zakuzaku911

    飲食系最大級の同人イベント『グルコミ7』が秋葉原で開催!その魅力を余すことなく紹介します!

    「グルコミ」公式サイトより

    「グルコミ」公式サイトより

    人気の飲食総合同人イベント「グルメコミックコンベンション7(グルコミ7)」が、6月12日に秋葉原にて開催されます。当サイトでは毎回取材を行い、そして大プッシュしている大好きなイベントなのですが、未だに「興味はあるけど…」とまだ参加されていない方も非常に多く、こちらにもちょくちょくそんな声が届いています。しかし今回は会場が秋葉原開催であることや、面白い企画などが盛りだくさんとなっているので、全力で紹介したいと思います。というか、行けない理由を潰します。

    ちなみに「グルコミ」については、下の関連記事を読んでいただけると幸いです。前回さいたまスーパーアリーナにて開催された「グルコミ6」を紹介する記事ですが、グルコミについての説明も多く書いていますので、こちらを読んでもらえるとどんなイベントなのか雰囲気は掴めると思います。

    <関連記事>
    飲食総合同人イベント『グルコミ6』がさいたまスーパーアリーナで開催!食べて飲んで同人誌が見れる変わったイベントを全力で紹介!

    秋葉原のど真ん中で開催!なので行きやすいです

    2014年は池袋サンシャイン、2015年はさいたまスーパーアリーナで開催されましたが、今回のグルコミ7はベルサール秋葉原1Fイベントホールで開催されます。

    ベルサーレ秋葉原はここ

    前回さいたまスーパーアリーナで開催された際は、過去最大レベルの会場そして参加者だったのですが、一方でさいたま市での開催ということもあって、遠くて参加できなかったという声がこちらにも多く届いています。しかし今回は秋葉原のど真ん中。行きやすさ・分かりやすさは過去最高です!そもそも様々なイベントが開催されるベルサーレ秋葉原で飲食同人イベントが開催されるのは前代未聞!(と一人ビビっています)

    グルメな方は行くしかない!過去最大級の約80サークルが参加!調理サークルは20以上!

    参加するサークル数は過去最高レベル!そしてそのうち20サークル以上が調理スペースで料理を振る舞います(会場マップ)。飲食系の同人誌や同人グッズを扱う、いわば本気の方々が、自慢の料理を振る舞うので、味は間違いありません。また今回は20サークル以上が調理をするということなので、今まで以上に堪能できる料理の種類が増えることになります。ね?想像したらテンション上がってきませんか?

    ご飯食べたい方へ…白米販売所がオープン!

    炊いたお米を提供する白米販売所がオープンします!今まで調理サークルの振る舞いを堪能してきましたが、多くのサークルは「おかず」系の料理が多く、お酒のおつまみ代わりであればそれでも全然OKなのですが、お酒を飲まない、料理を楽しみたいという方はどうしても「ご飯がほしい…」という気持ちがあったと思います。しかし今回はご飯提供とのことなので、サークルの調理した振る舞いをおかずにご飯を食べられますね。ただどれだけのご飯が提供されるかは未知数ですので、ここは現地に行って確認してくださいね。

    飯テロしたい方向け!料理撮影コーナーあり

    料理食べたいけど撮影できなきゃ…だって飯テロしたいから…という方へ。被写体の同意が必要ですが、基本会場内では撮影が可能です。また料理を撮影するためのコーナー?も用意されているみたいなので、こちらも活用すれば飯テロしやすいんじゃないかな?

    ほかにも秋葉原グルメラリーやグルコミ恒例振る舞い料理、グッズ販売もあり

    ほかにも企画あり!6月4日からグルコミ7開催の6月12日の期間、6月4日発売のグルコミのカタログを使った「秋葉原グルメラリー」や、肉の万世による「黒毛和牛すき焼き弁当」のお取り寄せお弁当企画などを実施します。ほかにもグッズ販売もあり。イラストはもみじ真魚さん(@mamomiji)が担当されています。

    「秋葉原グルメラリー」をすると、参加賞や抽選景品が当たるプレゼント企画に参加できるみたいです。

    (たぶん)生ハムでます!

    「グルコミの魅力は分かった…だけどあと一歩決め手がないと…」と思った方へ。生ハムの原木の振る舞いがおそらくあります。みなさんは生ハムの原木から削った生ハムを食べたことありますか?実際食べると、その味に感動すること間違いなしです!過去に生ハム振る舞いが行われ大好評だったのですが、今回も出るらしいので、是非とも参加して生ハムを堪能していただきたいです。

    1
    2
    3
    4

    もう少し情報が欲しいと思った方へ

    「魅力的なイベントだと感じたけど、雰囲気が分からないから…」という方へ。安心してください。当サイトでは第3回から欠かさず取材を行っています。そのレポートを見ていただければ、雰囲気が分かると思います。

    <関連記事>
    『グルコミ6』フォトレポート さいたまスーパーアリーナを熱く盛り上げた飲食同人イベントに潜入!(80枚以上)

    宴会よりの飲食系同人誌即売会『グルコミ大宴会(グルコミ5.5)』フォトレポート 大量の酒、変わった食べ物、白い粉からケミカルカレーも登場!

    飲食同人イベント『グルコミ5』まとめ 食べて飲んで、ほろ酔いできるアツい即売会へ行ってきましたー!(撮影枚数300枚以上)

    同人誌即売会だけど飲食(お酒も)OK!『グルコミ4』全記事まとめ 撮影枚数300枚以上!

    潜水艦カレーや萌え焼印付き升も!飲食総合オンリーイベント『グルメコミックコンベンション3』フォトレポート(80枚以上)

    そしてレポートを見て雰囲気て「面白そう」と思った方へ、実際現地へ足を運ぶと、その10倍は面白く、そしておいしいです。これは実際に参加しないと分からないと思いますので、是非とも、是非とも参加してみてください。

    関連リンク
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事