アニメ『だがしかし』第6話感想 サヤ師好きのみなさん、ついにあの回がアニメになりましたよ!(ネタバレあり)

    アニメ『だがしかし』第6話「超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『だがしかし』第6話スタッフ情報

    脚本:加茂靖子 絵コンテ:小寺勝之 演出:宮崎修司 作画監督:松下郁子

    『だがしかし』第6話あらすじ

    ほたるに呼ばれ、寺で〝遊びを許された駄菓子〟で遊ぶ事になったココノツ、サヤ、豆。遊びの才能があるサヤは、『超ひもQ』では東京タワーをつくり、『おはじき』をすれば高い取得率と他の三人を圧倒していく。そんなサヤに、ほたるはある提案をするのだが…。

    『だがしかし』第6話感想

    みなさん、サヤ師ファン待望のヨーグレット回が来ましたよ!

    素晴らしいの一言ですよ…。原作では「あーこれガチでヤバイタイプのアレだ」とか思ったけど、アニメで見たら…「あーこれガチでヤバイタイプのアレが動いててアレだやばすぎるわ」ってなりましたね。すっごいリアルな話をすると「ふっ…あーこれやばいわー」って声出してしまうくらい。基本アニメ見るときって声を発しないんだけど、サヤ師のヨーグレット回はふと声が出てしまいましたよ。ええ、キモかったですわー。

    ほかにもまけんグミとか、ひもQとか、おはじきとか見ごたえあったんですけど、やはり第6話についてはヨーグレットのインパクトがすごすぎて…ね。

    ちなみにヨーグレット、自分好きすぎてよく食べてたんですよねー。酸味のあるヨーグレットが、スナック菓子食べたあとに口を爽やかにしてくれるんですよねー。うまいんですよねー。あー、ヨーグレット食べたくなってきた…。

    以下、ネットの反応・・・
    1
    食事中に食べ物で遊ぶな!
    まけんグミ…懐かしいな
    まけんグミって好きだったけどあれでじゃんけんはしたことないなぁ
    さらっと流したよな、今wそしてあれはおさげじゃなくツインテなのか。
    ツインテさや師がちょっとかわいすぎる!
    やはりサヤ師は最強…
    あやとりするさや師最高!
    ひもQあやとりはやったことないなぁ
    東京タワーなんてやり方分からん!
    おはじき回のほたるさんの泣き顔がかわいいんだよなぁ
    「勝たなければゴミみたいな世界」なんつー言い方やw
    やばいちっこいさや師ヤバイって!
    幼き頃、人はこんなにもかわいかったのか…
    ヨーグレットって栄養機能食品なの?
    お医者さんごっこ!?!??!?!?
    お医者さんごっことはたまげましたなぁ
    藪医者かああああああああああああああああああああ
    ココノツの空気読めない感じ…だかココノツかわいいから許した
    ヨーグレットは好きだった。
    まけんグミにヨーグレット・・・サヤ師好きとしてはたまらない回だな
    次回は夏祭り回なのか!?楽しみだわ~

    <関連記事>
    アニメ『だがしかし』第5話感想 ビンラムネとベビースターラーメン…ベビースターといったらアレだったなぁ…(ネタバレあり)

    アンケート
    関連商品

    アニメ「だがしかし」Blu-ray&DVDは2016年3月16日よりリリース!(一覧はこちら

    だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]
    ポニーキャニオン
    価格: ¥ 5434
    OFF: ¥ 1,910 (26%)

    美味し懐かし駄菓子コメディー、お腹いっぱい召し上がれ!! 週刊少年サンデーで連載中の「ボーイ×ガール×だがしコメディ―」がTVアニメ化! 「うまい棒」「ヤングドーナツ」「ブタメン」など、誰もが知っている駄菓子がたっぷり登場! あんな駄菓子やこんな駄菓子が、あなたのお腹と記憶をくすぐります!

    だがしかし(4) (少年サンデーコミックス)

    「二日酔いに効く駄菓子って!?」 「よっちゃんイカの『よっちゃん』とは…」 「超・怖い話ガムで肝試し…」 「ジャンケンマンで遊びまくり!」 よっちゃんイカ、ミルクキャラメル、ソフトグライダーに糸引き飴… ほたるの駄菓子トークは今巻も絶好調! さらには夏休みなのに学校へ行ったり、 恋バナしたり、迷子になったり… おかしな夏休みはまだまだ終わらない! 2016年1月からTVアニメ決定で ますます話題の大人気駄菓子コメディー第4巻! お腹いっぱい召し上がれッ! ※コトヤマ先生描き下ろしもある「特製メンコ」付き限定版も同時発売!

    だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

    ここは、のどかな田舎町。 駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う… 「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」 「見せてあげるわ…ポテトフライの一番贅沢な食べ方…!!」 うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど…駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに…困惑するココノツ!! こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった…!!

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年冬アニメだがしかし

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年02月20日 22:55 ID:3W.mCYwV0▼返信
    やばいwwこの方法だと経験無=人生のワイでもリア充になれてしまうw
    デリヘル呼ぶより安くてしかも専属になってもらえるよ!
    infooff.ph/nKY24KapVVxh
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事