zakuzaku911

    あの学園シーンが再現できるかも…!学園体感形コスプレイベント「空想学園祭」山梨で3月に開催

    1

    あの学園シーンを再現できる…!?学園体感形コスプレイベント「空想学園祭」が2016年3月19日に山梨県立青少年センターにて開催されます。

    「空想学園」は、学園生活をテーマに、恋愛シミュレーションや少女マンガである学園の「青春」をたっぷりと堪能できるコスプレイベント。会場となる山梨県立青少年センターは体育館や屋上などがあり、さらに山梨という盆地に囲まれていて、「学園」としてのロケーションは最高なのではないかと思います。

    「空想学園祭」では、転校生(参加者)と在校生(キャスト)が一緒になって学園生活を堪能できるよう、きっちりと時間割も設定。例えば10時30分からは「朝礼という名の開会式」、12時からは「名物!焼きそばパン販売開始」、16時30分からは「伝説の樹の下で待ってます…」…など、シチュエーションが用意されています。

    時間割一覧

    時間割一覧

    すでにキャスト(コスプレイヤーさん)も何人か参加されますが、コスプレでの参加やカメラマンでの参加も可能。なんとコスプレ・カメラマンともに無料で参加できるとのこと。ほかにも最大40台の痛車展示、フード販売なども予定されています。

    学園物体感コスプレイベント「空想学園祭」PV

    会場の山梨県立青少年センター

    学校のロケーションが揃う会場で、かつ無料で参加できる貴重なイベント。また会場は東京から比較的近い位置にあって参加しやすいと思います。開催は3月19日10時からとなりますので、興味のある方は是非ともチェックしてみてください!

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年03月11日 19:47▼返信
    地元民だけどさ・・・ なんじゃそりゃ?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事