『灰と幻想のグリムガル』第10話感想「リーダーの器じゃないけれど」緊張走る…!(ネタバレあり)

    アニメ『灰と幻想のグリムガル』第10話「リーダーの器じゃないけれど」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『灰と幻想のグリムガル』第10話感想

    「リーダーの器じゃないけれど」というサブタイから、リーダーとなったハルヒロが、リーダーとなって悩む回になるのかな?マナトと自分を比較しちゃう回なのかな…?って予想してたんだけど、その通りになった。ただちょっと違ったのは、ランタとハルヒロがこうも口論になるとは思わなかった。

    ランタ、最初のころは調子に乗って足を引っ張るタイプだと思ってたけど、というか今でもちょっと思ってたけど、ハルヒロと話し合うシーンではちょっとランタの気持ち分かる。集団行動を優先したいハルヒロ、そんな集団行動できるとは限らないから自分で何とかするというランタ。ランタもランタで考えてるんだなぁ…って。でも集団行動で戦っているときにハルヒロを斬りつけそうになるのだけは、ちょっと腹立つね。…いやマジで腹立つって!

    うーんこのままでいいのだろうか…?と心配になるチーム状況だったんですけど、ついにデッドスポット登場、か…。メリイがハァハァしてたシーンを見てこっちも興h…緊張してきて…。次回ぶつかるのかな?でも次回予告を見る限りは、戦う雰囲気はなかったので、戦わないことを願う。なんだろ、デッドスポットとぶつかったら誰かいなくなりそうな気がしてならない…。

    以下、ネットの反応・・・
    今日はどうなるかな?
    ランタ回?
    殺るか殺られるか…か
    モンスター知能高いよね
    ランタ、ノリノリやね
    コボルドさんは寝てるときに襲うと楽
    「死は平等にある」ってランタがいうと何か笑ってしまうw
    悪魔じゃなくて暗黒神w
    ハルヒロ悩んでるなぁ…。
    メリィかわいいな!
    ハルヒロが結構ランタに言うね~
    ランタの言いたいこと、ちょっと分かるかもしれない
    こいつが暗黒騎士じゃなくて普通に騎士なってれば良かったのに…
    チームプレイができるようになってきたかと思ったけどランタだけちょっと暴走?してるようにも見える
    メリィさんの光魔法で浄化されたい
    ヤベェ…デッドスポットが最後に登場だって!?
    カランカランって、あれはハルヒロたちが見つかっちゃったのかな?
    気になる終わり方だった…みんなどうなってしまうんだ!?

    <関連記事>
    『灰と幻想のグリムガル』第9話感想「休暇の過ごし方」日常という平和、でもハルヒロが…(ネタバレあり)

    アンケート
    関連商品

    「灰と幻想のグリムガル」Blu-ray&DVDは3月16日よりリリース!(一覧はこちら

    灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

    目が覚めると、ハルヒロは暗闇の中にいた。 ここがどこなのか、なぜここにいるのか、 そしてどこから来たのかもわからないまま。 周りには自分と同じ境遇らしき数名の男女。 彼らとともに暗闇から踏み出したさきには見たことのない世界、 「グリムガル」が広がっていた・・・・・・。 記憶も、お金も、特別な力も― 何もない僕たちが手に入れた現実。

    灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)

    おれたち、なんでこんなことやってるんだ……? ハルヒロは気がつくと暗闇の中にいた。何故こんなところにいるのか、ここがどこなのか、わからないまま。周囲には同じように名前くらいしか覚えていない男女、そして地下から出た先に待ち受けていた「まるでゲームのような」世界。 生きるため、ハルヒロは同じ境遇の仲間たちとパーティを組み、スキルを習い、義勇兵見習いとしてこの世界「グリムガル」への一歩を踏み出していく。その先に、何が待つのかも知らないまま…… これは、灰の中から生まれる冒険譚。

    灰と幻想のグリムガル 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
    十文字青(オーバーラップ文庫刊),奥橋睦,白井鋭利
    価格: ¥ 617

    「おれたち、なんでこんなことやってるんだ……?」気が付くとそこは、モンスターが跋扈する「ゲームのような」世界・グリムガル。気弱でフツーな冴えない少年・ハルヒロは、この世界「グリムガル」を生き抜くため仲間たちとパーティを組み、義勇兵見習いとしてへの一歩を踏み出していく。その先に、何が待つのかも知らないまま……。幻想は無く、伝説も無い――。「等身大」の冒険譚、本格コミカライズ!

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2016年冬アニメ灰と幻想のグリムガル

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事