『ニセコイ』つぐみんを愛する一人の賢者として、最新話について語らせていただきたい(ネタバレあり)

    ニセコイ』感想レビューです。ネタバレを含みますのでご注意を。

    <関連記事>
    『ニセコイ』最新話でつぐみん好きすぎる勢大ピンチ!つぐみんが…直視できない…LOVEすぎて…(ネタバレあり)

    『ニセコイ』第206話感想1

    2011年、「ニセコイ」がスタート。連載が始まったときは「ああ、またジャンプで恋愛モノの新連載がスタートしたな…」と、うれしさもあるんだけど実際のところそこまで興味がなかった作品です。ところが気づけば「ニセコイ」にハマり、世の中もガッツリハマっていて、TVアニメ化もされて、今年でついに5年目突入…ここまで見てきたからこそ、「ニセコイ」の面白さに気づかされたから分かるけどさ、連載スタート時はまさかここまで続くとは思ってませんでした。半年くらい?かな。

    そんな「ニセコイ」なんですけど、当サイトでは2012年ごろからちょっとずつ感想レビュー上げてたんですよね。小野寺さんとマリー推しで。大人しくで可憐、そして一途な小野寺さんと、天真爛漫で一途なマリーに惹かれたんですよね。ところが話数が増えるごとに自分は気づかされた…「あれ?つぐみちゃんかわいくね?」と。そして気づけばつぐみんのことばかり考えるようになって、彼女こそ幸せになってもらいたいと思うようになったのです。

    つぐみん…愛してます…

    でも、つぐみんの立ち位置は非常に微妙なところ。楽と「ニセコイ」演じることになった千棘、あまり交流はなかったけどそもそも楽と両想いだった小野寺さん、異常なまでに楽にアピールしていたマリー。…そんな、少なくとも恋愛に絡むような繋がりを持っていた3人と比べて、つぐみんは楽と恋愛に関する絡みはあまりなかった。楽は3人のことで頭いっぱいだったみたいだし、つぐみんは楽のことが気になりつつも恋愛にまで発展していなくて、そのまま月日が流れて…でも前回、ついにつぐみんが自分の気持ちに気づいてしまった。









    つぐみんは、自分のレンアイに気づいてしまったんだ…









    前回、つぐみんが、楽への気持ちを、知ってしまったんだよね。「つぐみ、IN LOVE.」って、気づいちゃったんだよね。つぐみん、動揺するかと思ったけど、すんなりと受け入れてしまったんだよね。楽に言われたから気づいたみたいだけど、実際のところとっくの昔に気づいていたのかもしれない。…でもつぐみんはレンアイについては疎いからね、仕方ないね。

    つぐみん、このまま楽と付き合えれば一番理想なんだろう…けど、それは難しいというかできない。だって、お嬢…千棘を応援し続けてきたし、「ニセコイ」だって知った今でも、千棘のうれしそうな表情を見たら、もうどう見ても好きなんだな…って分かるし。

    本来なら、ここでつぐみんは混乱して頭を抱える…という展開になると思ったんですけど、どうやらつぐみんは自分の気持ちがハッキリしたためか、ガツガツ攻めます。









    『ニセコイ』第206話感想3

    つぐみん、まずは千棘に楽のことを何とも思っていないのかを直接聞く。…正直、この時点で胸が痛かった。つぐみんを愛する一人の賢者としては、このつぐみんの行動は見ていて胸に来るものがあった。

    千棘、恥ずかしがって否定するも…最後は正直に告白。そんな千棘もとってもかわいらしいんだけど、でもそれ以上につぐみんのことを思うとつらくてつらくて…

    もしここで千棘が「楽なんて嫌いよだいっきらい!」とか言ったら、つぐみんはどうしただろうか…いやでもつぐみんのことだ、「なら私がもらいますよ」って千棘を挑発して、千棘の口から好きだって言わせようとしたかもしれないね。

    千棘は楽が好きだ…ということを確認したつぐみん。次は…楽へ…









    『ニセコイ』第206話感想4

    「貴様が好きだ 一条楽」

    …ああああああああああああああああああつぐみんつぐみんどうしてつぐみんつぐみんつらすぎるつぐみんつぐみんちっくしょう!

    見ていて辛い…悲しすぎる…つぐみん、楽の耳をふさいで愛の告白、だけどつぐみんは自分のレンアイよりも千棘を選んだ。千棘の幸せを選んだんだ。そして自分の気持ちを(耳ふさいでたけど)告白して、最後に「ありがとう一条楽 私に恋を教えてくれて」と言って終了。…つぐみん…つぐみん…つぐみん…

    あーダメだちっくしょーつぐみんがかわいくて健気てかわいくてかわいくて今にも抱きしめてェ!つぐみんほど素晴らしい女性はいねェ!ちくしょう楽よつぐみんの気持ちに気づけばバカたれェ!…だけど楽には、2人も好きになった子がいるからね…つぐみんと付き合う展開は絶対にないって、最初のころから分かっていたけどね…ううっ、悲しい…悲しいよ…

    恋を知ったつぐみん。気持ちスッキリしたつぐみん。…そんなつぐみんは今Free!だ。つまりつぐみんと付き合えるチャンスは自分にもあるわけだ…今すぐにでもつぐみんと契りを結びたいつぐみんと一緒になりたい…つぐみんとひとつになりたい!

    つぐみん!愛してます!結婚してください!

    ニセコイ 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    古味直志
    集英社
    価格: 400

    欠席したもののバレンタインのチョコを渡しに登校した万里花は、改めて楽に告白し返事を迫る。だが体に限界が来ていた彼女は、実家に連れ戻される事に。納得のいかない楽達は、再び会うため行動を起こす!!

    ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    古味直志
    集英社
    価格: 400

    ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり!?

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    漫画 > ニセコイ漫画 > 漫画感想

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年02月23日 22:34▼返信
    またクズ主人公は何もしないまま身を引くパターンかい
    2 おもしろい名無しさん 2016年02月23日 22:42▼返信
    うん、分かるよその気持ち
    鶫が1番かわいいよ
    3 おもしろい名無しさん 2016年02月23日 23:02▼返信
    賢者?
    あっ…
    4 おもしろい名無しさん 2016年02月23日 23:02▼返信
    鶫が探す新しい恋の相手として管理人さんが登場できる可能性が
    5 おもしろい名無しさん 2016年02月23日 23:05▼返信
    ※4
    結婚しそうになると楽が乗り込んできて破談になるからやめてさしあげろ
    6 おもしろい名無しさん 2016年02月23日 23:11▼返信
    まぁーた同じことしてんのか
    7 おもしろい名無しさん 2016年02月23日 23:15▼返信
    ※5
    破談にして、でもケアも何も無し。
    自己満足で終了。まで見えた。
    8 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 00:22▼返信
    賢者って…何だろう・・・?

    そしてこれと同じタイミングで暗殺教室の最終話へのカウントダウン
    管理人が爆散してしまわないかが心配だ・・・
    9 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 04:45▼返信
    おっぱいには興味ないかと思ってました
    10 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 05:48▼返信
    つぐみん終了のお知らせ
    11 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 19:08▼返信
    ハーレムルートの方がよかったと思える
    12 おもしろい名無しさん 2016年02月25日 20:53▼返信
    最後は誰とくっつくかはっきりさせないまま終わると、メインの二人以外にも希望がもてていいと思う
    即結婚しないなら、付き合っても結婚相手も同じ人かわからないけどね
    13 おもしろい名無しさん 2016年02月26日 19:54▼返信
    ※7
    マジかよ楽さん最低だな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事