【今週の漫画レビュー】「Fate/Grand Order」アンソロジー好きすぎる!クレイジーボーイマジクレイジー「アニメ監獄学園を創った男たち」などなど

    もうすっかり春!みなさん、どのようにお過ごしでしょうか…。というわけで、特に語ることはないんですけど、3月6日~3月12日に管理人が読んだ漫画のレビューしますね。いやぁ注目作品多い多い!たくさん配信スタートとなっていて、まだまだ読みきれてないのも結構ありますね…。

    <関連記事>
    【今週の漫画レビュー】ヒナちゃん女子高生になって可愛さMAXってる!「ヒナまつり 10」など

    【今週の漫画レビュー】「Fate/Grand Order」初?公式アンソロジーは神がかりすぎてる!

    【今週の漫画レビュー】待望の新刊!マジかよレックスくん!!「バキ外伝 疵面 -スカーフェイス-」第7巻

    どうしてこんなに面白いんでしょうか!?「Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR」
    Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR (星海社COMICS)
    天空 すふぃあ,サテー,津留崎 優,九十九,大川 ぶくぶ,スズキ,狛句,染宮 すずめ,逢坂 たま,黒八,渚モア,おひたし熱郎,灯屋駆舞,TYPE-MOON
    価格:1340円

    綺羅星(スター)の豪華作家陣で贈る、とびっっっきり楽しい聖杯探索(グランドオーダー)!!

    1

    理想郷がここにあった…

    というわけで、管理人大好物の「Fate/Grand Order(FGO)」コミカライズです。「Fate/mahjong night 聖牌戦争」でお馴染みのサテー先生は漫画のノリそのままいやノリ増し増しでFGO描いてイッキイキしてますし、津留崎優先生はマルタさんとってもかわいく見せてくれますし、ほかにも天空すふぃあ先生、 九十九先生、 大川ぶくぶ先生、 スズキ先生、 狛句先生、 染宮すずめ先生、 逢坂たま先生、 黒八先生、 渚モア先生、 おひたし熱郎先生、 灯屋駆舞先生が、みんなノリノリのサーヴァントとマスターたちを描いてくれるので、ホント楽しいです。

    ちなみに、Kindle版は3月13日の時点で出ていないので注意を。

    マシュかわいすぎでしょ…「Fate/Grand Order コミックアラカルト I」
    Fate/Grand Order コミックアラカルト I<Fate/Grand Order コミックアラカルト> (角川コミックス・エース)
    コンプエース編集部,TYPE-MOON

    TYPE-MOONが贈る大人気スマホゲームアンソロジーコミックがついに登場! サーヴァントたちが歴史の転換点を舞台に大活躍。

    Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー」も合わせて、ここ最近FGOアンソロジーが続々出ててホントたまりません!登場キャラクターの多いコンテンツのアンソロジーは、作者ごとに好きなキャラ変えてバンバン出してくれるのでホント楽しいですね。…でもマシュの出演率高すぎでしょ!…もっとたくさんマシュを出してください…(マシュ、大好き)

    こんなアツイ男たちがアニメを創ったのか!?「アニメ監獄学園を創った男たち」
    アニメ監獄学園を創った男たち (ヤングマガジンコミックス)

    映像化不可能と言われていたマンガ『監獄学園』をアニメ化したのは“どうかしてる男たち”だった!! アニメ界の“クレイジーボーイ”こと水島努監督ほか、声優さんや制作スタッフさんが全面協力!! ほぼ実話でお届けする明朗アニメ舞台裏マンガ!! 今だから言うけど、無事に放送できるか気が気じゃなかったぞ!!

    クレイジーボーイや水島監督…

    クレイジーボーイや水島監督…

    「監獄学園」原作ファンはもちろん、アニメでハマったファンはなおオススメ、いやもう水島努監督を知っている人こそ絶対読むべきだと思う、アツイ水島監督列伝です。これが、”クレイジーボーイ”と呼ばれる意味が、分かります…。

    これはお約束漫画なのか!?「まとめ★グロッキーヘブン」
    まとめ★グロッキーヘブン(2) (ARIAコミックス)

    エッチな場面を引き寄せまくる「ラッキースケベ」体質の女子高生・海原(うなばら)まとめと、ラッキースケベに理不尽な暴力をふるう「暴力ヒロイン」体質のイケメン・森島集(もりしま・つどい)。そんな危険な2人がまさかの同居!! この厄介な属性からのがれる術はただひとつ。それは…愛し合うこと!? “ラブコメのお約束”ラッキースケベ&暴力ヒロインが男女逆転!! 話題のハイテンションラブコメ、ラブもギャグマシマシの第2巻!

    まとめ★グロッキーヘブン(1) (ARIAコミックス)

    女子高生・海原(うなばら)まとめは、通う学校が男子校と合併して共学になり浮かれ気分。しかし! まとめに秘められた体質、エッチな場面を引き寄せまくる「ラッキースケベ」が発動し、学校イチのイケメン・森島集(もりしま・つどい)に破廉恥行為を働くように。実は、集はラッキースケベに理不尽な暴力をふるう「暴力ヒロイン」の血を受け継いでいて……!? ラブコメのお約束が男女逆転!? 愛と青春のハイテンションギャグ、爆誕!!

    3月14日現在、第1巻は半額で配信中です。話題となっていた、ラッキースケベ&暴力ヒロインが男女逆転した漫画「まとめ★グロッキーヘブン」。テンプレ要素満載だけどそのテンプレ要素がグチャグチャになっちゃってるんでよく分かんないことになってます!そしてメタいメタい!集くん、あまりにもアレなので、ホント…がんばってとしか声を贈れないです

    山口ミコト先生手がける漫画が好きすぎて…「夜中のX儀典」「トモダチゲーム」
    真夜中のX儀典3<真夜中のX儀典> (電撃コミックスNEXT)

    浩樹の姉殺しの新たな容疑者として浮かんだのは、クラス委員長・シオンだった。彼女は浩樹の姉をよく思っておらず、また殺害の“舞台”となった“X儀式”に参加した1人とただならぬ仲であることがわかったのだ。浩樹はシオンを尾行するが、その術中にはまり――!?

    トモダチゲーム(6) (週刊少年マガジンコミックス)

    心木(こころぎ)ゆとりを人質に、突然の呼び出しから始まった、トモダチゲーム特別編「弱い者勝ちゲーム」! 参加者は指名された片切友一(かたぎり・ゆういち)、ただ一人!! 卑劣な条件を突き付けられた友一は、ゆとりを無事に連れ帰ることが出来るか!? ただ、このゲーム、何か違和感が……!?

    つい勢いで読んでしまってここ数日間朝寝になっちゃってるんですよ!この漫画のせいです!山口ミコト先生の漫画が面白すぎて仕方ないんですよ!管理人、比較的読むのは早いほうなんですけど、じっくり読んでしまうんで時間浪費激しいんですよ!誰か助けてくださいでも読まないと気になってまた眠れないんで…

    ちなみに「真夜中のX儀典」は入れ替わり要素あってそれだけで好きすぎなんですけどヒロインの三九二ちゃんツンデレかわいくって、「トモダチゲーム」は主人公のダークネス具合が最高に好き一方で天智あのヤロウ…!!!!!!

    妹ラブラブしすぎでしょ!?「中原くんの過保護な妹」2巻
    中原くんの過保護な妹 2 (バンブーコミックス WINセレクション)

    過保護な妹・まりあに世話をやかれ続ける冴えない高校生・中原祐介。 周囲から妬まれたり自分は情けなかったりの日々を送るうちに、 まりあにも友人が増えて自宅に招くことになったものだから大変なことに…! 家には人気作家だがダメ人間の姉・えりかがいる。 友人と、その兄弟姉妹との交流がひろがる第2巻。

    過保護な妹・まりあが兄の祐介のこと好きすぎてニヤニヤ…というよりも、ダメ人間の姉・えりかと瑠衣ちゃんの絡みが最高にたまらんとです!…瑠衣ちゃん、一緒にいるとすっげー楽しいんだろうなぁ…。

    今最高にハイってるバレー漫画「ハリガネサービス」9巻
    ハリガネサービス 9 (少年チャンピオン・コミックス)

    インターハイ予選第2試合、対竜泉学園線。第1セットをとられ予選敗退の危機に直面していた豊瀬高校は全員バレーで踏ん張り、第2セット中盤でわずかなリードを獲得した。下平たちはこのまま押し切って勝利を手にすることができるのか!?

    今のチャンピオンを牽引していると思う、最高にアツイバレー漫画「ハリガネサービス」。竜泉学園との戦いがついに完結するんですけど…いやぁホント手に汗握る展開ですよ。そしてただでさえサーブチートな下平が、少しずつではあるけど覚醒しつつあるので…アカン、面白い!

    大阪怖ェよ!「ハカイジュウ」17巻
    ハカイジュウ(17) (少年チャンピオン・コミックス)

    幾多の困難を越え辿り着いた“日本一の高層廃墟・あべのハルクス”。大阪中の情報、そして人間が集まるというこの地を統べる集団“ルシリア”の正体とは…!?

    カオスかつ絶望展開しかない「ハカイジュウ」なんですけど、人間勢に希望が見えてきたって感じるのはいいことなのでしょうか?…いやでも変な集団だしなぁ…。

    シャッフルという名の恐怖!「シャッフル学園」
    シャッフル学園 3 (少年チャンピオン・コミックス)

    次々と殺人鬼に殺されていく仲間達…。悪夢よりも残酷な狂気の世界から少年少女達が脱出できる術はあるのか!?

    シャッフル学園 1 (少年チャンピオン・コミックス)

    平々凡々な高校の教室に、突然、連続殺人鬼が乱入してきた!! その瞬間、閃光が走り…気づくとそこは全てがシャッフルされた世界だった……。1クラス24人の人格が丸ごと入れ替わる!! 驚愕のデッドコースター・コミック開幕!!

    最新第3巻が配信スタートとなったタイミングで一気に読んでみました。…「クラスメイトが減っていく」シリーズって結構あると思うんですけど、それに入れ替わり要素が加わってかなりカオスになってます。ただ入れ替わり大好き人間としてはこれ読んで興奮せずにはいられないッッ!

    TVアニメは最終回直前!コミカライズ「この素晴らしい世界に祝福を!」3巻
    この素晴らしい世界に祝福を!(3)<この素晴らしい世界に祝福を!> (ドラゴンコミックスエイジ)

    駄女神を筆頭にした残念パーティーに振り回されつつも、異世界生活に慣れてきたカズマだが、さすがに本格的な冬の到来には危機を感じ拠点を探すことに。そんな時、住み込み悪霊退治の仕事が舞い込み…。

    TVアニメで描かれた回とかも収録されているので…ただただニヤりできます。

    話題のニュース

    発売情報 > Kindleセール・Kindle新刊漫画 > 漫画感想

    本日のニュース

    最新人気記事