「ダンまち」外伝となる『ソード・オラトリア』アニメ化決定!”剣姫”アイズ・ヴァレンシュタイン主人公の作品

    1

    2015年4月から6月にかけてTVアニメ放送された「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の外伝となる「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」のアニメ化が決定しました。発表は本日3月6日に開催されたイベント「ガンガンGA FES.2016 SPRING」にて。

    『ダンまち』アニメ公式Twitterより

    「ダンジョンに出会いを求めるのは 間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア」は、本編にも登場した”剣姫”で知られるアイズ・ヴァレンシュタインが主人公の作品で、ライトノベルでは「とある魔術の禁書目録」で知られるはいむらきよたか先生がイラストを担当。現在第5巻まで刊行されています。

    1

    第5巻

    TVアニメ or OVA化?などアニメに関する詳細などはまだ発表されていません。

    TVアニメ「ダンまち」公式サイト

    TVアニメ「ダンまち」公式サイトより

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア5 (GA文庫)

    『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』外伝、待望の第五弾!

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
    大森藤ノ(GA文庫/SBクリエイティブ刊),矢樹貴,はいむらきよたか/ヤスダスズヒト
    価格: 617円

    ただひたすら、悲願のために強くなりたい――。彼女の中で燃えつづけていた黒き炎はベルのおかげで消え強さを求める理由が変わる。Lv.6となったアイズ。そんなアイズを新しい冒険が待ち受ける。冒険者依頼を受け、単身ダンジョンに潜ったアイズを待つ仲間とは? 女の子いっぱいのダンジョンファンタジー第5巻。本編の主人公・ベルとも徐々に接近するけど本編を知らなくても楽しめます!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)ライトノベルダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年03月06日 23:21▼返信
    これ嫌い
    とっとと本編進めて欲しい
    2 おもしろい名無しさん 2016年03月06日 23:50▼返信
    そうきたか
    3 おもしろい名無しさん 2016年03月07日 00:34▼返信
    俺もぶっちゃけ言うとオラトリアより本編の続きやって欲しい
    こっちはOVAにして2期制作決定の流れが望ましいんだがどうなることやら
    4 おもしろい名無しさん 2016年03月07日 13:55▼返信
    題名から、一瞬SAOかと思ったw
    本編、全然進んでないね。
    最新刊で、知能指数の高いモンスターとの交流を描いていたりしてるけど。
    5 おもしろい名無しさん 2016年03月07日 15:09▼返信
    ダンジョン攻略はこっちのが面白いからファン的にはありがたい
    6 なんだかおもしろい名無しさん 2016年03月07日 18:25▼返信
    こっちは、こっちで好きなんだけど。
    箸休めとして、欲しいもの。
    だから、もっと本編を進めて欲しい。
    7 なんだかおもしろい名無しさん 2016年03月07日 19:58▼返信
    とあるツンデレビリビリ砲みたいにコッチがメインになりそうな予感。
    8 おもしろい名無しさん 2016年10月31日 01:46▼返信
    本編はまだ中層の半分ぐらいなのに、ダンション攻略以外の要素が増えてきてなんだか『これじゃなかった感』を感じてる。
     初期のダンジョンを攻略しつつ少しずつステータス上げて下層へと進んでいくところもなくなってるし・・・。
     まぁ、主人公が英雄になることが目的なわけだから英雄っぽい活躍させるためにそういう展開も必要になるとは思うけど、正直外伝といい、子難しい陰謀論を主体に物語りを進めていってほしくはなかったよ。
    つーか、外伝で深層のこと書くって本編で深層に到達させる気ないのバレバレじゃねーか!
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事