『はじめの一歩』1144話感想 新しい一歩ついにデビューか!?(ネタバレあり)

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『はじめの一歩』1143話感想 一歩の悩みは深い…(ネタバレあり)

    『はじめの一歩』1144話感想(ネタバレあり)1

    !?

    そのゴツイ風貌…お前まさか、なにわ拳闘会の正拳突き男、星洋行じゃないか!?お前どこに行っとったんや!空手を嗜んでいて、右のパンチは今井以上と言われ、一歩に興味を持っていたけど板垣の試合で板垣に瞬殺KOされてしまってからちっとも見ていなかったけど、おんどりゃあどこ行っとったんや!?というかお前、一歩とスパーリングするつもりなのか!?打倒一歩じゃなくて打倒板垣じゃなかったのかおんどりゃあ!?

    って違う選手やないか!西島ジムの松浦選手…すまなんだ!お前が星に見えてしもーたわい。そういえば剃りこみ部分がちょっと違うもんな。あとこっちは気の優しそうな男じゃったわい。

    で、めっちゃホリディなあやや…じゃなくて松浦選手は、一歩とスパーリングをするために鴨川ジムへやってきたそうな。今、一歩は精神面で少し問題をかかえている。もしかしたら、今の一歩を倒してしまう可能性だってある。一歩、ヤバイかもしれんぞ…。

    『はじめの一歩』1144話感想(ネタバレあり)2

    テンプシーロールの様子が…

    8の字を描くテンプシーロールなんだけど、ちょっと軌道が違うような…というか、このパンチ、間違いねェアッパーだ!

    『はじめの一歩』1144話感想(ネタバレあり)3

    新型来るのか!?テンプシーロールに縦のアッパーを加えた新型テンプシーロールが来るのか!?…じぱあんっ

    一歩、ついにやりよった…新型テンプシーロールを使いよった…今回見た限りだと、破壊力は抜群みたいだ。ただ問題なのは、身体への負担かな…。まあその辺は次回明らかになるとして…一歩、やりおったわい!これでまた一歩が、強くなった…

    いや、一歩の問題点は肉体じゃあい、心だった。いつまでたっても、死ぬ気で勝つという意志がなければ、一歩はゴンザレスのように負けてしまうかも…

    はじめの一歩(114) (講談社コミックス)

    いじめられっ子だった幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。数多の強敵との死闘を勝ち抜き、国内屈指のハードパンチを持つ日本王者となった一歩。その次なる目標は遥かなる世界王者への道! 限りなく熱く純粋な一歩のさらなる挑戦が始まった!!

    マガジン・ヤンマガ系 > はじめの一歩漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年06月23日 00:00▼返信
    これ、どっからどう見てもジミーを沈めた一撃じゃねーか…
    しかも終わり部分のアオリ文を読む限り
    作者のみならず、担当にもある疑惑が…
    2 おもしろい名無しさん 2016年06月23日 06:42▼返信
    まずは「アポロエクササイザー」で身体を鍛えて…

    平時は「ドラゴンリスト&アンクル」で地力をつければ新パンチ位身につけるのは楽勝のハズだ…
    3 おもしろい名無しさん 2016年06月23日 15:26▼返信
    ゴンザレスいつの間にか負けとったんか・・・リカルドと3戦目したのかな?
    4 おもしろい名無しさん 2016年06月23日 20:25▼返信
    一歩がジャブ貰いまくってたのが気になるけど、パンチドランカーの影響かな
    ってか足腰の問題で縦デンプシー打てないのここ数話であっさり解決したな。
    あとは、一歩の甘さを捨てる切欠が何によって起こるか、、(個人的には会長が病気で余命少なくなると予想
    5 おもしろい名無しさん 2016年06月24日 00:21▼返信
    確かに板垣に負けた星に見えるな。
    6 おもしろい名無しさん 2016年06月24日 00:28▼返信
    「一歩はゴンザレスのように負けてしまう」…?
    管理人さん…ゴンさんの負けた相手はリカルドさま、ただ一人だけ。しかも一歩さんの負けた内容とは全てにおいて次元が違うよ"精神面"という部分では同じかも、だけどそれも内容が…ね

    会長が一歩さんのなかに練り込んだもの、世界の王者と戦えるだけのもの、ちゃんと躰が耐えられるまでになったのかな?少し前には足腰が危なげだったけど…。まあ、どんな体勢からでも威力のあるパンチ打てるのが"売り"だから、後はどんな形に仕上げるかだけの作業。技の名前があるから大袈裟に聞こえるけど…新型は単発のものじゃなく、流れのなかに組み込む式でやるということになりそうだから、「それって前にやってなかった?」的なノリに感じる。でも、いいよ。なんとなく出来ていたもの、を確実性のあるものに仕上げないことにはお話が進まないから。

    この際、精神面がどーのこーの…とウダウダしていてもしょうがない。このスパーで会長から新しい課題貰って励んだらいいよ…で、試合、早くしてね。
    7 おもしろい名無しさん 2016年06月24日 00:52▼返信
    たぶん
    ゴンザレスのように負けてしまう←✖️
    ゴンザレス戦のように負けてしまう←⭕️
    だろうな
    それはさて置き一歩が前戦で負けたのはディフェンスを疎かにしたからじゃねえのけ?
    デンプシーが通じなくても頭は振れよ
    何でパンチ見えてんのにデコで受け止めるとかアホな事するんだか...
    伊達戦のときの一歩の方が常にウィービングしてて遥かに良い選手だったのによ
    8 おもしろい名無しさん 2016年06月25日 06:57▼返信
    デンプシーロールは∞の軌道を描くのが特徴だけど、新型はクローバーみたいな軌道を描くのかな。
    最大の欠点はカウンターに弱い事ではなく目が回りやすい事だったりして。
    9 おもしろい名無しさん 2016年06月25日 21:26▼返信
    新型を試そうとしてたから動きが鈍かっただけだろうな
    10 おもしろい名無しさん 2016年06月25日 23:25▼返信
    Σ(:°θ°)コメ少なッ!
    11 おもしろい名無しさん 2016年06月29日 12:16▼返信
    千堂さんゴンザレスに惨敗w
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事