『HUNTER×HUNTER』緋の眼光るクラピカフィギュア発売決定!原型師「ポーズとシーンの普通さに驚きました。いや本来普通でいいんですけど。」

    1

    「HUNTER×HUNTER」より、クラピカファンのクラピカファンによりクラピカファンのためのフィギュア「HG クラピカ」がプレミアムバンダイより発売決定!かつては超大きい(長い)ゴンさんや、股間が光るヒソカなどを発表してきたプレミアムバンダイが放つ新作フィギュアは、『緋の眼』が発動します。

    「HG クラピカ」は、フィギュア商品としては世界初となる、眼の色が変化するフィギュア。発光ギミックをが搭載されていて、原作で発動する緋の眼を再現。

    プレミアムバンダイ商品ページより

    プレミアムバンダイ商品ページより

    緋の眼だけでなく、細かなところまで施された繊細なグラデーション彩色、鎖つきの手首への換装も可能となっています。

    商品ページでは原型師のコメントが掲載されていて、「今回クラピカのお話をいただいた際は、ポーズとシーンの普通さに驚きました。いや本来普通でいいんですけど。」と最初は困惑したとのこと。しかし途中から眼の色が変わるフィギュアだと確信し企画担当者に尋ねたが、「え?変わりませんけど?」と食い気味に否定されたとのこと。原型師としては彩色物の出来が非常によく満足しつつも、次はどんな方向でだまされるかを楽しみにしていて、いろいろと見失い気味…ともコメントされています。

    「HG クラピカ」は現在プレミアムバンダイにて予約受付中。予約受付終了は5月6日23時までとなっています。価格はクラピカの誕生日4月4日に因み、4,444円(税込)価格となっています。

    (C)POT(冨樫義博)1998年-2011年 (C)VAP・日本テレビ・マッドハウス

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    フィギュア > フィギュア情報ジャンプ・ヤンジャン系 > ハンターハンター

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事