『今際の国のアリス』最終章ラスト3話!アニメ化もされたサンデー連載のサスペンスホラー、アリスたちはどうなってしまうのか…(感想・ネタバレあり)

    週刊少年サンデー12号より

    週刊少年サンデー12号より

    麻生羽呂先生の漫画「今際の国のアリス」の最終章がラスト3話になることが、2月17日発売の週刊少年サンデー12号で発表されています。また12号より3号連続での掲載となりますので、最終章ラスト回は14号での掲載となる予定です。

    感想レビュー

    <関連記事>
    『今際の国のアリス』最新話で新展開!?アリス、どうなるん…?(ネタバレあり)

    『今際の国のアリス』最終章ラスト3話感想1

    震えた…。ミラの正体が今までよく掴めなかったんだけど、最後の「人生はゲーム。楽しみなさい。」は震えた。そしてここで確信したけど、ミラは最高にいい人だった。…ちくしょうどうして彼女がいい人だって気づかなかったんだ自分は…









    『今際の国のアリス』最終章ラスト3話感想2

    ミラの最後は切ない…

    ミラの最後の笑顔、ホントに眩しかった。泣きそうなくらい、眩しかった。というか記事書いてる今、自分泣いてるんですけど…。すごくよかった。ミラ素敵な女性ですわ。

    ミラが負けたことで、「ぷれいやぁ」の勝利。生き残った人は「今際の国」の永住権を手にするか手にしないかを選択することに。手にしたらミラたちのように「ぷれいやぁ」と戦い続けることになって、手にしなかったらどうなるかは分からない。

    …このシーンもビビビときましたね!「今際の国」で必死になって戦ってきた者のほとんどは、永住権を手にしないと選んでいるのに、矢場旺希と盤田素那斗が躊躇なく手にするシーンは、考えさせられる。今までの戦いに絶望を感じていたのか、それとも心底楽しんでいたのか…ってのが伝わってきて…

    でも、永住権を手にしない場合って、どうなるのだろうか…そこはここでは敢えて書かない!サンデー読むんだ!まあぶっちゃけそこまでしっかり明らかにされてないんですけどね!

    最終章ラスト3話ということで、残り2話。まだ終わってないんだけど、「今際の国のアリス」を読ませてくれてありがとうと言わせてほしい。1巻完結、5巻完結、10巻完結の漫画でキレイに終わったと感じる作品は多い。だけど15巻くらいから、そんなに多くないんですよね。まあそれくらいで完結した漫画が少ないのかもしれませんが…。でも、「今際の国のアリス」は少なくとも残り2話の時点まで、あれだけキャラクターが登場したのに、みんな個性的すぎんのに(凡人だとすぐ死んじゃうからね)、第3話でキレイに「今際の国」の戦いは終わったと思います。残り2話は、エピローグ的な展開になるでしょうし…。はあ、ヤバイ、余韻が、ヤバイ。

    基本、感想レビューでその作品を人に勧めるってことはしたくなくて、楽しかったっていう雰囲気を感じ取ってもらうように書いてるんですけど…ごめんなさい、無理です。「今際の国のアリス」はマジで読んでください。というか読め…読めって!こんなすげーいい作品読まないなんて…許さないぞ☆(ごめんなさいでも1巻だけでいいので読んでほしいですいやでも3巻くらいまでは読んでもらいたいかなあの回まで…)

    今際の国のアリス(17) (少年サンデーコミックス)

    「げぇむ」を「くりあ」しないと死ぬ世界「今際の国」。 「ねくすとすてぇじ」に入り「ぷれいやぁ」達が 破竹の快進撃を続ける中、「げぇむ」を降りたアリス。 「だいやのきんぐ」との戦いを経て、変化し始めるチシヤ。 残り少ない命の中、彷徨うニラギ。 因縁深い3人が集まり、「えきしびじょんげぇむ」 「ばとるろいやる」が開始――!! そして、最後に立っていた男は、いよいよ最後の「げぇむ」会場へ!! いったい何が待ち受けるのか…!?

    今際の国のアリス(1) (少年サンデーコミックス)

    やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める…「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    漫画 > サンデー漫画 > 漫画感想

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年02月18日 11:03▼返信
    好きな作品だけに終わらせ方次第でひどい事になりかねないから期待と不安でいっぱい
    2 おもしろい名無しさん 2016年02月18日 15:25▼返信
    ミラの最期がとても爽やかでとても切なかったよ…
    あと2話で終わってしまうのがさびしいな
    3 竹丸 2016年02月19日 22:15▼返信
    今際の国のアリス・帰還
    アリスは元の世界に変えるわけですが、アリスやほかのみんなはどうなるだろうか・・。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事