ヘッドライン

『蒼の彼方のフォーリズム』第6話感想 本気すぎる戦いの末に…(ネタバレあり)


アニメ『蒼の彼方のフォーリズム』第6話「それが君の実力かい?」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

『蒼の彼方のフォーリズム』第6話スタッフ情報

脚本:木緒なち  コンテ:小岩井マサキ  演出:小岩井マサキ  作画監督:日下岳史/後藤麻梨子

『蒼の彼方のフォーリズム』第6話あらすじ

大会二日目。 初戦で見事初勝利を挙げた明日香は、2回戦でも熱戦を繰り広げる。 一方、みさきは念願の真藤との再戦に臨むことに。 ドッグファイトになる事を想定していたみさきに対し、想定外の動きをみせる真藤。 晶也のアドバイスをきっかけに何とか真藤に食らいつくみさきだったが…。

1
『蒼の彼方のフォーリズム』第6話感想

ヤバイな、スーツ脱いでうちわでバタバタはいけませんな…ふぅ事案ですな。

…じゃなくて、今回真藤さんがみさきと明日香と戦ったんだけど、みさきで戦ったときと明日香と戦ったときのスタイルが全然違いすぎる。誰がどう見ても明日香のほうが本気出していたし、実際それくらい明日香は強かった。たぶんみさきも、明日香の強さに驚いたんだろうなー…そしてショックを受けたんだろうなー…。全然作品違うけど、宇宙のステルヴィアの先輩を思い出した。

以下、ネットの反応・・・
やるじゃん(上から目線)
やるじゃんというか、化け物ですw
みさきちゃん、フライングサーカスやめちゃうん…?
明日香強すぎだろ…どんだけ成長してるんだよ…
「それが君の実力かい?」真藤さんの怖さ全開
エアキックターンの連発がすごい!すごいのか?
真藤さん人によって本気出す出さないってあるのか…
みさきちゃんかわいそう…
すげードキドキした
みさきちゃんがヤバイ…
真藤さん怖いな!
みさきの闇も回収していく感じなのかな?
みさきが病んでいく…これはマズイです…
あおかな今回熱かったね 胸よかった
激しい試合だったね…
今日も明日香ちゃん可愛かった
仲間の急成長でみさきショック受けたのか…
次回も気になる イザコザが起きる…?
アンケート

<関連記事>
『蒼の彼方のフォーリズム』第5話感想 大会スタートで魅力満載な回!(ネタバレあり)

関連商品

アニメ「蒼の彼方のフォーリズム」Blu-ray&DVDは3月18日よりリリース開始!(一覧はこちら

蒼の彼方のフォーリズム 第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
ビクターエンタテインメント
価格: ¥ 7344

“負けてからが、本当の勝負" 反重力を発生させるシューズ、通称"グラシュ"の発明により、人が簡単に空を飛ぶことが出来るようになった世界。久奈浜学院に転校してきた倉科明日香は、同級生の鳶沢みさき、日向晶也達との出会いを通じて、グラシュを使った新興スカイスポーツ『フライングサーカス』(通称FC)を知り、その魅力に惹かれていく。学院のFC部に入部した明日香は、仲間達と共に、時にはぶつかり、励まし合い、それぞれの目標に向かいながら、強力なライバル達に立ち向かっていく――。 ――目指すは、夏の大会。

話題のニュース(外部リンク)
アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年冬アニメ蒼の彼方のフォーリズム

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2016年02月17日 18:32 ID:Vc.VLYmR0 ▽返信▽

競技用のスーツの下には何もつけてないのか。
横乳がはみ出るわけだ。

2 おもしろい名無しさん 2016年02月17日 21:36 ID:H1otz24U0 ▽返信▽

ここからみさきの苦難が始まるんだが、追い打ちをかけるように次回の決勝だからなあ
そりゃ挫折もしますわ

3 おもしろい名無しさん 2016年02月18日 12:11 ID:eoPnlf5q0 ▽返信▽

男子のスーツも下になにもつけてないってことだよな。

4 おもしろい名無しさん 2016年02月18日 12:22 ID:.UqbLpvG0 ▽返信▽

この競技は、対象年齢いくつなんだろう。
見た感じ、現実世界でいうところの、水泳や水中競技、冬季競技に近い感じを受けた。

5 おもしろい名無しさん 2016年02月18日 12:25 ID:.UqbLpvG0 ▽返信▽

ポジショニングが大切だということは、見ていてなんとなく理解した

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ