なんだかおもしろい

      『Fate/Grand Order』ハッシュタグ「#ふぁぼされた数だけカルデアのパーティメンバーを紹介する」やったので21騎紹介するよ!

      ハッシュタグ「#ふぁぼされた数だけカルデアのパーティメンバーを紹介する」というのをノリでやってみたら、ふぁぼ来ちゃったんで、カルデアのパーティメンバーを紹介します。2016年3月25日0時現在で21ふぁぼだったので、21サーヴァント紹介します。

      06

      ハサン先生

      あえてこれを先に紹介したい!ハサン先生、最高です!☆3どころか☆4以上の活躍をしてくれるハサン先生。スキルの回避×3、スター生成能力の高さ、個人的にドラゴンスレイヤーはハサン先生ですね。今まであまり意識してなかったんですけど、フォウくん食べさせるべきはハサン先生でしたね。4月から本気出して育てます…。

      00

      みんな大好き沖田さん

      最強だと思ってます。スター生成にNP溜めもできるクイック攻撃に、一撃必殺の宝具、回避もできてホント使いやすいです。バスター攻撃の突きというか牙突、かっこよくないです?あと健気すぎてかわいすぎる…。

      38

      ジャックちゃん

      2030年の欠片を装備させてスパパパパパパパパってクイック攻撃よくさせてます。ここ最近は沖田さんよりも使用頻度高いかな。理想は沖田さんと合わせてスター生成パーティーなんですけど、どうも運用するとなると、使いづらいですね。相手の弱点で選ぶ傾向があるので…

      12

      ジャンヌ

      まあいちいち説明しなくてもいいですよね、絶対ゲットしておくべきサーヴァントだと思います。

      18

      ゴールデンさん

      サブの最後に配置して、4突した虚数魔術装備させて、スキルでNP回復して、宝具…すごくお世話になっています。真っ先にフォウくん食べさせました。

      26

      フランちゃん

      宝具最強だと思っています。それまではランスロットだったのですが、フランちゃんは今宝具レベルが3なのでこっちのほうが強い気がします。NPもランスロットより溜めやすいのでね。種火では一番お世話になってます。

      12

      ランスロット

      最も長く愛用しているサーヴァント…どんなときにも助けてくれたランスロット、でも最近はフランちゃんのほうが使う頻度高くなっているような…スキルもうひとつ追加されないかなぁできたらNP回復か防御系のものを…。

      52

      アルテラ

      強化クエストが追加されてから入手したのですが、宝具がメチャクチャ強く感じます。アルトリアさん持っていないので、セイバーの中で一番使いやすい気がしますね。

      06

      モードレッド

      アルテラに近いと思うのですが、どうも宝具が弱く感じるのでそこまで使えていないのが現状。ちなみに管理人は露出低めのほうがすきです。

      45

      ナーサリー・ライム

      キャスターで一番使用頻度高いです。最初は攻撃力不足なんじゃ…とか思ってたんですけど、1回のバトルで何回も宝具撃てるほどNPが溜まりやすいのと、相手のNPを下げる効果のある宝具がかなり使えます。

      45

      玉藻の前

      手持ちのキャスターでは唯一の☆5。まだうまいこと使いこなせてないです…。

      35

      サンタオルタ

      聖者の贈り物のためだけにスタメンに使うことも結構あります。

      51

      ノッブ

      アーチャーで一番使ってるかな。ただ使いこなせている感はあまりないです。

      58

      ハロエリ

      ナーサリー・ライムと合わせてよく使ってます。強いとは思うんですけど、いかんせんEXTRA攻撃のモーションが長い気が…

      05

      エリザベート

      所有ランサー唯一の☆4以上。カリスマとかスキル使いやすいと思うんですけど、どうも槍兄貴のほうが使ってる気が…

      19

      エミヤさん

      アーツカード多いので、NP溜めやすいです。よく使ってますが…どうしましょう、思いつくコメントがないです…。

      26

      マリー

      ボス戦でいつもお世話になっている、防御姫。敵ででるとイライラなんですけど、仲間でいるとこれほどまでに頼もしい姫はいません。とにかくねばるねばる。基本ライダーはサンタオルタを使うんですけど、長期戦になりそうなボス戦などはマリー使うことが多いです。だって全然倒れないだもん。

      35

      カーミラ

      唯一☆4以上で攻撃系の宝具レベル5のサーヴァント。HP回復もある宝具はホント強いです…。

      44

      ダビデ

      宝具弱いとか思ってすいませんでした!あの宝具は威力で見るものではなく、宝具封印が強みでした。あと全員に回避1回分付与する治癒の堅琴がホント使える使える。声もイケメンですし申し分ないです。

      52

      槍兄貴

      育てていないなら育てておけその強さが分かるから!

      57

      槍兄貴Ⅱ

      育てていないなら育てておけその強さが分かるから!

      というわけで、今はこんな感じです。やはり☆4以上のサーヴァント中心になってしまいますね…。でも今後の運用を考えたら、☆3以下もどんどん育てていくべきだと思うんですよ。…というか、☆2以下のサーヴァントをそろそろ追加してもいいと思うんだ。コスト的なことを考えると、☆2以下の選択肢を広げたいのです…。

      コメント
      一言感想をどうぞ
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年03月25日 19:04▼返信
      結構☆3以下も使ってるんですね
      我がカルデアでは再臨3回以上している☆3以下は7体しかいない・・・
      2 おもしろい名無しさん 2016年03月26日 00:19▼返信
      うちは主力がメドゥーサさん、沖田、乳上、ノッブ(ぐだぐだな方)、ハロエリ、ヘラクレス、ヴラド、槍ニキ、葛木メディア、緑茶くらいかな…
      主力じゃないけど最終再臨してるのはあと3~4体くらいかねぇ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)