なんだかおもしろい

      マガジン新連載『星野、目をつぶって。』第1話がとっても魅力的な件

      1

      4月6日発売の週刊少年マガジン19号にて、「放課後ソードクラブ」永椎晃平さんの新連載「星野、目をつぶって。」がスタートしました。ギャルよりのヒロイン・星野の秘密を主人公・小早川が知る…ところから始まるラブコメ作品で、マガジン本誌では「秘密が繋いだふたりが紡ぐ日常革命系ボーイ・ミーツ・ガール!!!」と紹介されています。

      永椎晃平さんのTwitterより

      感想レビュー
      マガジン新連載『星野、目をつぶって。』第1話感想1

      止めて

      いきなりこれは止めて欲しかった…。イケイケなオラオラ系の方々は経験ないかもしれないんですけど、私たちのような繊細な生き物は、寝たフリをしないと生きていけないことがあるんですよ!郭海皇も死んだフリして生き延びたでしょ!…それと同じ!

      でも自分、昼休みとかに寝たフリしてると結構な確率がガチ寝してしまって起こされること結構あったなー。…で、昼休み後が体育だったときの絶望ね。想像にお任せしますけど、割とガチで絶望ね。…って、そんな話はどうでもいいか。

      さて、始まりましたねーマガジン連載のラブコメ作品!マガジンのラブコメといえば、「A・Iが止まらない!」「ラブひな」「GE」「我妻さんは俺のヨメ」「君のいる町」「3.3.7ビョーシ!!」「ジゴロ次五郎」「伝説の頭 翔」「ゴリ夫」…いろいろありましたねー。特にゴリ夫なんて、女の子にモテモテですからね!ホントゴリ夫好きだわー…え?格闘漫画?いやいや何をおっしゃいます…

      まあそれはそれとして…。すごく簡単にストーリーを説明しちゃいますと、周囲と全く馴染めていない、絵の才能はある主人公・小早川とクラスメイトでギャルっぽい感じの星野の関係を描いていて、小早川が川で流される猫を見つけてどうしようかとあたふたしてたら、星野が全力で助けようとしてそれを止める…でも助けようとする星野…でも別のクラスメイトの子が登場する…着替えて化粧落としてバレないように猫を助ける…小早川にバレる…次の日どういうわけか星野(姉で教師)に星野の化粧をしてほしいとお願いする…。

      美容と恋愛を組み合わせた漫画と聞くと、こう喉まで出掛かってるんだけど出てこないあの漫画を思い出すんですが…ヤンキーぽい子を化粧する漫画…なんだっけ?…とにかく、個人的な意見なんですけど、どうも長続きするイメージがないんですよね。でも、でも…









      20160406_220058

      化粧時かわいい









      20160406_220104

      パニクっててかわいい









      20160406_220108

      ノーメイクちょーかわいい

      と、完全にヒロイン子ちゃんが好みすぎてなんか親しみが持てるので是非ともがんばっていただきたい。ビューティーヒロインイズジャスティス!…こんな子が高校時代にいたら、最高だっただろうなぁ…。

      強豪・風薙戸(しなと)高校に入学した賀家剣正(がいえ・けんせい)は、誰もが憧れた伝説の剣豪の息子。だが、剣士として致命的な問題を抱えていた。失意の夕暮れ、偶然出会った可憐なる剣士・芦原真刀(あしはら・なおと)の超絶剣技に魅せられる――。空回り系最弱男子×文学少女系最強剣士の、熱血剣道ボーイ・ミーツ・ガール!

      コメント
      一言感想をどうぞ
      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2016年04月07日 00:28▼返信
      あれ放課後ソードクラブの人だったんか
      絵うまかったから単行本買ったけどすぐ打ち切りになっちゃったんだよなあ
      2 おもしろい名無しさん 2016年04月07日 07:27▼返信
      俺も放課後ソードクラブ好きだったのに残念だったなぁ
      最近始まった空手のやつも割と面白いと思う

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)