なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    『はじめの一歩』1138話感想 青木がやってくれた!?なんだあの技はァー!?(ネタバレあり)

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『はじめの一歩』1137話感想 木村の戦いに涙。木村、木村ァ…。(ネタバレあり)

    『はじめの一歩』1138話感想(ネタバレあり)1

    あっ…









    『はじめの一歩』1138話感想(ネタバレあり)2

    それな!ヤバイ匂いしかしねェ!それはオーラを放っているとかそういう意味じゃなくて、ホントに臭そうという意味で…。

    「主」と呼ばれるこの男、木村戦で木村の強さを語っていたけど木村が引き分けになったら逃げたっぽい男なので、どうも胡散臭い。その格好も含めて、「すげーできそう」オーラ出してたんだけど、今見たらただの酒飲み、借金まみれのオッサンに見えてしまう。何よりクソ流さずにトイレを出るあたりホント臭い男だよ!

    …まあいい、こいつのことは忘れよう。…でもどっかで見たことある気がするんだよなぁ~気のせいかな。まあいいか。今注目すべきは、青木戦だ!









    『はじめの一歩』1138話感想(ネタバレあり)3

    今までとオーラが違う…。そりゃそうだ、ボクシング人生をかけるほどのライバルが出現して、そしてそのライバルを倒すために新しい技を会得したんだから…。インタビューでは「トノサマガエル アマガエル カエルにゃ色々あるけれど 一味違うカエルを見せる―――と!」と答えていた青木。おそらく一味違うカエルというのは…新型カエルパンチ「ベルツノ」。普通カエルといったらジャンプするイメージがあるんですけど、「ベルツノ」は待ち伏せして一気に丸飲みするのが特徴。…つまり青木の技は、待ち伏せしてパンチを打つ…でも、しゃがんだ状態で跳ねず相手を倒すなんてこと、できるのか?しゃがみながらロシアンフック気味のパンチでも打つのかな?…いやでも当たるのか?

    カエルポーズのままいれば、頭を下げている=後頭部への打撃ができない=対戦相手は決め手のあるパンチができない。相手が動いてくれないと何もできないといっていいのではないでしょうか。間柴のように水面ギリギリのアッパーができるなら別かもしれないけど、ホント申し訳ないけど青木の対戦相手はそこまでの技術は持っていない気がする。

    となると、対戦相手は少しでも近づいて、自分の体を下げて打つ…相手の顔を覗き込むしか…あっ、まさか









    『はじめの一歩』1138話感想(ネタバレあり)4

    カエルパンチとよそ見の融合技じゃないか!いや…いやいや待て待て…。確かによそ見は効果的かもしれないけど、あまりにもリスクが高すぎる気が…いや、だからこそそれをやってしまう青木の精神力がすごいというべきなのか…。

    通常の戦いでもうまく決まれた相手に確実にダメージを与えられる技「よそ見」。PS2のゲームのとき、友達がよそ見しまくっててイライラしたのを覚えてます。…だが、よそ見はとてつもない精神力を使う技だ。カエルパンチと融合して使うなんて、疲労もすごそうだ。だ、大丈夫なのか青木ィ…

    いじめられっ子だった幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。数多の強敵との死闘を勝ち抜き、国内屈指のハードパンチを持つ日本王者となった一歩。その次なる目標は遥かなる世界王者への道! 限りなく熱く純粋な一歩のさらなる挑戦が始まった!!

    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年04月27日 21:56▼返信
    このマンガもワンピースもこち亀もいつまで続けるんだろう?
    2 おもしろい名無しさん 2016年04月27日 22:20▼返信
    ワンピースやこち亀は作者のライフワークだろうと思う
    だが、一歩は、どうなんだろう、な?
    3 おもしろい名無しさん 2016年04月27日 22:39▼返信
    ボクシングのルールは、相手のベルトラインより頭を下げる事は禁止されているはずだが。
    そんなに長い時間、頭を下げ続けたらレフェリーから注意を受けるだろう。

    どうせこれも、ギャグに走って終わるのではないのか。
    最近のストーリーは適当に書いた、絵の綺麗な落書きみたいな感じになってきている。
    4 おもしろい名無しさん 2016年04月27日 22:40▼返信
    カエル+よそ見。
    最強だぜ!
    5 おもしろい名無しさん 2016年04月28日 00:30▼返信
    悲しいな(TθT)ホントにつまらないマンガになっちった…
    6 おもしろい名無しさん 2016年04月28日 06:58▼返信
    相手が覗き見にちようび来ないで焦った青木が逆に覗いた所をカウンターくらって負けて終わり
    7 おもしろい名無しさん 2016年04月28日 10:27▼返信
    最初によそ見出た時は見た目の間抜けさと中身の高度さやられた相手のシリアスさのギャップにクソ笑ったが、今やお寒いな。
    8 おもしろい名無しさん 2016年04月28日 10:33▼返信
    こち亀は毎回違う話じゃん
    ワンピは微速前進してるやろ
    一歩は頭振ってフラフラしてるだけで話全然進まん
    9 おもしろい名無しさん 2016年04月28日 11:01▼返信
    ※6
    それ今井戦で既にやっちゃってるよね・・・
    10 おもしろい名無しさん 2016年04月28日 19:31▼返信
    向こうのセコンドの発言が預言者じみてる…
    「どうせ泥仕合に巻き込む気だ」って発言が
    11 おもしろい名無しさん 2016年04月28日 23:08▼返信
    一歩とジョーが戦ったらどっちが勝つかな キャラクターは一歩の方が好きだけど
    12 おもしろい名無しさん 2016年04月29日 03:55▼返信
    前回の木村の試合でわかったが、もう青木村の2人の試合は期待するだけ無駄

    ただのにぎやかし

    2人共ベテランとしていい味出してるキャラなんだけど作者が見せ場をまともに描きたがらない
    だから何も期待しない

    せめて最終話で念願の日本王者になって一回も防衛出来ずに引退させてやれ
    13 おもしろい名無しさん 2016年04月29日 23:38▼返信
    ※11さま
    ジョー、て…矢吹丈のこと?
    それなら8年前に創刊50周年特別企画で一歩vs.ジョーでプレマッチ100試合というのがあったよ。コンピュータゲームでのシュミレーション的なの。
    一歩さん57勝、ジョー43勝の結果になった。階級差は考慮していなかったと思うけどね。
    自分的には同じ50周年のサンデーとのコラボで、堀口元気ちゃんと一歩さんの試合をやって欲しかったな~。同じフェザー級同士だし。ウフフ…懐かしいな…「がんばれ元気」、大泣きしながら読んだ話もあったっけ…。
    元気ちゃんと一歩さん、どっちが、というか元気ちゃん最後には統一世界チャンピオンになったから、元気ちゃんの方が強い!のかな…ウフフ。


    さて…青木さんは、というと。これで本気だとしたら、もうどうしようもない。一歩さんもこんなせこいフェイント技に脅威を感じたとは、情けないなんか、ルール違反臭いし。フェイント技磨くのは大事なことだけど、やり方間違っているんじゃない?
    あまりにしょーもない試合してますます"ついてしまった差"を噛みしめることになりそうだよね。はぁ…南米のカエル、ベルツノ…ですか。待ち伏せオンリーのカエルさんですか…。
    青木さんも木村さんと一緒にジャングルのど真ん中で、特訓しましょうかね!カエル、大好きなら次はデンドロバデスをオススメするよ♪キレイなカエルさんだよ♪♪ウフフ…触ると死ぬけど~。

    二人とも、もっと死ぬ程必死にボクシングしてほしいよ。お・ね・が・い・!!

    14 おもしろい名無しさん 2016年04月30日 12:05▼返信
    Σ(°θ°;)!?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)