    6 おもしろい名無しさん 2016年02月16日 08:55 ID:3iZJJSj.0▼返信
    王女じゃなくて皇女だった・・・
    個人的にはモズヌに罪を着せる話はハクのずるがしこさが際立って好きだったのに・・・
    7 おもしろい名無しさん 2016年02月16日 18:00 ID:hvNf1nMA0▼返信
    ※5

    おれは、※3をコメントしたけど※1は書いてないけどな。
    8 おもしろい名無しさん 2016年02月16日 18:26 ID:bZUK2wmy0▼返信
    普通に考えてハク一行だけで支援物資届けるわけないからな。
    9 おもしろい名無しさん 2016年02月16日 19:42 ID:ev.9l5p50▼返信
    トゥスクルには、空中から攻撃を行うことができ、移動も地上を歩いて行くよりも比較にならないくらい早く空中を移動できる攻撃手がいるのに、対空装備も無しで地上をうろちょろしてたら、良い標的だろにな。
    トゥスクルの基本戦略は、戦争の基本的な戦略を踏襲してる。対してヤマトには戦略らしきものは見えてこない。
    ヤマトが負けると言ったクオンは、よく見てる。
    10 おもしろい名無しさん 2016年02月21日 14:27 ID:Z7.sDRyQ0▼返信
    ヤマトがトゥスクルに勝てるとするなら、ハ柱将全員がチームワーク抜群でやるしかないが、それでもようやくトゥスクルと互角ってイメージ。

    あとアルルゥが取った行動は手助けというより支援物資の分断だろうね。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事