『コミックマーケット』コミケ90、91のホール使用方法の告知 コミケ91は建設中の東7・8ホールが使用可能になり過去最大規模に

    20160411_190243

    コミックマーケット公式サイトより

    2016年8月に東京ビッグサイトにて開催される世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット(以下コミケ)」ですが、コミックマーケット準備会公式Twitterにて開催に関するアナウンスが行われています。

    公式Twitterによると、コミケ90は東京ビッグサイトの西駐車場及び屋外展示場の拡張棟工事の影響で、西側の配置などが大きく変更となるとのこと。西側で展開している企業ブースは1日目と2日目のみ且つ1・2ホールとなり、そして3日目はサークルの配置が行われます。また西3・4ホールは3日間サークル配置とのこと。その影響もあって、3日目の西1・2ホールに配置されたサークルは前日設営及び搬入ができないとのことですのでご注意を。

    また、冬開催のコミケ91についても早くも決定事項があるとのことで、東の駐車場部分にて誕生する東7・8ホールがコミケ時に使用可能に。過去最大規模の開催を予定しているとのことです。

    東7・8ホールは東3・6ホールの隣あたりにオープン予定。現在建設が行われています。

    コミケ90はややコミケ使用がややこしくなっていますが、一方でコミケ91はさらにスペースが拡大するとのことですので、今まで以上に盛り上がりそうな気がしますね。

    コミックマーケット準備会のTwitter
    コメント
    一言感想をどうぞ
    話題のニュース(外部リンク)

    コミックマーケット > コミケ情報コミケ90

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年04月11日 19:40▼返信
    これによって警備費用を理由にサークル参加費とカタログの値上げがされるだけで、参加者にとっては何のメリットも無い話しだなw
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事