『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第13話感想 これはホントにやばいものを拾ったっス!(ネタバレあり)

    アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第13話「やばいものを拾ったっス!」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第13話あらすじ

    音石明を捕まえ、弓と矢を無事に回収することができた仗助たち。事件は無事解決し杜王町には平和が戻るが、仗助には大きな問題が―。未だに打ち解けられない父、ジョセフとの関係だ。遠くから母を見るだけという条件で自宅まで連れて行こうとするのだが、耳は遠いわ、勝手に違う方向へ向かうバスに乗ろうとするわと振りまわされてばかり。しかもジョセフは、近くにスタンド使いがいると言いだして―。

    TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』WEB予告#13

    1
    『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第13話感想

    ジョセフと仗助が一緒に事件を解決する、比較的ほんわかもありつつ、ちょっと家族愛を感じる回です。ここ最近はバトル展開が多かったので、こういう戦いというよりもハプニング展開っていうのもいいですね。

    しかしアクトン・ベイビー…戦いには向かないかもしれないけど、無差別に周囲を透明にしてしまうスタンドは、恐ろしいですよね。「シルバー・チャリオッツ・レクイエム」と同じで厄介だぜェ!

    今回はジョセフが命をかけて赤ちゃんを助け出すことに成功。さすが2部主人公だな…ジョースターの血を引き継いでいるなって感じる回。老いぼれになっちまったけど、グレイト。

    …と、面白かった13話なんですけど、次回ついに…ついに岸辺露伴先生来ますよ!うわーうわー、露伴先生楽しみだうわーうわー!

    以下、ネットの反応・・・

    仗助が振り回される回か!
    刑務所は安全!(ただし6部では…)
    音石ビビってるw
    透明人間のスタンドだ!
    透明の赤ちゃんかわいい
    赤ちゃんの声がかわいすぎでしょ…
    ボケてるのかボケてないのかジョースター
    うんちくせェ~~~~~
    老人用のオムツだって思われても仕方ないよねw
    どんどん買わされていくw
    13万円の貯金が…ってクレジットカード持ってるのすごいよな
    赤ちゃんかわいいぞ!
    老いぼれジジィじゃねェかっけえぞジョセフ
    じいさんグレートだぜ!
    13万円…こういうときのスピードワゴン財団じゃないのかよ!?
    今回も楽しかったが、次回はメチャクチャ楽しみだぜ!
    次は露伴先生だ!
    ついに来るか漫画家…!

    <関連記事>
    『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第11話感想 ついにきましたレッド・ホット・チリ・ペッパー!(ネタバレあり)

    アンケート
    関連商品
    ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1<初回仕様版>Blu-ray(イベントチケット(昼の部)優先購入抽選申込券付)

    荒木飛呂彦原作による人気アニメの第3期シリーズ第1巻。エジプトでの宿敵・DIOとの死闘から11年後。空条承太郎は祖父、ジョセフ・ジョースターの隠し子・東方仗助に会うため、日本の杜王町にやって来る。

    【ページ数が多いビッグボリューム版!】杜王町に住む高校生、東方仗助。見かけによらず気弱な性格だが、自慢のリーゼントをけなされると途端に豹変、スタンド能力を発現させる。ジョナサンの身内という彼を訪ねた空条承太郎は、そのスタンドを目にし、仗助にそして杜王町に迫る危機を察知するが…!?

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想ジャンプ・ヤンジャン系 > ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年06月25日 03:02▼返信
    成長して透明化を意識的にコントロールできるようになったキャラが
    6部のラスボス戦に助っ人として現れるとばかり思ってたがそんなことなかったんだわな
    2 おもしろい名無しさん 2016年06月25日 11:23▼返信
    きっとスタンド本体も透明なのだろう
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事