『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』第355話感想 怒涛の攻防の末に…えええええッ!?(ネタバレあり)

    HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」最新話の感想です。ネタバレを含みますので読む場合はご注意ください。

    <関連記事>
    『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』第354話感想 ヒソカが...!?あのヒソカが…!?(ネタバレあり)

    第355話が週刊少年ジャンプに掲載されて圧倒的感謝ッッ!そして第356話が週刊少年ジャンプに掲載されるの確定で圧倒的感謝ッッ!連載が再開されて、毎週毎週読むたびにまず思うことはこれです。ハンターハンターを読めることの幸せ…おそらく、ここ数年で一番幸せなことなのかもしれない。というか、ここまで幸せでいいのでしょうか…と本気で思ってしまうほど、幸せ感じてます。

    ただ一方で不安もあります。もしヒソカとクロロの戦いが途中で休載によって止められてしまったら…。これが一番怖い。せめて…せめてこの決着だけはつけてほしいです。かといってこの戦いをスピーディーに終わらせてしまうのも嫌ですし、自分のことなのでこの戦いが終わって休載になったら「おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」ってなるのは目に見えてます。

    …お願いします、あと2年連載続いてください。1度2度3度、いや10度20度の休載は我慢できますので、続いてください…。あと自分ちょっと食べ過ぎて運動不足なので、先生と一緒にがんばりたいと思います。

    さて…

    『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』第355話感想(ネタバレあり)1

    ヒソカ、真面目モード入ってます。前回の最後に見せた真面目なヒソカの表情。ヒソカといえば、戦い・殺し合いを楽しむ男なのですが、今回は余裕がないのか、かなり表情が険しい。それが新鮮なので、マジでヒソカ死ぬ可能性出てきたんじゃないかって本気で思ってます。

    しかし、ヒソカに余裕がなくなったわけですが、言い方を変えると本気モードに入ったとも言えます。クロロの戦術は漫画で何度も何度も読み直しているのに分かりにくいんですけど、第355話ではヒソカが詳しく解説してくれているのですが、つまりそれってクロロの戦術にハマってしまったもののすぐに軌道修正してクロロの戦術に対応しているということ。余裕はなくなったけど、焦りというものはそれほど感じていない気がします。

    そしてヒソカは思います。「あと10分もそれば大量の救急隊員と警備員が来るからそれまでに決着つけにくるだろう」と。「今回の攻撃が本番だろう」と。

    そして始まった、クロロの攻撃…

    『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』第355話感想(ネタバレあり)2

    クロロすごいな…。サンアンドムーンつけてる人形に、解説者のマイクを使って一斉に襲わせるなんて…。確かに一斉攻撃させるなら効率がいい。

    正直解説者からマイク奪ったシーン見たとき、「あっ、解説の女の子死んだ…」とかちょっと思ったけどそんなことなくて安心しました。

    『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』第355話感想(ネタバレあり)3

    ヒソカの恐ろしいまでの形相は是非ともジャンプ読んでもらうとして…懐かしいですね…ヒソカ、複数の人形にバンジーガムつけて、人間ハンマーで撃退!撃退!そういえば昔コマみてェなヤツがいたなぁ…。

    人間ハンマーが壊れたらすぐにバンジーガムくっつけて人間ハンマーつくって、回転して粉砕しての繰り返し。確かに大量の人形が四方八方から押し寄せてくるんなら、これしか対応できない。しかしこれ…どう考えてもクロロの思惑通りな気がする。何か嫌な予感が…

    『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』第355話感想(ネタバレあり)4

    あっ

    ………うそぉ…うそぉ!?おいおいマジかよヒソカ…手が吹っ飛ばされてしまったじゃないか…指が吹き飛んでしまったじゃないか!

    マズイマズイ…マズイぞこれ…。致命的すぎるではないか…。頭部が爆弾になってたのかな?ということは、サンアンドムーン…なのか!?いや、でも…

    …ちょっと誰か!クロロの能力を分かりやすく表でまとめてくれないか!?

    もうダメだよ…頭回んねェよ…ややこしいよちくしょう…。だけど、ヒソカが今絶対絶命だってことは分かった。これ…マジでヒソカ死ぬ可能性あるんじゃないの!?

    HUNTER×HUNTER モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    ジャンプコミックスDIGITAL「HUNTER×HUNTER モノクロ版」33巻、6月3日配信スタート!!

    [まとめ買い] HUNTER×HUNTER モノクロ版(ジャンプコミックスDIGITAL)(1-25)

    関連リンク

    ジャンプ・ヤンジャン系 > ハンターハンター漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年05月30日 22:41▼返信
    今回の話を整理すると、クロロがブラックボイスで操った観客にはサンアンドムーンが付けられており、それをヒソカが振り回している頭部だけとなっている人形の胴体部分の番いのマークに触れて頭部を爆弾に変えてヒソカの左手を爆発したということでいいのかな
    となると、サンアンドムーンはマークの部分のみが爆発するのではなく、人体そのものを爆弾に変える能力であり、触れた時間は爆弾に変える割合を決めるのだろう
    クロロが能力を説明した理由の一端は、実演することでヒソカの思考にミスリードを起こし、今の状態に持っていくことだったのかもしれないね
    2 おもしろい名無しさん 2016年05月30日 22:45▼返信
    管理人さんはヒソカに勝ってほしいの?
    3 おもしろい名無しさん 2016年05月30日 23:16▼返信
    サンアンドムーンは刻印する時の接触時間で爆発の威力が増すってクロロは言ってたけど、多分爆発範囲が拡大することで威力が増すんじゃないかな。

    つまり接触時間が短いと印の回りだけで、長いと人体全てを爆弾にできる。
    4 おもしろい名無しさん 2016年05月30日 23:19▼返信
    あ、スレ違いだけどジャンプ+の彼方のアストラすげー面白かったwスケットダンスの人。読んでみて。
    5 おもしろい名無しさん 2016年05月31日 00:16▼返信
    大惨事だな闘技場
    ク口◻︎オーラ量何気にすごくね?
    6 おもしろい名無しさん 2016年06月01日 04:08▼返信
    管理人さんの記事見てなんとなくまとまったけど、ヒソカ頭放せば良かったんじゃないの?
    結果論とはいえ頭持ってる必要はなかったでしょ(まあまだ指だが)
    7 おもしろい名無しさん 2016年06月01日 18:15▼返信
    ギャラリー・フェイクを栞で発動、サンアンドムーンの太陽の刻印で人形を固定。その人形に、サンアンドムーンを栞で発動し、本でオーダースタンプをし、月の刻印で固定が爆破のトリックでしょ。
    8 おもしろい名無しさん 2016年06月02日 21:52▼返信
    複雑すぎて一度見ただけじゃほとんど理解できないな
    他の人の説明や解釈を読んでようやく判ってきた
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事