なんだかおもしろい

      『干物妹!うまるちゃん』最新話でこの気持ちに気づくことができた。遅すぎだ…(ネタバレあり)

      干物妹!うまるちゃん』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

      <関連記事>
      『干物妹!うまるちゃん』最新話感想なんだけど海老名ちゃんがあまりにもかわいかったので2015年はいい年になりました(ネタバレあり)

      管理人は悩んでいた。「干物妹!うまるちゃん」といえば、毎週木曜日、平日4日目で疲れきった日本を明るくそして癒してくれる作品。山手線でぎゅうぎゅう詰めになっても読めば「生きててよかった」、上野秋葉原間の混雑でも、そのとき読んでいれば「ハハッ、うまるちゃんはかわいいなぁ!」って笑顔にさせてくれる。そんな作品だ。

      しかし管理人は今悩んでいる。…この作品で管理人が応援し全力を注ぐ(かけるとかそういう意味じゃないからねッ!)女の子…海老名ちゃん。彼女のためなら何でもするつもりだ。彼女が「あきたこまち食べたい」というなら買ってくるし、「いぶりがっこ食べたい」というなら大根干していぶす作業からやってもいいと思っている。というかやる、やるよ自分は。海老名ちゃんのために秋田へ行く準備だってできている。それくらい、彼女を思っている。…思っていた。

      『干物妹!うまるちゃん』第156話感想(ネタバレあり)1

      シルフィンがかわいすぎる…

      海老名ちゃんよりも、シルフィンのことが気になって仕方ない。あれほど海老名ちゃん一筋だったはずなのに、どうしてこんなにもシルフィンのことが気になるのか…ハッ、まさかこの気持ち…恋?Koi?LOVEからのFall in LOVE?

      今回は、レトロなゲームセンターにうまr…UMRさんと一緒に向かったシルフィンだけど、ゲームセンターはつぶれていてない。そして雨が降り出したのでバス亭で雨宿りしながらバスを待っている…という回だ。田舎出身者としてはすごくあるある…なんだけど、そんなことどうでもいいってくらい、シルフィンが気になる。

      …というか、シルフィン…ちょっと元気がないんじゃ…ま、まさかゲームセンターがつぶれていたからショックなのか!?そ、そんな…は、励ましてあげないと!ど、どうしよ…でも自分ゲームセンターなんて全然行かないから、今のトレンドが全然分からない…というか、シルフィンがやりたいのってレトロゲームでしょ!?れ、レトロゲームなんて言われてもすぐ思いつかない…ちくしょう、ス○Ⅱで対戦相手強すぎて混乱してボタン全同時押ししてたときくらい頭がパニックになってる!な、なんとかせねば…え?うまるちゃんが、シルフィンを元気づけて…

      『干物妹!うまるちゃん』第156話感想(ネタバレあり)2

      あっ…天使だ…

      ちくしょうかわいい…かわいいよシルフィン…でもこの笑顔を導いたのは、UMRさんなんだよな…結局自分は何もできなかったんだよな。はぁ、自分は何て無力な存在なのだろうか…。

      だけど、第156話でハッキリしたことがある。自分はシルフィンのことが、心から好きなんだなってことに。…ハハハ、気づくの遅すぎだよな、こんなに長いこと一緒にいたってのに…もうアニメ終わって1年近く経つってのに…。ハハハ、ハハハ…シルフィン、愛してます。

      外では誰もが羨む完璧“美妹”!! 家では、グ~タラ楽しい干物妹ライフを過ごす“うまる”… そんな秘密まで全部知っている謎の美少女“ヒカリ”が、“うまる”の家に何度も通うようになっちゃった!! 目的は、どうやら“お兄ちゃん”!? “うまる”にライバルが誕生しちゃう!? 友達との関係も、ますます広がりを見せる第8巻!!

      話題のニュース(外部リンク)
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2016年06月17日 12:37▼返信
      以前からうまるとシルフィン派だったがCDを選んだのはシルフィンであったとさ(笑)
      2 おもしろい名無しさん 2016年06月17日 21:56▼返信
      まぁ初期のモブウザキャラからの落差がデカイから長期読者程いつの間にかシルフィン推しになっている気がする
      3 おもしろい名無しさん 2016年06月17日 23:15▼返信
      ※2
      初期からの落差があるのはうまるのほうだろ…初期シルフィンは椎茸目シュバーキャラだったろう
      4 おもしろい名無しさん 2016年06月18日 08:45▼返信
      えびなちゃんからシルフィンになっちまった
      5 おもしろい名無しさん 2016年06月18日 21:34▼返信
      きりえちゃんとシルフィンが好き。
      6 おもしろい名無しさん 2016年06月19日 23:26▼返信
      シルフィンまじ天使やで

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)