『この素晴らしい世界に祝福を!』第6話感想 デュラハンが再び大激怒で街に現れた!さあどうなる!?(ネタバレあり)

    この素晴らしい世界に祝福を!』第6話「このろくでもない戦いに決着を!」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『この素晴らしい世界に祝福を!』第6話スタッフ情報

    脚本:上江洲誠  絵コンテ:斉藤哲人  演出:吉田俊司  作画監督:木下ゆうき、鵜池一馬  美術監督:三宅昌和

    『この素晴らしい世界に祝福を!』第6話あらすじ

    魔王軍の幹部、デュラハンが再び大激怒で街に現れた。 大きくて硬いモノでないと我慢できない体になってしまったというめぐみんは、あの事件の後も毎日せっせとデュラハンの居城に爆裂魔法を撃ち込んでいたというのだ。 おまけに共犯者の駄女神からも小バカにされ、デュラハンの怒りゲージは怒髪天に。 とうとう戦闘に突入するが、相手は腐っても魔王軍幹部のひとり。その力は相乗以上に圧倒的で……。 「愚かな駆け出し冒険者どもよ、魔王軍に刃向かった報いと知れ!」。 八方塞がり、絶体絶命の大ピンチに!!

    『この素晴らしい世界に祝福を!』第6話感想

    デュラハンさん、いいキャラだったのに残念だ…仲間になってくれたらうれしかったんだけどな…。

    このすば第6話、みんな大好きデュラハンさんが登場する回と聞いてワクワクしてたんですけど…予想通り、いや予想していた以上に酷い展開だった。もちろんデュラハンさんのカッコイイシーンも多かったよ。モブたちが襲い掛かってきたときに一掃したときとか、すごくかっこよかったよ。でも、ダクネスを相手にしたら辱められて、アクアに水かけられて、めぐみんに爆発させられて…ホント不憫。だからこそちょっと幸せになってほしいのです。

    しかしホントなんだろ、このすばが面白くて毎回食い入るように見てる自分がいる。ギャグ展開はそこまで食い入ることないと思ってたんだけどなぁ…いやぁ面白い。

    以下、ネットの反応・・・
    1
    デュラハンさあああああああああああああん!
    カズマ!カズマ!カズマ!カズマ!カズマ!
    デュラハンさんがかわいそう…でも敵だからね
    面白すぎる!
    やはりアクアは女神…
    アクアが女神らしいw
    デュラハンの頭がボールになるなんて…
    デュラハンさんのことは忘れません…
    安元さんめっちゃ吼えてて喉大変そう
    ダクネスを気にするあたり実はいい奴だっただけにちょっと寂しい
    熱いカズマコールw
    サッカーしようぜw
    デュラハンさん仲間になってほしかったなー
    死にたてほやほやって言い方w
    死にたてホヤホヤなら蘇生できんのかよw
    このすばいい最終回だったw
    アクアもめぐみんもダクネスもかわいすぎる…!
    いいバトル回だった。デュラハンかわいかったぜ
    アンケート

    <関連記事>
    『この素晴らしい世界に祝福を!』第5話感想 カズマはやればできる子だからね(ネタバレあり)

    関連商品

    「この素晴らしい世界に祝福を!」Blu-ray&DVDは3月25日よりリリース開始(一覧はこちら

    この素晴らしい世界に祝福を!  第1巻 [Blu-ray]
    KADOKAWA / 角川書店
    価格: ¥ 6073
    OFF: ¥ 2,135 (26%)

    監督:金崎貴臣×シリーズ構成:上江洲誠×制作:スタジオディーンが挑む、異世界コメディの決定版!

    この素晴らしい世界に祝福を! 8 アクシズ教団VSエリス教団 【電子特別版】<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)

    エリス祭りはあるのに自分のお祭りがないのは不公平なので、アクア祭りをやると言い出したアクア。しぶしぶ協力するカズマだったが、クリスまで手伝いに入れられてしまって――。街中を巻き込んだ大騒動が始まる! 電子版特典として、電子限定書き下ろし短編『漢(おとこ)のロマンを叶えるために』を特別収録!

    関連リンク
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年冬アニメこの素晴らしい世界に祝福を!

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年02月18日 12:05▼返信
    誤変換連絡します。

    >その力は相乗以上に圧倒的で

    ここの部分は、多分「想像以上」だと思いますがいかがでしょう。

    このパーティーは、さすが上級職ばっかりなだけに…うん、すごく強いね。
    2 おもしろい名無しさん 2016年02月18日 17:44▼返信
    受付のお姉さん最後まで出番あって欲しい。
    3 おもしろい名無しさん 2016年02月18日 18:20▼返信
    デュラハンさんかわいそう!何も悪いことしてないのに!
    4 おもしろい名無しさん 2016年02月18日 20:35▼返信
    チートありなご都合主義アニメだって本当ですか?
    見た事無いから分からんけど・・・
    5 おもしろい名無しさん 2016年02月18日 23:24▼返信
    >4
    ご都合主義ゼロの創作作品なんてあり得んでしょ…?
    6 おもしろい名無しさん 2016年02月19日 15:42▼返信
    3:1
    信者とアンチ
    7 おもしろい名無しさん 2016年02月22日 14:01▼返信
    今回を見てだけどデュラハンは、街に危害を加えていないんだよな。

    デュラハンの居城に爆裂魔法を打ち込んで破壊したのは、「めぐみん」
    あまりにも嫌らしいやり方だったので、デュラハンがもうやるな!と警告したのに、その後もしつこく爆裂魔法を打ち込み続けたのは「めぐみん」
    デュラハンが、再度、街に来て警告をしただけで、駄女神が浄化魔法を2度デュラハンにぶち込み、3度目にはデュラハンを浄化してしまう。
    デュラハンってさ、結局文句言いに言っただけでこの仕打だよな。
    城壁を破壊したのは駄女神様が召喚した水だし。
    8 おもしろい名無しさん 2016年02月23日 21:35▼返信
    ※4
    まぁ、たしかにチートだな。
    チート扱う奴がどいつもこいつもダメダメだがw
    9 おもしろい名無しさん 2016年02月23日 22:17▼返信
    振り返るとデュラハンあまり悪い奴じゃなかった(笑)
    というか主人公パーティのダメっぷりが素晴らしい。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事