『新テニスの王子様』最新話でタマゴが殻を破るッ!これがあの大石だと…!?(ネタバレあり)

    『新テニスの王子様』第186~188話感想(ネタバレあり)

    新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は第186話、第187話、188話ですね。ギリシャとの戦いは、一体どうなってしまうのか…

    <関連記事>
    『新テニスの王子様』最新話で世界の恐ろしさを痛感!これが、日本を背負うということなのか…(ネタバレあり)

    『新テニスの王子様』第186~188話感想(ネタバレあり)1

    そもそも試合中に目を閉じるタマゴ(大石)に問題があるとはいえ、容赦なくボールをぶつけてくるヘラクレスを許すことはできるのか!?…いやできねェ!バーサーカーで召喚されてイリヤを最後まで護ったときはかっこよかったのに、今のヘラクレス先輩、全然かっこよくねェ!

    …でもこれ、テニスなのよね。勝つためならなんだってするのよね。平等院が言うように、「義では世界は獲れんと言っただろう!!」というように、これは国と国との戦争に近い。相手に弱点があるのなら、そこを容赦なく攻めることはダーティーではないむしろフェアプレイ!

    …しかし、ボールぶつけられて気絶して、負けるなんて…一戦目からこの調子では…え?タマゴがよみがえった!?

    『新テニスの王子様』第186~188話感想(ネタバレあり)2

    完全にタマゴが復活した…包帯やテープまみれの姿だけど、タマゴは無事みたいだ。ヘラクレスの一撃でこんなにも傷だらけになったってのに、よくぞ復活した。だけど、ここで復活したとしても、果たして戦えるのか…

    『新テニスの王子様』第186~188話感想(ネタバレあり)3

    タマゴ…タマゴ死ぬ気なのか!?ヘラクレスにボコボコにされて、死んでしまうぞ…

    『新テニスの王子様』第186~188話感想(ネタバレあり)4

    え、アウト…アレ…日本が、勝っちゃった…

    一体何が起きたのか。目を閉じたタマゴに、もう一度ボールをぶつければギリシャの1勝だったのではないだろうか。…そうか、ヘラクレスにタマゴを潰すことはできなかったのか…

    …正直、ヘラクレスという男は勘違いしていたのかもしれない。タマゴにボールをぶつけて涙を流したのは、「とりあえず涙流しときゃ審判にも好印象だから」だと思っていた。…でも違う。あれは本心からの涙だったのだ。だからタマゴが復活して、また目を閉じたのを見て、迷いが生まれてしまい、ボールをぶつけることができなかった。ヘラクレスは、すごく心の優しい男だったんだ…

    逆にタマゴは、そんなヘラクレスの気持ちを察して、精神的揺さぶりをかけてきたんだ。越知先輩から学んだのだろうか…精神攻撃スキルを見につけたというわけか…。

    タマゴ、殻をやぶったな。これは将来が楽しみだ。

    貴重な1勝。相手のほうが格上だけど、この勝利は非常に大きい。このペースなら、次の相手も勝てる…なんせ、主将ぽいヘラクレスに勝てたんだもん…え?ヘラクレスは主将ではない!?じゃあ一体誰が…

    『新テニスの王子様』第186~188話感想(ネタバレあり)5

    ゼウス様

    ぜ、ゼウスだと…!?ゼウスといえば、ギリシア神話の主神たる全知全能の存在。ひげもじゃなイメージがあったけど、これは若きころのお姿…マズイ!まだ強い敵がいた!それどころか、まだヘルメス、ベルカンと強そうなキャラクターがどんどん出てきた!そして次なる対戦相手は…

    『新テニスの王子様』第186~188話感想(ネタバレあり)6

    ステファノプロス兄弟

    つ、強そうだ…だけど、中3と中2…これは高校生をぶつければ勝てる相手だぞ!中学生と高校生の間には大きな、とても大きな壁が存在している。ギリシャも例外ではないはずだ。これなら勝てる…で、問題なのは日本側だ。一体どのコンビが登場するのか…

    『新テニスの王子様』第186~188話感想(ネタバレあり)7

    !?

    おいワカメがしびれあがってるじゃねェか!これはひどい…

    処刑人・遠野篤京と悪魔・切原赤也…なんつーコンビだ!それにすでに切原が遠野の処刑技の一つ、電気椅子攻撃を受けてしびれちゃってるやないか!もう不利だ…

    とりあえず、遠野の膝は完治したと考えてええんかな?それならまだ勝負は…というか、こんな相棒を怪我させちゃうような男をダブルスに入れるなよシングルで使っときゃーええのに…

    新テニスの王子様 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    U-17W杯の本戦開幕。日本の初戦は強豪ギリシャ。第一試合、越知・大石ペアは、緊張で本来の力が出ない大石が足を引っ張り、ギリシャ有利に進む。しかし三船監督のアドバイスで大石が復活! 互角の戦いに!!

    中学テニス全国大会で激闘を広げた猛者たち。その中の50人が、高校日本代表合宿に呼ばれた!! しかし、その中にリョーマの姿が見当たらない!! リョーマは一体どこへ!? テニス漫画の最高峰!! テニスの王子様、新章開幕!!

    ジャンプ・ヤンジャン系 > 新テニスの王子様漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年07月05日 00:49▼返信
    処刑も君様も人格破綻者過ぎる
    赤也も大概やけどもな
    と言うかギリシャ選手メッチャ出てない?
    2 おもしろい名無しさん 2016年07月05日 01:08▼返信
    ギリシャの兄弟って間違いなく「シンクロ」してきそうだよな
    兄弟の絆って舐めない方がいいぞ
    3 おもしろい名無しさん 2016年07月05日 02:41▼返信
    完全にリンかけオマージュだな
    4 おもしろい名無しさん 2016年07月05日 17:55▼返信
    中身読んでないけどあらすじと感想読んでるだけでおもしろい
    5 おもしろい名無しさん 2016年07月05日 19:19▼返信
    >高校生をぶつければ

    物理的にぶつけるのかと思ったじゃないか
    6 おもしろい名無しさん 2016年07月08日 23:31▼返信
    単行本でヘラクレスさん高3に修正されてた
    7 おもしろい名無しさん 2016年07月15日 22:07▼返信
    相変わらず感想が意味わからなくて草
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事