Fateスピンオフ『衛宮さんちの今日のごはん』第2話感想 あの英雄登場でテンションMAX!いや士郎の料理マジうめえって!(ネタバレあり)

    Fateスピンオフ『衛宮さんちの今日のごはん』第2話感想 あの英雄登場でテンションMAX!いや士郎の料理マジうめえって!(ネタバレあり)

    「fate/stay night」スピンオフでグルメ漫画「衛宮さんちの今日のごはん」第2話が現在公開中です。以下感想を含みますのでご注意を。

    作者・TAa先生のTwitterより

    感想レビュー
    感想レビュー

    すまないが…勝ったなコレ!

    第1話を読んだときに「こんな世界が見たかったんや…」とすごく感動してしまったのですが、今回もその感動そのままに、なんとアイルランドが誇るケルト、アルスター伝説の勇士であるクー・フーリン、「Fate/Grand Order」では★3サーヴァントながら回避能力の高さでみんなを支え続けてくれるランサー様が登場!なんと魚屋で働いていました!ケルトの大英雄素敵すぎるやろ…しかしクー・フーリンは接客業させたらサーヴァントの中でも1・2を争うくらい人と会話できるよなぁ。そりゃあ惚れますわ。自分も掘られてもいいと思ってる。でも彼が掘るべき相手は個人的にはバゼッ…いや何でもない。

    第1話では寄せ鍋で読者の腹をグーグーさせたんですけど、第2話は「魚ときのこのバターホイル焼き」。これ実は給食でよく食べてメチャクチャ好きだったんですけど、今全然食べれてないです。何故ならこの料理、簡単そうに見えて地味~にめんどいからです。…え?鮭とキノコと調味料ちょちょっと用意してアルミホイルで包んでフライパンで蒸し焼きにすれば簡単だって!?料理しない人間からしてみたらアルミホイルを使うことがまずめんどうなの!

    …でもこの料理、味は間違いないです。味噌味ではあるけどちゃんちゃん焼きとか、味をしみこませる鮭の料理って、なんでこんなにおいしいんでしょ?…ああヤバイ、鮭食べたくなってきた…が、料理しない自分は鮭なんて用意できないんで、鮭フレークをご飯にかけてお茶をかけて食べるのであった。一人で。

    <関連記事>
    『Fate/stay night』料理監修つきの本格グルメ漫画「衛宮さんちの今日のごはん」スタート!第1話からこのほんわか…これだ…この世界が見たかったんだ…!(感想・ネタバレあり)

    Fate/Labyrinth<Fate/Labyrinth> (単行本コミックス)
    桜井 光,中原,TYPE-MOON
    価格: ¥ 1264

    沙条愛歌がセイバーと共に亜種聖杯を求めて伝説の迷宮をゆく!行く手を阻む数々の幻想種たち、遭遇する新たなサーヴァント――はたして生きて魔窟を出られるのか?雑誌連載分とほぼ同じ量の書きおろしを加えて収録!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    TYPE-MOON > Fateシリーズ漫画 > 漫画感想

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 02:14▼返信
    いやいや、そこは料理に挑戦して記事にするところでしょうよ
    2 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 03:38▼返信
    クーフーリン自身がスカサハから教わった鮭跳びの秘術の使い手だったよねー。
    うまい人選。
    第二回もおもしろかったです。紹介してくださりありがとう。
    3 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 06:50▼返信
    そういやホロウだと釣った魚あげたり貰ったりして顔見知りであったなとタイガーとランサーみて思った
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事