『ジョジョ4部 ダイヤモンドは砕けない』第1話感想 待ちに待った第4部ッッ!もうたまらんですよ…!(ネタバレあり)

    アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第1話感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第1話あらすじ

    1999年、4月―。東方と言う姓の人物を探して日本のS市杜王町にやってきた空条承太郎は、駅前で不良に囲まれた一人の少年に遭遇する。亀を傷つける不良に対して、怒りもせず、頭を下げて謝るその少年の姿に不快感を抱く承太郎だったが、次の瞬間、衝撃の言葉を耳にする。その少年の名前は、東方仗助。彼こそ承太郎が探していた人物だった―。

    『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第1話感想
    1


    待ってた!待ちに待ちに待ちに待ってたッッ!管理人がジョジョに出会った作品…待ってたッッ!

    「ジョジョの奇妙な冒険」第1部「ファントムブラッド」から始まり、「戦闘潮流」「スターダストクルセイダース」…とTVアニメ化がされてきました。TVアニメから入った人なら、第1部から物語を知った人も多いでしょう。…でも、自分は違う。第1部から読み始めたわけではないのですッッ!じゃあどこか…と聞くと、スタンドが登場する第3部と答える人が多そうな気がします。実際周りも第3部から知ったっていう人多いですし、「ファミコンジャンプII 最強の7人」で知ったって人もいたっけな。まあ自分はターちゃんとタルるートと両津勘吉ばかり使ってましたが…ってそんなファミコンの話はどうでもいい!

    何か長々と無駄な話をしてしまった気がするんですが…自分が何を言いたいかというと、「ジョジョの奇妙な冒険 4部 ダイヤモンドは砕けない」が自分の中で「ジョジョ」の原点になるからですッッ!まあガッツリ読み出したのは第5部からとかそういう話は置いといて…おそらく一番読み込んでいるのは自分の中では第4部と第5部なわけで…とにかく、念願だった第4部アニメなんです!

    もうね…言うことなんて何にもないのですよ。ゲーム版と声優が変わったという不安はあったけども、全然違和感感じませんでしたし、ね…。自分的には導入部分MAXでOK~っす!

    ジョジョシリーズでも屈指のボリュームなので、一体何クール放送になるのかは分かりませんが…是非ともたくさん楽しませてほしい。…というかはよハイウェイ・スター回が見てえええええええ!!!!!

    アンケート
    関連商品

    [まとめ買い] ジョジョの奇妙な冒険 第4部 モノクロ版(ジャンプコミックスDIGITAL)


    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想ジャンプ・ヤンジャン系 > ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年04月03日 05:57▼返信
    前作のメインキャラに1話の導入部分を任せて、読者をスムーズに世界に引き込むやり方は上手いと思った
    2 おもしろい名無しさん 2016年04月03日 07:53▼返信
    コンビニ強盗倒した後、仗助が警官に捕まった時の康一独白シーン、モブの中に形兆、億泰、間田、由花子、露伴がいましたね~
    顔は影がかかって見えなかったけど、露伴の髪型で気づいた…

    細かくサービス入れてきますね~
    3 おもしろい名無しさん 2016年04月03日 08:10▼返信
    一話から滅茶苦茶面白かったわ…
    4 おもしろい名無しさん 2016年04月03日 17:20▼返信
    強盗犯がスタンドに操られるきっかけをアニメで補填してたのはよかった。
    5 おもしろい名無しさん 2016年04月03日 17:21▼返信
    放送前は結構不安に思ってたが蓋を開けてみればこのクオリティー
    安心して見れそうでホッとしたわ
    6 おもしろい名無しさん 2016年04月03日 20:04▼返信
    やっぱ4部が最高に面白いわ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事