zakuzaku911

    艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!」が7月17日に舞鶴で開催!前日には舞鶴最大の海上自衛隊イベント「サマーフェスタ」開催で濃厚な2日間に

    2016年7月17日に、軍港としても知られる京都府舞鶴市にて、艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!二十六戦目」が開催されます。

    4度目の開催となる「砲雷撃戦!よーい!」舞鶴開催

    2014年、2015年と3回舞鶴で開催されてきた「砲雷撃戦!よーい!」。1年前の5月に開催された「砲雷撃戦!よーい!十六戦目 舞鶴」では、新聞社発表によると5000人もの方が来場したとのことで、非常に話題となりました。

    1
    2

    <関連記事>
    舞鶴鎮守府で艦これオンリー!提督が大集結した『砲雷撃戦!よーい!十六戦目 舞鶴』全記事まとめ

    2016年7月17日に開催される「砲雷撃戦!よーい!二十六戦目」は、過去会場となった赤れんが倉庫にて行われます。入場料は無料で、参加サークルは予定の100SPからさらに拡大し142SPとなりました。

    また舞鶴開催では、恒例となりつつある前夜祭の開催も決定。前夜祭の情報についてはまだ発表されていないみたいです。

    1

    <関連記事>
    本気すぎた『砲雷撃戦!よーい!十六戦目 舞鶴』前夜祭のフォトレポート!地元の食、ライブイベント、プロジェクションマッピングも!

    前日はサマーフェスタが開催!

    前日となる7月16日(土)には、舞鶴最大級の盛り上がりを見せるお祭り「海上自衛隊 舞鶴地方隊 サマーフェスタ2016」が開催されます。タグボートや高速機動船の体験搭乗や陸空部隊の装備品展示などが行われる、ミリタリー好きにはたまらないイベントです。サマーフェスタから参加し、砲雷撃戦の前夜祭、そして翌日の「砲雷撃戦!よーい!二十六戦目」と2日間舞鶴を堪能することもできます。かなり濃い2日間になると思いますので、是非とも舞鶴へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年06月17日 10:54▼返信
    こういうちゃんと運営できているイベントはいいよね
    艦これイベントについては、告知と募集だけして運営できてなかったイベントもあるし、あんまりイメージとしては良くないから、イメージ回復に一役かっている感じだ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事