なんだかおもしろい

      『第55回静岡ホビーショー』ついに盆栽がプラモデルに…本物かと見間違うクオリティの「THE BONSAI」シリーズ

      2016年5月12日より4日間、静岡にて模型の祭典「第55回静岡ホビーショー」がスタートしました。早速業者招待日にお邪魔して気になるブースを撮影してきましたので、フォトレポートでお届けします。

      <関連記事>
      『第55回静岡ホビーショー』グラーフに摩耶&睦月改二フィギュア!圧巻だったアオシマブースの艦これフィギュアをお届け!

      『第55回静岡ホビーショー』ついに盆栽がプラモデルに…本物かと見間違うクオリティの「THE BONSAI」シリーズ

      『第55回静岡ホビーショー』キラや刹那、三日月、昭弘など胸像プラモデルも登場!バンダイブースの展示ガンプラをお届け

      『第55回静岡ホビーショー』マクロスΔ、ガルパン、紫電改のマキ、西部警察など注目の模型やフィギュアをピックアップしてお届け!

      『第55回静岡ホビーショー』これが木製!?木で作られた迫力あるガンダム作品「グフ・カスタム&ドダイYS」

      『第55回静岡ホビーショー』ジブリファン必見!宮崎メカ模型クラブのハイクオリティな造形物の数々

      『第55回静岡ホビーショー』ガルパン&艦これが人気!モデラーズ制作のハイクオリティなフィギュアと模型

      『第55回静岡ホビーショー』圧倒的展示数のガンプラ!ハイクオリティな作品からコミカルな作品までたっぷりと(110枚以上)

      盆栽がプラモデルに!?プラッツブースの「THE BONSAI」シリーズ

      P5120355

      プラッツブースにて一際注目を集めていた「THE BONSAI」シリーズ、盆栽のプラモデルです。盆栽の世界をさらに凝縮したミニチュア模型シリーズとしてプラッツより発売中ですが、見間違うほどのクオリティと様々な種類の盆栽が用意されています。

      P5120356

      サイズはドールハウスの国際基準である1/12スケール。松の場合、椰子の実の繊維をほぐして針葉を作り再現しているとのことですが、どう見ても本物にしか見えません…。静岡ホビーショーのプラッツブースでは、「これ本物じゃないの?」といった声がかなり飛び交っていました。

      P5120358
      P5120359
      P5120360
      P5120361
      P5120362
      P5120363
      P5120364

      「THE BONSAI」シリーズでは、松でも植木鉢の形状や色が違うものも多数用意されています。すでに発売中とのことですので、興味のある方はチェックしてみてください。

      P5120365
      P5120366

      「考える人」ミニチュアも隣に展示されていましたよ

      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます