zakuzaku911

    『ジョーカー・ゲーム』第3話感想 誤算…一体何が誤算なのか(ネタバレあり)

    アニメ『ジョーカー・ゲーム』第3話「誤算」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ジョーカー・ゲーム』第3話あらすじ

    何も思い出せない…。目覚めると、すべての記憶を失っていた。 所持しているパスポートには“島野亮祐”の名前。入国地はマルセイユ。 かたわらにいた謎の男アランたちによって、現在のフランスがドイツ軍に占領されていることを知る。

    【予告】TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」第3話

    『ジョーカー・ゲーム』第3話感想
    1
    2

    「思い・・・出せない・・・!」という展開から始まる展開。ホントに記憶を失ったのか…と、D機関絡みだと思うとつい疑ってしまってたけど、それは事情を自分が知っているからであって、レジスタンスの人たちからしてみたら、ドイツ軍から助けてくれた人だもんな...仲間にしたい気持ちは分かるよ。でもまさかの、身内だったはずのマリーさんが内通者だったという唐突な展開…そしてまさかの、レジスタンス崩壊…記憶戻って、実はレジスタンスの調査、か…。最後の最後まで見ないと、展開絶対分からなくて、振り回される自分なんだけど、それがいい…今回は面白かったな…。

    あと、すでにお馴染みの粉塵爆発…簡単にできてしまうのかなぁってちょっと怖さ感じる。あ、あんなに簡単に爆発しないよね?

    以下、ネットの反応・・・
    駆け足で終わってしまったけどそれでもおもしろいな
    見ごたえあるなぁ…
    1話完結で見やすかった。ちょっとスリリングだったよ
    記憶喪失など想定済み…っていうのがD機関のすごいところだよね
    老婆にさらっと暗示かける怖さよ
    緊張感あるなぁ…面白いですわ

    <関連記事>
    『ジョーカー・ゲーム』第2話感想「ジョーカー・ゲーム(後編)」(ネタバレあり)

    アンケート
    関連商品
    ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX 上巻
    KADOKAWA メディアファクトリー
    ¥19440

    全てを欺き、生き残れ。 スパイ養成機関“D機関"の戦いを描くインテリジェンス・ミステリー

    ”魔王”――結城中佐の発案で、陸軍内に極秘裏に設立されたスパイ養成学校”D機関”。その異能の精鋭達が、緊迫の諜報戦を繰り広げる! 吉川英治文学新人賞、日本推理作家協会賞に輝く究極のスパイミステリ。

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年04月20日 10:05▼返信
    マリーさん結局、ドイツ軍協力者として戦後は、丸坊主にされて晒し者にされたりするんじゃない。
    2 おもしろい名無しさん 2016年04月20日 10:06▼返信
    ちなみに、現実世界だと、戦後はドイツ協力者は、同じフランス人から私的制裁を加えられて、相当数の死傷者がでている。
    3 おもしろい名無しさん 2016年04月20日 10:17▼返信
    粉じん爆発については、あんなに高威力には爆発しないよね。
    経験上どちらかというと、ポンッ!という軽快な音で爆発する。
    描写されている威力を出そうと思ったら、それこそ、大型食料庫クラスになるんじゃないかと思う。
    だた、衝撃については、結構大きな音がでるから驚かすにはいいかもしれないとはおもった。
    4 おもしろい名無しさん 2016年04月20日 13:23▼返信
    誤算だったのは、フランスにいることができなくなった(いる意味がなくなった)ことかな?
    5 おもしろい名無しさん 2016年04月20日 18:26▼返信
    開戦前からフランス国内はドイツスパイが大勢入り込んでいたからね。
    6 おもしろい名無しさん 2016年04月21日 00:34▼返信
    結構誤算と賭けが多かった気がする
    7 おもしろい名無しさん 2016年04月21日 13:48▼返信
    憲兵を投げ飛ばすアクションが何気に良かってん。
    8 おもしろい名無しさん 2016年04月23日 11:16▼返信
    ※1
    映画『マレーナ』のあれね。
    関係ないけど、丸坊主にされて泣き叫ぶモニカベルッチが凄かった。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事