ニコンがコスプレ撮影を学べるサイト「Cosgenic Lesson(コスジェニックレッスン)」をオープン!第1回はポージングやカメラアングルなどを解説

    20160323_182718

    コスジェニック・レッスンより

    ニコンのサイトにて、コスプレの撮影を学べる「Cosgenic Lesson(コスジェニックレッスン)」がオープンしました。カメラメーカーとしては珍しい企画なのと、管理人がニコンユーザーだったので紹介します。

    キャラクターがシンクロしたコスジェニックな写真が撮影できるよう、コスプレ撮影に特化した指南が行われる「Cosgenic Lesson」。撮影の指南を行うのは、「コスプレチャンネル」「コスプレイモード」などでコスプレ写真を手がけるフォトグラファーの井上依子さんが先生、そしてモデル・コスプレイヤーとして活躍する璃波さん(@rinamini)が生徒となって、解説が行われます。

    レッスンは6までを予定していて、レッスン1では二次元を目指した明確なイメージ作りと、キャラクターの動きを考えたポージング、そしてカメラアングルテクニック、背景の特徴などを分かりやすく解説されています。

    二次元を目指して、明確なイメージを!

    二次元を目指して、明確なイメージを!

    次回レッスン2は4月7日公開予定。以降、6月まで随時更新とのことです。主にカメラマンというよりもコスプレイヤーさんが楽しく撮影できる内容になっていると思いますので、コスプレイヤーさんの方は是非とも読んでみてはいかがでしょうか。

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    コスプレ > コスプレニュース

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年03月24日 00:52▼返信
    やるなぁニコン
    勇気ある挑戦だな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事