なんだかおもしろい

      『姉ログ』最終回手前でまさかの展開!?やはり弟は、そうだったのか…(ネタバレあり)

      週刊少年サンデー連載「姉ログ」感想レビューです。ネタバレを含みますのでご注意を。

      「姉ログ」感想1

      「姉ログ」第299話 弟ログ

      週刊少年サンデーで2012年に連載がスタートした、弟のことを「姉に恋し欲情する変態」だと思っている姉が妄想して周りを巻き込んで暴走する姉萌え系イチャイチャ漫画「姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ」が、ついに最終回を迎えます。ショックすぎます…。

      サンデー的には、連載の順番は後ろのほうながら、打ち切り集はそれほど感じることなく淡々と姉萌えを描いた素晴らしい漫画でした。単発が多かったので、深いこと考えずに読めるってのも良かったです。これ個人的な意見なんですけど、水曜日はマガジン→サンデーの順で漫画を読むことが多いので、「姉ログ」を読んで週の真ん中をがんばるどーって意気込むことが多かったです。癒しかつ精力剤的な意味合いが自分の中では多かったかなー。…だからこそ最終回というのは、残念です。

      …とはいえ、「姉ログ」の最終回がどんな感じになるのか…それはすごい気になっていたところ。靄子が暴走して、最終回っぽさを感じさせない終わり方なのか、それとも…









      「姉ログ」感想2

      !?

      弟ログだって!?まさか、弟の目線で描かれるとは…これは気になる!

      …というのもですね、姉ログで描かれる弟は、ただただ「謎」なんですよ。別にこれといって悪いところがあるわけでもなく、普通いやハイスペックな好青年…だけど姉のことをどう思っているかが見えてこないのです。…そんな弟の輝は、一体姉のことどう思ってるんだろうか…

      「姉ログ」感想3

      姉が体調悪そうだからおでこ合わせ









      「姉ログ」感想4

      ホメ殺し ホメてホメて、ホメ殺すか!!

      ただのちょいS気味ないい弟じゃねェか!もしかしたらとんでもない姉萌え男子なんじゃないかって期待してたのに…普通に姉と仲の良い、いい弟じゃないかよオイ!

      …よく、「兄と妹は仲が悪いけど姉と弟は仲がいい」みたいなことを聞くんですけど、近衛姉弟もそれと同じでしたか…。ちくしょううらやましいことこの上ないですなぁ!どうせなら結婚したいって思うくらい姉萌えでいろよ!…









      「姉ログ」感想5

      マジ、でしたか…。

      いやでも、姉萌え男子という変態ちっくな雰囲気はない。そこにあるのは純粋な…愛みたいな感じがしますね。…あーうらやましいったらありゃしないぜ!

      …そんな姉と弟の物語は、次回で最終回。2年後を描くみたいなので、二人がどうなっているのか…楽しみですね。結婚、してても自分は何も驚かないので、どうぞ二人で結婚しちゃえばいいんじゃないかな。そしてニヤニヤさせてくれればいいんじゃないかな…ちっくしょー!

      姉萌えは国境を超える!? 弟に求婚されていると勘違いしたまま、ついに10巻まできてしまったモヤ姉さん!

      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2016年04月13日 22:34▼返信
      ファンってどこにでもおるんやなあ
      2 おもしろい名無しさん 2016年04月14日 08:07▼返信
      最終回かちょっと寂しくなるなぁ…
      3 おもしろい名無しさん 2016年04月14日 09:20▼返信
      まあ、靄子は、弟大好きッ!娘だし、良いんじゃない。
      4 おもしろい名無しさん 2016年04月14日 17:44▼返信
      ああ、ついに終わってしまうのか…
      5 おもしろい名無しさん 2016年04月14日 19:30▼返信
      まあ結婚は無理でしょうね少年誌だから。
      6 おもしろい名無しさん 2016年04月14日 20:57▼返信
      百合大好き先生が、渚先生(あんさつではない)に告白した辺りから終わりそうな感じがしてた
      終わるのは残念です
      7 なんだかおもしろい名無しさん 2016年04月14日 20:59▼返信
      一応OAV化されたけど、普通にアニメで観たかったな
      8 おもしろい名無しさん 2016年04月15日 09:15▼返信
      直接の結婚描写はなくても、2人は、幸せに暮らしましたとさくらいならありえるんじゃないかな。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)