なんだかおもしろい

    『マクロスΔ(デルタ)』第5話感想 どうしてまた…(ネタバレあり)

    アニメ『マクロスΔ(デルタ)』第5話「月光 ダンシング」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。


    『マクロスΔ(デルタ)』第5話感想

    フレイヤがスパイ容疑で、マスコミが押し寄せてきましたか…そんな展開になるんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですけど、個人的には結構早い段階できてしまったか…と、感じてしまいました。…いや、早めに終わらせて、恋の展開を後半に…

    しかし今回の見所は…マックスとミリアあんですかね。昔と変わらぬマックスとミリアが見れるとは、正直思っていませんでした。マクロスといえばこの二人ですよね!もしくは柿崎…「捨て身」を覚えるスパロボ最強の男…

    以下、ネットの反応・・・
    「俺はデルタ小隊に残る」いいねぇこの展開
    ハヤテ、結構自己中だよね
    続きが気になる展開!
    フレイアいいよなぁ
    伝説の天才エースパイロット …ってアレやん!
    マックスとミリアが登場だと!?
    ミラージュってマックスとミリアの孫なのかよ!
    これはデッカルチャー…
    次回オーバーロード…別アニメかな?
    ミレーヌって七女か…

    <関連記事>
    『マクロスΔ(デルタ)』第4話感想「衝撃 デビューステージ」(ネタバレあり)

    関連商品

    『マクロスΔ(デルタ)』Blu-ray&DVDは7月22日よりリリース開始!(一覧はこちら

    マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray]
    バンダイビジュアル
    ¥6265

    圧倒的クオリティのアニメーションと超刺激的な歌が魅せる「マクロス」シリーズ最新作! マクロスΔの壮大な世界観を更に楽しめる豪華特典満載のコレクターズ仕様でBlu-ray&DVD発売!

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年05月02日 01:53▼返信
    まあブリタイの息子もマオの孫はフロンティアで出ていたからな……ミラージュの危機に駈けつける可能性もあるけどね……
    2 おもしろい名無しさん 2016年05月02日 11:08▼返信
    ※1
    あとテレビ版Fで撮影してた「鳥の人」の映画でサラ役の女優も初代のジャミス(ミンメイに嫌がらせしてた女優)の孫。
    3 おもしろい名無しさん 2016年05月02日 17:03▼返信
    ミラージュちゃんが今回もちょっとしか出番がなくて残念。
    可愛いのにもったいない。
    4 おもしろい名無しさん 2016年05月02日 18:28▼返信
    ※3
    ぼちぼちミラージュのターン始まると思ったんだけどねーw
    5 おもしろい名無しさん 2016年05月02日 19:11▼返信
    ミラージュって統合軍や統合政府のエリート一族の一人なんだな
    6 おもしろい名無しさん 2016年05月02日 22:46▼返信
    ミリアは美人だけど、マックスはキザ男だからなぁ
    7 おもしろい名無しさん 2016年05月02日 22:55▼返信
    ミラージュちゃん、今回は、薄着で頑張ってアピールしたのに!!!
    8 おもしろい名無しさん 2016年05月04日 04:26▼返信
    特殊フィールドで覆われたウィンダミアって30のウロボロスオーロラと同種かね?。あと風の歌い手って風の導き手の同類項?って事は、在るか鳥の人に相当するヤバイ遺跡。
    …つまりウィンダミアは滅亡に大手状態?。
    9 おもしろい名無しさん 2016年05月04日 05:49▼返信
    マクロスのいつものゆる~い規律により、敵性を疑われる人物を軍の基地内に入れて、あまつさえ、国民の税金で運用している最新型の戦闘機に搭乗させて遊覧飛行してる時点で、ハヤテの優遇ぶりがわかるってもんだよ、しかも、今回は、口頭注意で済まされちゃってるしw
    良いなぁ、こういうゆる~い規律って。
    ハヤテがやったんだから、俺も恋人を戦闘機に乗せて遊覧飛行してもいいじゃん!とか言う奴が出てこないのもマクロスらしいw
    10 おもしろい名無しさん 2016年05月04日 06:14▼返信
    しかし、下士官から始めるのかと思ったら、准尉様とはびっくりした。
    士官でなければパイロットになれないという規則でもあるんだろうか。
    11 おもしろい名無しさん 2016年05月04日 09:08▼返信
    ※9

    メタ的には「愛、おぼえてますか」
    (マクロス世界では2030年終戦記念映画という設定)
    のオマージュであり、
    劇中では「TVで影響されちゃったのねワカイワネ」位の感覚なんだろうな
    12 おもしろい名無しさん 2016年05月04日 09:14▼返信
    ※9
    プラス(映画版)でもミラードが「自分も昔は勝手に機体を持ち出しては上官に尻拭いしてもらってた」みたいなことを言ってたな。

    社用車乗り回す感覚なのかね。
    13 戦車 2016年05月04日 19:35▼返信
    『超時空要塞マクロス Flash Back 2012』というミュージックビデオが発売されておりますが、メガロード01出発前のリン・ミンメイさよならコンサートや地球を出発するメガロード01の様子が描かれています。
    2012年未沙を艦長とするメガロード01に就任、輝はその航空隊長に就任地球を出発しました。
    ミンメイもメガロード01に乗艦しました。なお、メガロード-01就航直後には宇宙航路の調査を兼ねた先遣隊として、SDF-1の量産型SDFN級12隻が順次地球を発っている(乗員は軍人・民間人あわせて1万人規模)。

    その後、2016年7月、メガロード01と護衛艦隊は銀河中心部付近を航行中、消息を絶ちました。未知のメロディーの正体を探るべくダークホール内に侵入し、別の銀河へ転移したとの非公式情報もあるです。以後消息は確認されていない
    なおこのことは新統合政府が宇宙移民政策の動揺を懸念してこの件を公表しなかったため、 (新統合政府に最高機密とされたため)、一般市民はメガロード01が銀河のどこかを航行していると信じているそうです。

    14 おもしろい名無しさん 2016年05月05日 00:16▼返信
    ミラージュがあの二人の孫ということは、ミラージュの父親って…!?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)