なんだかおもしろい

    『ふらいんぐうぃっち』第9話感想 日常の中の、ほんわかしたかわいさ(ネタバレあり)

    アニメ『ふらいんぐうぃっち』第9話「明日の明日は今にある」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ふらいんぐうぃっち』第9話あらすじ

    ある日の午後。倉本家に犬養がやってくる。さくらまつりの一件で迷惑をかけたお詫びとして犬養が真琴、千夏、圭の翌日の運勢を占うことに。魔女の占いに興味津々の3人は、その結果に期待を膨らませる。 翌日。学校の昼休みに、なおとお弁当を食べていた真琴は、自分が育てた野菜を見せようと、なおを倉本家に誘う。放課後、畑を紹介した真琴は最近収穫したはつか大根を一緒に食べようと提案する。

    『ふらいんぐうぃっち』第9話感想(ネタバレあり)1
    『ふらいんぐうぃっち』第9話感想(ネタバレあり)2
    『ふらいんぐうぃっち』第9話感想(ネタバレあり)3
    『ふらいんぐうぃっち』第9話感想(ネタバレあり)4

    『ふらいんぐうぃっち』第9話感想

    うん、千夏ちゃんはかわいい!

    というわけで、今回の第9話も癒し満載でした。犬養さんは美人だったし、千夏ちゃんはかわいかったし、なおさんツッコミ満載だったし、千夏ちゃんかわいかったし、真琴いつも通りだったし、千夏ちゃんかわいかったし、圭もいつも通りだったし、千夏ちゃんかわいかったし、茜さんうぇ~い、千夏ちゃんかわいかったし。いやもう最高でしたね。

    ...ホントもう、「かわいい」の一言で済ませられるような感想になっちゃうんですけど、自然系なかわいさって言えばいいでしょうか…徹底的にかわいさを追求する感じじゃなくて、日常の中にほんわかかわいさを描いてくれているので、かわいさのくどさは全くないです。かみ締めればかみ締めるほどじわ~っと感じるかわいさといいますか…。ま、まあ千夏ちゃんは存在が「かわいい」なので普通にしてても味濃いんですけどね。はい。

    …ホント、自分何書いてるんだろ…。まあ感想書いててちょくちょく意味不明な感じになるのはいつものことだし、まあいっか。

    じゃあ最後に総括して…千夏ちゃんはかわいいです。

    <関連記事>
    『ふらいんぐうぃっち』第8話感想 カフェでまったりしたい?結構、それなら第8話がオススメですよ(ネタバレあり)

    アンケート
    関連商品

    「ふらいんぐうぃっち」Blu-ray&DVD一覧はこちら

    高校入学をすることになった、木幡真琴は一人前の魔女になるために黒猫のチトと一緒に青森の親戚の家へ引っ越す。時折起こるちょっと不思議な出来事と魔女の修行と…青森でのまったり生活が始まる。Blu-ray版のVol.1。

    木幡真琴(こわた・まこと)、15歳。青森で魔女はじめました。――黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、またいとこの圭(けい)や千夏(ちなつ)たちと毎日げんきに暮らしてます。

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年06月05日 06:26▼返信
    ブルキナたそ~
    2 おもしろい名無しさん 2016年06月05日 07:50▼返信
    魔法の折り紙の折鶴はアニメオリジナルで良かった。
    上手いこと原作といろいろ順番が入れ替わっていて良かった。
    これからの10~12話は今回みたいに原作はストックが少ないので原作とは違う何かが出てきそうですね。
    3 おもしろい名無しさん 2016年06月05日 12:18▼返信
    美人の犬養さんとわんわんプレ(自主規制)
    4 おもしろい名無しさん 2016年06月06日 13:46▼返信
    初めての顔合わせの茜さんとなおさんだけと、なおさんの茜さんへの印象はネガティブだと思う。
    うぇい、うぇい、うぇえええいぃぃい!と圭君ににじり寄ったり、なおさんに挨拶もせずに出て行って(つまりなおさん無視)、ふすまの裏側から睨みつけたり
    なおさんから見たイメージは、よくないよな。
    5 おもしろい名無しさん 2016年06月06日 17:34▼返信
    挨拶したのに無視したり、睨みつけたりと印象は悪いよね。
    6 おもしろい名無しさん 2016年06月06日 17:58▼返信
    あの表現から、茜ちゃんはなおちゃんを真琴の敵(恋敵)認識していたのではないかと推測する。
    茜ちゃんとしては、圭くんを気に入っているので真琴とは仲良くなって将来的には一緒になってほしいなぁと思っていたら、圭くんが可愛い女の子と仲良くリビングのソファーで話しているを見て、ちょっとカチーンと来たのかもね。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)