声優・餃子研究家で知られる橘田いずみさんが餃子レシピ本を発売 レシピのほか餃子の基本テクニックなども収録

    1

    2月に餃子だけのムック「餃子Walker」が発売され、その中でも特集として登場した声優の橘田いずみさんが、餃子レシピ本となる「本日も餃子日和。」を5月6日に発売されます。

    <関連記事>
    餃子40000個食べた声優・橘田いずみさん特集も!「餃子Walker」26日発売

    「声優界一の餃子女子」として餃子愛に満ちた橘田いずみさんによる、「365日、毎日食べても飽きない、やさしくて、とびきりおいしい餃子レシピ」の本。4万個を食べてきた餃子研究家が発表する餃子レシピ本ではレシピ74種を掲載。「基本の肉あん」と「ひとつの具材」だけとオビでも紹介されていて、非常にシンプルなレシピ特集となっているみたいです。

    また餃子レシピだけでなく、皮の作り方や包み方、タレ、失敗知らずの調理の仕方、保存方法…といった、餃子作りには欠かせない基本テクニックから、餃子愛を語ったコラムなども収録とのことです。

    『本日も餃子日和。』公式Twitterより

    「本日も餃子日和。」は2016年5月6日発売。

    本日も餃子日和。
    橘田いずみ
    1300

    “声優界一の餃子女子"餃子をこよなく愛する橘田いずみさんによる、「365日、毎日食べても飽きない、やさしくて、とびきりおいしい餃子レシピ」の本です。

    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    漫画ネタ > 漫画新刊情報

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事