アニメ『銀魂 さらば真撰組篇』第311話感想 ギャップ!銀魂に和む展開いいよいいよ…(ネタバレあり)

    アニメ『銀魂』第311話「脱獄」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    アニメ『銀魂』第311話あらすじ

    土方率いる真選組と攘夷志士たちは、近藤たちが捕らえられている絶海の孤島、黒縄島へと向かった。 土方たちは囚人に化けて島への上陸を目指すが、その動きはすでに読まれており、逆に奈落の奇襲を受けてしまう。 一瞬の虚を突かれ、背後を取られる土方。しかしその危機を救ったのは、小銭形。 さらには銀時たち万事屋一行であった。

    アニメ『銀魂』第311話感想

    …え?EDはやない!?

    前半のかっこよさよ…脱獄という展開で必死になって戦う姿がホントかっこいい!…ってなるんだけど、CMの入りの早さ、EDが明らかに早いことから、「あ、これもしかして日常パート来るんでないの?」…と構えていたら、「ぶらり地球さんぽ」でした。今じゃあ絶対に聞けない日常BGMとか聞けてすっごく気が抜けた。いつもの銀魂が戻ってきたなって感じましたよ。これでこそ銀魂!ギャグあっての銀魂!…いやもちろん今の熱い展開もいいんだけど、やっぱりギャグ見たいよね。

    こう、1ヶ月に1回ペースでいいので、Cパートで遊び要素加えてもらえると、非常にありがたいです。

    以下、ネットの反応・・・
    脱獄…アツイなおい!
    熱すぎるな今回!
    戦闘シーンがアツイ!
    戦闘回に入ったときの沖田の頼りがいよ
    こういう時の新八のかっこよさは異常だよね
    ぱっつぁん、かっこいい!!
    神楽ァァァァァァ!!!!
    かっこよすぎる…なんなんだこのかっこよさは…
    主題歌挿入最高やな!
    かっこよすぎませんか?
    最高にかっこよすぎるぜ今回…!
    ポニテ桂素敵すぎる
    桂と銀ちゃんの信頼関係がすきだ


    …あれ?もうED…
    え、ED早くね???
    …え?EDはやない!?
    終わったら懐かしの展開だった
    Cパート長すぎるぞw
    Cパートが銀魂らしかった
    和む
    「ぶらり地球さんぽ」終わりなのか…寂しいな…
    AパートBパートとCパートのギャップよw

    <関連記事>
    アニメ『銀魂 さらば真撰組篇』第310話感想 ズラァァァァァ!これはもう惚れるしかない!(ネタバレあり)

    アンケート
    アニメ公式サイトより

    アニメ公式サイトより

    関連商品

    銀魂 65巻 アニメDVD同梱版が8月4日に発売!

    銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
    空知英秋
    集英社
    価格: 3672円

    特典DVD:愛染香篇。月詠がひょんなことから、惚れ薬の効果のお香を嗅いでしまったところから始まる物語

    銀魂 モノクロ版 63 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    ジャンプコミックスDIGITAL「銀魂 モノクロ版」63巻、3月4日配信スタート!! 

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめ漫画 > 銀魂

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事