『新テニスの王子様』最新話で世界の恐ろしさを痛感!これが、日本を背負うということなのか…(ネタバレあり)

    新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『新テニスの王子様』最新話でついに本戦開始!な、なんだあの古代な人たちは…(ネタバレあり)

    まず前回の謝罪から。ギリシャの英雄…ではなくテニス選手のヘラクレスさんは高3でした。そして先月の感想レビューが書けなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。ちくしょう、こんなにも面白おかしい白熱したバトルのレビューをしないなんてなんてもったいないんだ…。というわけで、第183話までの流れをちょろっと。

    『新テニスの王子様』第184話、第185話感想(ネタバレあり)1

    マッハ越知さんのサーブ、プロをもしのぐほどのスピード。さすがマッハ…そんなマッハ越知さんを処刑しようとした遠野さんはちょっと許せませんなぁ…軟体系男子の毛利さんはともかくとして。対戦相手のゲロスは「バリヤバ」と驚きを隠せない様子。というかゲロス、ぱっと身はギリシャの英雄なんだけど中身完全に仁王だよねこれ。

    『新テニスの王子様』第184話、第185話感想(ネタバレあり)2

    そんな越知さん相手にどう戦うのか…と思ったら、ギリシャ、タマゴ頭がキュートな 大石狙いに変更。完全に狙われている…これはまずい…まずいぞ…だって大石、テニスの実力は確かだし、ダブルス能力も高い。だけど実力ではほかの選手と比べると…しかし自分は知っている。大石こそ自分の実力を一番理解していて、そしてすべきことを一番よく分かっていることを…。

    『新テニスの王子様』第184話、第185話感想(ネタバレあり)3

    そう…大石は自分の実力をしっかりと理解しているし、視野も広い。どんな相手でもそつなく対応できる確かな技術を持っている。相手を倒すような、破壊するような、処刑するような、ブラックホールでボール止めるような特技はないけれど、ダブルスの相方の使い方はピカイチ。例えるのが難しいけど、モ○ハンで言うならずーっと回復笛吹き続けるアイルーみたいなもの。いやもうこれルルーシュといってもいいかもしれん。越知さんはカレンみたいな…

    とまあいいたとえが出てこない感じなんですけど、少なくとも大石は足手まといではない。天才と呼ばれていたけどダブルスで何もできなかった財前とは違う!ちゃんと役に立っているんだ!…そう、このときは思っていました。しかし最新話…第184話、第185話では…

    『新テニスの王子様』第184話、第185話感想(ネタバレあり)4『新テニスの王子様』第184話、第185話感想(ネタバレあり)5

    !?

    ヘラクレス、光る。この光…「オリンパス白銀の光(レウコンアルギュロスポース)」という呼び名らしいけどつまりは天衣無縫の極み…いやこの光り方は、どちらかというと才気煥発の極みに近いような…どっちにしても、無我の境地に入っているというのか!

    そりゃそうだ、だってギリシャ代表なんだから、使えて当然か…。

    一方で越知さんも…何かオーラめいたものを感じる。というか、越知さんの周りに黒い雨のようなものが…こ、これは一体…一体越知さんは何をやろうとしているんだ!?…え?大石に「コートの隅で目を閉じていろ」…つまりそれって…戦力外通告!?

    『新テニスの王子様』第184話、第185話感想(ネタバレあり)6

    やはり、大石では世界を相手に戦えなかったか…。大石、あまりのショックだったのか、目を閉じたのはいいけども隅じゃなくてコートの真ん中あたりにポツンと立っちゃってる。まあそうだよな、ショックだよな…でもこれが世界を獲るということ。仕方ないのである。

    ここから、越知さんとヘラクレスのバトルに…って、あれゲロスは?

    『新テニスの王子様』第184話、第185話感想(ネタバレあり)7

    狂ってやがる…

    これがメンタリスト真っ青のメンタルアサシン、越知さんの能力というのか…ただ試合を近くで見ているだけで、精神がやられてしまうなんて…いくらギリシャの英雄っぽくても、中身は中学生ということか。まだまだだな…。

    ゲロスがメンタルやられてしまってコートにボールすら入れられなくなってしまった。これではもう、勝負あり…この勝負、日本の勝ち…

    『新テニスの王子様』第184話、第185話感想(ネタバレあり)8

    !!?

    ギリシャ…ギリシャやりやがった!ヘラクレスのヤロウ、タマゴにボールぶつけやがった!タマゴ割れたらどうすんだよこのギリシャ!タマゴは一度割れたらなァ…もうおいしく食べるしかねェじゃねェか!

    くそ…U-17のテニス大会でこんな暴力行為していいのかよ!おい審判!ギリシャが暴力行為したぞ!故意だ故意!そもそもあのヒゲ、どう見ても高校生じゃねェって!おい審判聞いているのか!?しんぱ…え?これが国を背負って戦うという事だって!?

    うそだろおい…こんな暴力行為が許されるなんて…ちくしょうそうだ、そうだった…これはテニスじゃないテニヌ大会だったんだ。テニス大会はきっと別の会場でやってると思うけど、これはテニヌの大会だから、テニスプレーヤーを潰すのはむしろ合法、正しい戦い方なのかもしれん。…ちくしょう、ここへきて平等院が求めていたものが、分かった気がする…。確かに甘っちょろい考えでは、世界とは戦えないわ。

    甘すぎた…大阪に行けばあま~いアメちゃんいくらでももらえるのと同じくらい甘すぎた。…ちくしょう、タマゴ、大丈夫かな…。割れてないといいけど…。

    新テニスの王子様 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    ジャンプコミックスDIGITAL「新テニスの王子様」18巻、7月4日配信スタート!!

    中学テニス全国大会で激闘を広げた猛者たち。その中の50人が、高校日本代表合宿に呼ばれた!! しかし、その中にリョーマの姿が見当たらない!! リョーマは一体どこへ!? テニス漫画の最高峰!! テニスの王子様、新章開幕!!

    ジャンプ・ヤンジャン系 > 新テニスの王子様漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年06月04日 01:05▼返信
    大石かませフラグたってたけど、いつも予想の上いくな。。。
    2 おもしろい名無しさん 2016年06月04日 01:05▼返信
    なぜだろう、「テニス大会はきっと別の会場でやってると思うけど」で笑ってしまった
    3 おもしろい名無しさん 2016年06月04日 01:43▼返信
    文章だけだとわけわかんないけど
    実際読むとこう書くしかないという
    4 おもしろい名無しさん 2016年06月04日 05:22▼返信
    今回やばかったなw
    5 おもしろい名無しさん 2016年06月04日 05:44▼返信
    ラリーの邪魔になるから目をつぶってコートに立ってたら相手の選手にスナイプされてふっとばされた
    なにをいってるかわからねーとは思うがテニプリだからね、しょうがないね
    6 おもしろい名無しさん 2016年06月04日 10:48▼返信
    ちょっとわからない
    だいぶまえからわからないけど
    7 おもしろい名無しさん 2016年06月05日 12:39▼返信
    目つぶってたらぶつけられたとかいうあまりにも当たり前のことが面白すぎて笑ったわ
    8 おもしろい名無しさん 2016年06月08日 08:21▼返信
    今回は思い切り吹き出したww
    9 おもしろい名無しさん 2016年06月08日 08:37▼返信
    指示した越智さんのせいじゃねーか
    10 おもしろい名無しさん 2016年06月08日 09:51▼返信
    ギリシャ中学生の「戦闘民族(サイヤ人)かよ」ってセリフ忘れんなよ
    11 おもしろい名無しさん 2016年06月09日 13:05▼返信
    相変わらず意味のわからないレビューに草
    なお読むと余計わからなくなる模様
    12 おもしろい名無しさん 2016年06月13日 14:01▼返信
    くそ笑ったわ今回
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事