なんだかおもしろい

    『ゴールデンカムイ』最新話の怒涛の展開が異常事態!1話2話に込められたアツイ想いが伝わってくるぜ…(ネタバレあり)

    「ゴールデンカムイ」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意をお願いします。

    <関連記事>
    『ゴールデンカムイ』最新話のスピーディな展開が勢いありすぎてどこから語ればいいんだこれ!?(ネタバレあり)

    助けてほしい。「ゴールデンカムイ」ここ最近(第68話前後)が面白すぎて助けてほしい。作品的にこう、人を選ぶけど面白いというイメージだた「ゴールデンカムイ」だけど、間違いなくここ最近は誰でも受け入れるくらい最高に面白い。…そしてこうも面白いと、どうこの面白さを表現すればいいのか悩む。

    と、とりあえず前回更新から2話の間に起きた流れをちょー簡単に説明すると…

    ・若山親分は囚人
    ・下手したら逃げちゃうかもしれない若山だけど今はクマを倒すので精一杯な杉本たち
    ・クマの引っかき攻撃で杉本に新しい顔傷ーーーーーー!
    ・でも倒す
    ・でもまだクマは2頭いる
    ・そのうち1頭が若山を地中に埋めてしまう、つまり死んだ…(と思いきや生きてた)
    ・倒したクマを解体
    ・そのときに出た油は杉本のキズにつけて、残りは食べよう…でもアシリパさんはアイヌ人だから食べれな…いや杉本さん説得して食べようと提案









    うぜェ

    ・…と思ったら料理に使おうとしてた山菜がトリカブトだった
    ・毒槍作成
    ・クマをつく…けどまだ倒せない
    ・姫(仲沢)を救いに親分参上!(車で)
    ・マシンガンでクマ滅多撃ちするも倒せず 1匹追いかけてくる
    ・姫、クマに喰われる
    ・親分助けて自分も大怪我を負う
    ・姫「これで私は親分の最後のひと」
    ・親分「バカ野郎ッ……」









    『ゴールデンカムイ』最新話(ネタバレあり)2

    かつて、こんなにも愛のある作品はあっただろうか…









    『ゴールデンカムイ』最新話(ネタバレあり)3

    杉本一行「…」杉本「皮剥ぐよ」

    ひどすぎるだろォ!親分と姫の純愛…最期の瞬間に全く感動することなく皮剥ぐなんて…杉本一行はそんなにもクソッタレだったのかよォ!









    …と一瞬思ったんだけど、冷静になって考えたら別に仲沢と若山がいなくなろうとどうでもよかった。特に思い入れがあるわけでもないからね…。

    そんなわけで、無事3頭のクマ退治と囚人の皮剥ぎ完了。長かった…いや、2話3話分くらいしか分量ないはずなのにこの濃厚さ…雑誌追いかけ組でこんだけドッサリ読んだって感じるということは、単行本派はきっと大満足できろうだろうな…。おそらく8巻あたりにこの話が収録されると思うので、ちょっと楽しみにしていますね。

    今回はかなりの危機だったと思うんですけど、無事杉本一行は誰も死ななくてよかったです。ただ杉本の顔に3つのキズが…これ消えるのだろうか?結構深いキズだから、今後このキズが残る可能性も…。ま、まあでも顔のキズって何か中二病ぽくてカッコいいんじゃないでしょうかね。そうですよね、アシリパさん!

    ヤングジャンプコミックスDIGITAL「ゴールデンカムイ」6巻、4月19日配信スタート!!

    『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年03月05日 15:36▼返信
    姫?!三連発はずるかった。
    2 おもしろい名無しさん 2016年03月05日 16:13▼返信
    勝新の顔でホモっつうのがもう、立ち読みで声出してしまいましたわ
    3 おもしろい名無しさん 2016年03月05日 17:09▼返信
    儚い純愛だったね……
    4 おもしろい名無しさん 2016年03月06日 02:19▼返信
    仲沢ってよく考えると結構ヒドイン属性だよね
    彼をヒグマの元に追いやり、せっかく逃げられそうだったのに仲沢のドジのせいでまさかのピンチ☆、命がけで助けに来てくれた彼にざまあ見ろ☆とか言っちゃう
    5 おもしろい名無しさん 2016年03月06日 06:57▼返信
    顔の傷はヒグマの油で完治するよ。
    6 おもしろい名無しさん 2016年03月06日 14:49▼返信
    姫…
    姫!?
    …姫?
    7 おもしろい名無しさん 2016年03月06日 18:06▼返信
    あのメンバーの中に乗用車を運転できる人がいることが驚きだったな。
    当時は、乗用車といえば最新鋭の先進的な道具で数自体が少なかったはず。
    個人的には、同誌に掲載の「銀英伝」の方をワクワクしながら見てる。
    今回は、ヤン「大佐」の注進により辛くも艦隊が崩壊するのを防いだけどね。
    その自由惑星同盟艦隊を崩壊させようと突っ込んできたの。。。。
    8 おもしろい名無しさん 2016年03月06日 20:27▼返信
    ちょっと補足すると、マシンガンで1頭は倒すけど、残りの1頭が追いかけてくるのね。
    あと、※7さん、運転してるのは持ち主の外人だぜ
    どっちかってーとのあの外人が前線まで出てくることが意外だった
    9 おもしろい名無しさん 2016年03月06日 21:00▼返信
    キロランケが何気にかなりピンチだったな
    10 竹丸 2016年03月06日 23:05▼返信
    ゴールデンカムイ・さらば勝新太郎・・。
    勝さんにの親分の愛堂々完結。て、杉本は酷すぎだろう。最後のシーンで皮をはぐって・・。
    11 おもしろい名無しさん 2016年03月07日 11:54▼返信
    皮をはぐって気軽に言ってるけどさ、結構難しいのではないかと思う。
    何度もやって、何度も失敗して、慣れてるのなら気軽にやれるのかもしれないけどさ。
    12 おもしろい名無しさん 2016年03月07日 12:16▼返信
    「役者よのう…って馬鹿!!」といい、楽しい人たちを亡くしたもんだぜ
    13 おもしろい名無しさん 2016年03月08日 19:23▼返信
    なんか、銀魂の初期に出てきたハム子の彼氏に似てたよな。
    目とか顔の感じが。

    って、それ13年位前の話なんか…。
    俺も年を取った。
    てか、銀魂すげーな。
    連載開始~3巻目位までの毎週、来週で打ち切りになるんじゃね?的なハラハラ感はもうとっくにないんだろうなぁ。
    14 おもしろい名無しさん 2016年03月09日 20:39▼返信
    ああ、今週も嫌な一週間だった
    明日のゴルカムだけが楽しみ
    笑わせてくれよー
    谷垣系のワクワクが来てくれても良いけども
    久しぶりにおじいちゃんも見たいなあ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)