zakuzaku911

    !?…発売されなかったLeafの続編タイトル「雫~しずく~・2」オンリーイベント「ぼくのかんがえたさいきょうの雫~しずく~・2」が東京・神戸で同日開催決定!

    20160318_13590320160318_134430

    発売されなかったLeafの続編タイトル「雫~しずく~・2」オンリーイベント「ぼくのかんがえたさいきょうの雫~しずく~・2」の開催が決定しました。会場は東京と神戸の2箇所、同日・同時刻・同内容で開催されます。東京は主催「最初の選択肢でBadEndにならずにはいられな委員会」でニュータイプ新宿にて、神戸は主催「Never say, Never Again.」で別館神戸少年にて、2016年6月18日(土) 17時からスタートします。

    「ぼくのかんがえたさいきょうの雫~しずく~・2」は、発売されなかったLeaf作品「雫~しずく~・2」のオンリー楽曲演奏会&同人誌即売会。楽曲演奏もある「ライブステージのあるCafe & Bar」が会場となります。東京会場は直接13スペース、神戸会場は直接7スペース、そして楽曲演奏を行うバンドや個人、サークルはそれぞれ若干数募集と比較的規模の小さいイベントです。

    楽曲演奏会では、発売されなかったLeaf製PCゲーム『雫~しずく~・2』に使用されていたであろう楽曲を演奏できる方を募集、そして同人誌即売会では発売されなかった Leaf製PCゲーム「雫~しずく~・2」関連の頒布物を1つ以上予定している事が参加できる条件となっています。

    また、会場では飲食物の持込は禁止ですが、会場がカフェバーであることもあって飲酒はOKとのことです。

    サイトにて掲載されている主催のコメントを見ると、「なにしろ『発売されなかったゲーム』の2次創作──それって2次創作なの? むしろ-1次創作(まいなすいちぢそうさく)じゃないの? ってレベルの主題です。」「楽曲演奏の所にも書きましたが、WHITE ALBUM2っていう前例がありますので、ぶっちゃけ「言ったモン勝ち」です♪」…とのこと。一体どんなイベントになるか想像もできませんが、興味のある方は是非とも参加してみては?

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事