『文豪ストレイドッグス』第1話感想 文豪たちが異能で戦う!?そんなアニメが始まりました!(ネタバレあり)

    アニメ『文豪ストレイドッグス』第1話「人生万事塞翁が虎」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『文豪ストレイドッグス』第1話あらすじ

    孤児院を追い出され、ヨコハマの街を彷徨っていた中島敦。このまま野垂れ死ぬか? いや、何をしても生き延びてやる――。盗っ人やむなしと決意した矢先、川を流されていく奇妙な男と遭遇する。どこか飄々とした自殺マニアの名は、太宰治。噂に聞く異能力集団「武装探偵社」の社員だった。太宰が同僚の国木田独歩とともに「人喰い虎」を探していると知った敦は震え上がる。その虎こそ、すべてを失った元凶だったのだ。だが、彼らは仕事を手伝うよう求め……。

    『文豪ストレイドッグス』第1話感想

    文豪能力バトル開始ッ!

    唐突な飯テロから始まりやがってェ!…とまあそれはいいとして、原作はまだ未チェックだったのでどんな作品になるか楽しみだったんですけど、まさかここまで異能力バトル作品だったとは…。主人公、虎になるとは…。強いのかな?どうも、相手の能力を無効化する太宰治とかのほうが主人公ぽくそしてチートぽく感じてしまった。…今後は有名な文豪たちがバンバン登場して、戦い合うのかな…?うーん、原作手を出すか…。

    ちなみに主人公の名前・中島敦と聞いてピンと来なくて「主人公だけ文豪キャラじゃないんだ」とか思ってしまって教養のなさを露呈してしまったわけなんですけど、でも自分一応理系だったから…と言い訳させてください。

    以下、ネットの反応・・・
    異能集団武装探偵社とは…
    ダメだ…腹減って死ぬ…(飯テロからのスタート)
    自殺マニアw茶漬けが食べたいですw
    首吊り健康法ってなんだよw
    完全自殺マニュアルw
    人間失格…これはまさかイマジンブレーカー!?
    宮沢賢治かわええぞw
    大宰府に国木田独歩に与謝野晶子に宮沢賢治に江戸川乱歩…まさに文豪か
    OPだがEDだが分からんけどイイ!
    GRANRODEOはテンション上がる!
    作画インパクト強いな


    TVアニメ「文豪ストレイドッグス」Blu-ray&DVD発売告知①

    アンケート
    関連商品

    原作「文豪ストレイドッグス」Kindle版が4月7日の時点で1~3巻まで99円で配信中です(「文豪ストレイドックス」一覧はこちら)。

    文豪ストレイドッグス(1)<文豪ストレイドッグス> (角川コミックス・エース)

    孤児院を追われた青年・中島敦は、とある自殺志願の男を助ける。男の名は太宰治…国木田、与謝野らと共に異能力集団「武装探偵社」に所属し、「人食い虎事件」を調査していて…!? 新感覚横浜文豪異能力アクション!

    文豪ストレイドッグス 第1巻 [Blu-ray]
    KADOKAWA / 角川書店
    ¥6285
    OFF: ¥ 1,923 (23%)

    孤児院を追い出され、ヨコハマの街を彷徨っていた中島敦。このまま野垂れ死ぬか? いや、何をしても生き延びてやる------。 盗っ人やむなしと決意した矢先、川を流されていく奇妙な男と遭遇する。どこか飄々とした自殺マニアの名は、太宰治。 噂に聞く異能力集団「武装探偵社」の社員だった。太宰が同僚の国木田独歩とともに「人喰い虎」を探していると知った敦は震え上がる。 その虎こそ、すべてを失った元凶だったのだ。だが、彼らは仕事を手伝うよう求め……。

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2016年春アニメ

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事