マガジン読切『烏丸組曲』感想 「エリアの騎士」月山可也先生が描く本気のラブコメが素晴らしすぎた件について

    「エリアの騎士」で知られる月山可也先生の新作読み切り「烏丸組曲」が、本日3月23日発売の週刊少年マガジン17号に掲載されています。男子高校生で表情が硬く常に一人でいる烏丸と、品行方正、容姿端麗、成績優秀とすべてが完璧な千歳を描いたラブコメです。

    感想レビュー
    烏丸組曲感想

    キュンキュン♥

    何だかんだ15年以上、いや物心付いたころから…翔太の寿司に針使いが登場したときくらいからずーっと読み続けている週刊少年マガジン。この漫画雑誌だけで、非常に多くの「恋」をしてきました。スクールランブルだったら周防美琴、ラブひなだったらニャモ・ナーモ、ゲットバッカーズだったら風鳥院花月(幼少期)、哲也だったら目から血を流したおじいちゃん…。こう、マガジンのヒロインってどうしてこんなに魅力を感じるのでしょうか。…ホント、胸がキュルルンしちゃいますね。桃色のファンタジーですよね。

    …そんな恋多き管理人なのですが、今なお「この人に恋をしてはいけない…」と思い続けている子がいます。それが「エリアの騎士」美島奈々。当時マガジンで連載が始まって、「こんな美少女存在していいのか!?逆に彼女が存在している世界に自分は存在してはいけないのではないか!?」と思いました。笑顔、スタイル、性格…何もかもがパーフェクト。…みなさんも経験したことがあると思うのですが、「あまりにも可愛すぎて手が出せない」というのを、このとき初めて自分は経験しました。あまりにも高嶺の花すぎて、もう近づけないどころか、何をやっても、ナニをやってもいけないと心に刻むことになったのです。

    …そして気づけば連載10年。あまりにも好みなんですが、一度としてハンバーグだったり、とんかつだったり…おかずになったことはありません。ちょろっとキャビアをつまむようなものです。ご飯と一緒に食べるなんて、そんなことできるはずもない。

    …そんな月山可也先生のヒロイン好きすぎて頭どうかなっちゃってる自分なのですが、そんな月山可也先生が、ガチでラブコメを描いてきた。









    烏丸組曲感想1

    どえりゃーやべえ…

    なんだこの破壊力は…。こんなに美しい子、存在するのかよ…先生…先生どういうことですか!?

    正直、彼女…千歳を見たときに、衝撃が走りました。だってかわいすぎるから。いろんなヒロインちゃんに「かわいい」「かわいい」「ちょーぷりてぃ」とか軽く言ってる自分だけど、そういう次元じゃないくらい、高嶺の花すぎる…。

    …そしてね、もう…どう見ても、悪い子っぽくないじゃないですかー。どう見たっていい子っぽいじゃないですかー。…ええ、容姿端麗以上に、中身がかわいすぎました。









    20160323_230746

    控えめで断れない、貧乏だけど笑顔を絶やさない









    20160323_230749

    感極まって抱きつく









    20160323_230752

    恋を知らない

    おい烏丸てめえええええええええええええええ!!!!!というモブと同じ気持ちになりましたよ。おい烏丸てめえええええええええええええええ!!!!!

    ストーリーについては、すごく簡単に説明するならば、みんなから好かれている千歳が合唱コンクールで伴奏者に選ばれたんだけど、実は全く弾けなくて、それを烏丸が手助けしてくれる…という話。結構短い読み切りなんですけど、この中で描かれている千歳の魅力…ハンパねェです。

    いやぁ、素晴らしいものを見させていただきました。月山先生には感謝しかありませんね。是非とも連載化…いやそれは絶対ないだろうなぁ…。でも、月山先生が描く貴重な純度100%のラブコメを読めた自分は、とっても幸せものだと思います。ありがとう先生、ありがとう先生…。

    エリアの騎士(50) (週刊少年マガジンコミックス)
    伊賀大晃,月山可也

    2016年3月23日の時点で20%ポイント還元

    破竹の6連勝で4位につけるインパルスと、同じく絶好調の3位ホーネット福岡。注目の上位対決は、同時に「現役vs.OB」の新旧江ノ高対決でもあった! 弱点を容赦なく突いてくる福岡に翻弄されながらも、先取点を奪った湘南が仕掛ける城島(じょうじま)の奇策とは!? レジェンド・金森(かなもり)と駆(かける)、白熱のマッチアップの行方は!? 激戦、劇的決着!!

    話題のニュース(外部リンク)

    マガジン・ヤンマガ系漫画ネタ > 漫画感想 ネタバレあり

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年03月23日 23:53▼返信
    『はじめの一歩』管理人の感想です。ん?(´・ω・`)?
    2 おもしろい名無しさん 2016年03月24日 01:29▼返信
    一歩と何の関係が…
    3 おもしろい名無しさん 2016年03月24日 01:29▼返信
    ハンパねぇ!
    でかした!
    4 おもしろい名無しさん 2016年03月24日 09:59▼返信
    ※2
    同じマガジンだからじゃね?
    5 ショクリュー ブラック 2016年03月28日 10:40▼返信
    「ショクリュー」の「犯罪者」の「横尾美乃理」です。
    shokuryu.co.jp
    「ショクリュー」は「ブラック企業」です。腐敗した食品を市場に流通させています。食品衛生法に違反していることを黙認している超絶ブラックです。また暴力団と癒着している企業です。

    私は平成26年に九州産業大学の工学部の物質生命化学科を卒業した10TC113横尾美乃理です。他人の携帯やパソコンに犯罪行為の不正アクセスをし、メールなど傍受して、個人情報を盗み流出させて攻撃したり、ネットバンクの暗証番号等を盗んで、他人の預金の金を取っています。自宅で暴力団から入手した覚せい剤を腕に注射しています。横尾美乃理である私はデブのブスで性格がものすごく悪く他人を苛めるのが趣味です。名前に「美」と名付けた私の親は醜い顔に産んだので将来金属バットで殺害します。

    私の住所は
    〒841-0039
    佐賀県鳥栖市土井町251-15
    TEL
    0942-83-4554

    暴力団から手に入れた銃で最寄りの駅で無差別に人間を殺害します。人間狩りは面白そうですね。
    6 おもしろい名無しさん 2016年03月29日 01:17▼返信
    怖いよう…(汗)
    7 おもしろい名無しさん 2016年06月24日 16:06▼返信
    九産か、大したことねーな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事