東京五輪に伴う東京ビッグサイト施設問題 2019年から1年間仮設施設を設けることが決定 東京テレポート駅近くの臨時駐車場の一角が対象に

    東京ビッグサイト公式サイトより

    東京ビッグサイト公式サイトより

    東京五輪期間、プレスセンターとして使用するため「コミックマーケット」ほか大型のイベントが開催できないのではないかと言われてきたのですが、救済策として2019年から1年間の限定措置として臨海部に仮設施設を設けることが各種ニュースサイトにて発表されています。

    朝日新聞デジタルによると、2020年に開催される東京五輪とパラリンピックでインプレスセンターと国際放送センターとして使われることに伴い、臨海部に仮説施設を設けることが明らかになったとのこと。発表は都によるもので、りんかい線東京テレポート駅近くにある臨時駐車場の一角に整備するとのこと。展示面積は約2万4千平方メートル。

    このほか、ビッグサイト内に都が新設する拡張棟の完成予定も19年12月末から同6月に前倒しすることと合わせて、大会準備で同年4月以降使えなくなる見込みの展示面積約5万平方メートルのうち9割を補えるという。施設は20年春から大会終了まで全面的に一般利用ができなくなる予定だ。

    朝日新聞デジタル 「東京ビッグサイト、コミケなど救済策 19年に仮設施設」より

    臨海副都心パーキングマップより

    東京テレポート駅近くの臨時駐車場が対象となるみたいなのですが、青海北臨時パーキング、青海東臨時パーキング、青海南臨時パーキングなどが該当するのではないかと思うのですが、こちら詳細はどうなるのでしょうか…?規模では888台の車が止められる青海東臨時パーキングが一番規模が大きい?と思うのですが、ここだけではないかもしれませんね。

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    同人誌 > コミックマーケット(コミケ)

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年02月24日 02:39 ID:h6JpdOoY0▼返信
    だったらその仮設施設とやらを五輪に使えよって思う
    2 なんだかおもしろい名無しさん 2016年02月24日 02:40 ID:jq87W6ZU0▼返信
    そもそも臨海部の仮説施設でオリンピックすればいいんじゃね?^^;
    3 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 08:37 ID:v0qcTFyV0▼返信
    他のイベントならいざしらずコミケット参加者を収容できるだけの箱作れるんか?
    4 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 10:26 ID:zIoS.70e0▼返信
    >1、2
    オリンピックとコミケ、どっちが国にとって大事か考えたら自ずと答えは出てくるはずだが。
    5 なお 2016年02月24日 19:32 ID:TEUAPka.0▼返信
    なら、コミケ一択だろ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事