なんだかおもしろい

      Fateスピンオフ『衛宮さんちの今日のごはん』第3話感想 こんな幸せなシーンが見たかった!最上級の癒しとニヤリ、ありがとうございます!(ネタバレあり)

      20160330_012512

      「fate/stay night」スピンオフでグルメ漫画「衛宮さんちの今日のごはん」第3話「春のちらし寿司」が現在公開中です。以下感想を含みますのでご注意を。

      作者・TAa先生のTwitterより

      感想レビュー
      1

      ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

      …参った。参りましたよイリヤさん…。Fateスピンオフとして始まったグルメ漫画「衛宮さんちの今日のごはん」なんですけど、第3話にして超強力な破壊力抜群の「着物イリヤ」を登場させるなんて…藤村お姉ちゃんめ…やはり天才か!

      もうね、着物着たイリヤってだけで最高なんですけどね、そこから士郎の家で3月3日桃の節句・ひなまつりイベント開始ですよ。ひなまつりに合うちらし寿司といった料理を、士郎が作るわけですよ。そしたら桜や凛も一緒になって料理作るわけですよ。凛なんて、慣れないのにひな人形っぽい料理作るわけですよ。そして恥ずかしがるわけですよ。こんなん見てニヤニヤ止まりますか!?いや止まらないね!

      すっごい余談というかどうでもいい話にもなってくるんですけど、ここの管理人って誕生日が3月2日なんですよ。なのでちょくちょく3月3日ひなまつりイベントも合わせてよくちらし寿司作ってもらうこと多くて、自分の中では思い入れのある食べ物なんですよ。なのでね、イリヤの「うれしいんだけどそのうれしそうな表情をあまり出さないようにしてるけど内心うれしくてたまらない」感じがよく分かるんですよ!イリヤ…メッチャうれしいやろうなぁ…って。あーたまらん!あーたまらんよベイベー。

      …ハァ、本編でも見たかった癒しが、こんなにも理想的な展開が、漫画で読めるなんて、自分はなんて幸せモノなんでしょうか…。

      コメント
      一言感想をどうぞ
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2016年03月30日 13:22▼返信
      3月2日って桜の誕生日でもあるんじゃなかったっけ?なんだか羨ましい
      あと今回も楽しい話だった…
      2 おもしろい名無しさん 2016年03月30日 13:59▼返信
      なんて優しい世界...
      もう正直料理とかどうでもいい
      3 おもしろい名無しさん 2016年03月30日 15:48▼返信
      初めて見たけど面白かった
      世界観はホロウ・アタラクシアなかんじ
      戦いの無い優しい世界は好きです
      4 おもしろい名無しさん 2016年03月30日 23:13▼返信
      誰も傷つかない優しい世界
      士郎が笑顔だからこっちも嬉しくなってくる
      5 おもしろい名無しさん 2016年03月31日 07:19▼返信
      朝からええもん見た

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)