なんだかおもしろい

    『ふらいんぐうぃっち』第7話感想 喫茶コンクルシオ、それは癒されるお店(ネタバレあり)

    アニメ『ふらいんぐうぃっち』第7話「喫茶コンクルシオ」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ふらいんぐうぃっち』第7話あらすじ

    真琴、千夏、圭、なお、チトは山菜を採りに山へと出かけることに。経験者の圭に教わりながら、山菜を集める千夏、なおをよそに、豊かな自然に囲まれテンションの高い真琴は、一匹のカエルを見つけ…。 その日の午後。採ってきた山菜をおかずに昼食を済ませた真琴、圭、千夏は、茜に紹介されたとある喫茶店へと足を運ぶ。魔女が経営するそのお店は、人間以外のお客さんがやってくる不思議なお店だったのだ。

    3
    1
    2
    4
    5
    6
    7
    8

    『ふらいんぐうぃっち』第7話感想

    のんびりまったりな第7話でした。山菜取りか…行者にんにくっておいしいんですよねー。にらとはまた違ったおいしさがあるんですよ。

    そしてアニメに登場したカフェ…

    弘前城近くにある、藤田記念庭園がモデルみたいです。実際のほうは魔法が解けたときのしっかりとした建物ですよ。国の登録有形文化財で、どうやらは喫茶室と資料室、あとホールの貸し出し施設になっているみたいです。

    ここ最近は、心がいろいろとにごってるというか、くるっとるとるんで、ちょっと人間らしく癒されるために青森へ行きたいなって。

    以下、ネットの反応・・・

    幽霊さんがかわいいのね
    すぐ終わってしまった
    今日もほんわか、ありがとうございました
    あっという間に終わってしまった…
    山菜取りだから鈴がいる!
    茜さん完全にオッサンになっとるやないか!
    癒しアニメ最高だ
    今回も癒されました
    特に今回は聖地巡礼したくなった カフェに行きたい
    終わるのが朝すぎる…

    <関連記事>
    『ふらいんぐうぃっち』第6話感想 千夏ちゃんが超絶かわいい、これは困る…(ネタバレあり)

    アンケート
    関連商品

    「ふらいんぐうぃっち」Blu-ray&DVD一覧はこちら

    ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
    安野将人,石塚千尋,J.C.STAFF

    高校入学をすることになった、木幡真琴は一人前の魔女になるために黒猫のチトと一緒に青森の親戚の家へ引っ越す。時折起こるちょっと不思議な出来事と魔女の修行と…青森でのまったり生活が始まる。Blu-ray版のVol.1。

    木幡真琴(こわた・まこと)、15歳。青森で魔女はじめました。――黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、またいとこの圭(けい)や千夏(ちなつ)たちと毎日げんきに暮らしてます。

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年05月22日 07:44▼返信
    チトさん年寄りだった。
    2 おもしろい名無しさん 2016年05月22日 09:51▼返信
    今回も「もう終わりかよ!」って叫んじまった
    3 おもしろい名無しさん 2016年05月22日 10:05▼返信
    山菜の天ぷら美味しいです。
    ノンビリした雰囲気が描かれていて毎回素敵。
    ARIAとはまた違った癒し空間。
    4 おもしろい名無しさん 2016年05月22日 12:32▼返信
    ふらいんぐうぃっち難民不可避
    5 おもしろい名無しさん 2016年05月23日 12:00▼返信
    食事風景の描き方が上手い作品だよなぁとおもった。

    五話あたりから、記事の内容がおかしかったけど(5話の記事なのにあらすじ紹介が6話のあらすじを紹介していたり、6話の記事なのに感想が7話になっていたり)、ようやく放送と記事が合致しましたね。
    6 おもしろい名無しさん 2016年05月23日 20:26▼返信
    今週背景がやけに気合入ってた気がする
    7 おもしろい名無しさん 2016年05月24日 14:24▼返信
    あのチョコレートケーキ大きかったな。
    アップルパイは、美味しそうだった。
    今回も真琴ちゃんの動きが可愛かったな、これは、なおちゃんの心境も複雑になってほしい。
    8 おもしろい名無しさん 2016年05月24日 14:34▼返信
    女給さんが可愛かった。
    明治39年(西暦1906年)、今から110年前に生まれたのかぁ
    9 おもしろい名無しさん 2016年05月25日 20:14▼返信
    チトって聞くと四式中戦車を思い出す
    10 おもしろい名無しさん 2016年05月27日 15:56▼返信
    弘前は,何故か洋館やアップルパイ推ししてるからね。
    (洋館は、江戸期の藩都からの流れで比較的早く開けてた、陸軍師団の本部機能があった等で結構多い、アップルパイは、りんご生産量日本一だからね)
    藤田庭園の近所には(多分)日本一古い(建物に入ってる)スタバとかもある。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)