なんだかおもしろい

    『ふらいんぐうぃっち』第8話感想 カフェでまったりしたい?結構、それなら第8話がオススメですよ(ネタバレあり)

    アニメ『ふらいんぐうぃっち』第8話「常連の鳴き声」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ふらいんぐうぃっち』第8話あらすじ

    茜の紹介で、魔女が開いている喫茶店コンクルシオへと来ていた真琴、圭、千夏。幽霊の店員ひなが振る舞ったケーキを食べながら、店内でくつろいでいると、外出していた店長の娘・椎名杏子が帰ってくる。年の近い魔女だということもあり、真琴に挨拶をする杏子。しかし真琴は、杏子のことを、魔法で若い姿に変身した店長だと勘違いしてしまう。そんな勘違いもある中、コンクルシオには、様々な人ではないお客が訪れてくる。

    1
    2
    3

    『ふらいんぐうぃっち』第8話感想

    私は千夏ちゃんでもふもふしたいです!もふもふ?ぷにぷに?ふっわふわ?もう何でもいいや、どうにでもしてくれ!

    と、今回の話の流れを…第7話に引き続いて、喫茶コンクルシオからスタート。杏子とお母さんを間違えてたんですけど、そりゃああんだけかわいくて似てるんだもん、間違えるよね。魔女だから、若返りとか普通にやるって思っちゃうよね。ほかにも、妖精さんやキツネや登場してて、ほんわかカフェ空間。そんな感じでBパートが終了しちゃったんですけど、そこから茜さんのベトナム回ね。ベトナムか…まだ行ったことないからなぁ~行ってみたい。でもどうせ自分は都心部しか行かないので、あんな雰囲気あるところへは行かないんだろうなぁ…。まあどうでもいい話でしたね、申し訳ない。

    第8話は、ホントのほほんな雰囲気でしたね。素晴らしいとしか言いようがないです。杏子も登場してて、かわいい子も増えたし、もう言うこと何もないっす。ただ、キツネはマジで気をつけよう…触るなら、蔵王のキツネ村へ行こうぜ…。

    以下、ネットの反応・・・

    いい展開だった
    今回、最高に癒されたと思う
    Cパートの茜さんが全部持っていってるぞ!w
    ちょっとベトナム行きたくなった
    Bパートが終わるの早くて焦ったけどCパートあったのね!
    もう終わりかよぉ・・・もっと癒されねェよ…
    エキノコックスには気をつけろよマジで!
    キツネ触りたい…触りたくて仕方ない…
    私は千夏ちゃんでもふもふしたいです!

    <関連記事>
    『ふらいんぐうぃっち』第7話感想 喫茶コンクルシオ、それは癒されるお店(ネタバレあり)

    アンケート
    関連商品

    「ふらいんぐうぃっち」Blu-ray&DVD一覧はこちら

    ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
    安野将人,石塚千尋,J.C.STAFF

    高校入学をすることになった、木幡真琴は一人前の魔女になるために黒猫のチトと一緒に青森の親戚の家へ引っ越す。時折起こるちょっと不思議な出来事と魔女の修行と…青森でのまったり生活が始まる。Blu-ray版のVol.1。

    木幡真琴(こわた・まこと)、15歳。青森で魔女はじめました。――黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、またいとこの圭(けい)や千夏(ちなつ)たちと毎日げんきに暮らしてます。

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年05月29日 17:33▼返信
    え?キツネ? 
    狸なら蓬莱橋の辺りに棲んでいたが。
    2 おもしろい名無しさん 2016年05月29日 18:07▼返信
    東北地方にもエキノコックスが進出してるから、もふもふ場面はアニメだとわかっていてもヒヤヒヤものでした。
    3 おもしろい名無しさん 2016年05月29日 18:17▼返信
    喫茶店だけで2週続けるのは無理があるだろと思ったらオチはよかった。
    4 おもしろい名無しさん 2016年05月29日 20:10▼返信
    喫茶のお客さんに構っちゃいけないよ。
    テントウムシなんか追っかけまわされてたじゃん、客なのに。
    5 おもしろい名無しさん 2016年05月29日 20:30▼返信
    あのテントウ虫、前回の森にいたテントウ虫かな?
    6 おもしろい名無しさん 2016年05月31日 13:53▼返信
    店主がテントウムシに乗っかられると(?)幸運が訪れるなんていうからいけないんだよ
    7 おもしろい名無しさん 2016年06月01日 14:16▼返信
    モフみ表現が素晴らしかった

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)